SSブログ

クリスマスイベントパーク変化/パペガもクリスマス! [イベント]

イベントで雪景色やクリスマスの風景に変化したパークがきらきら輝いて見える季節です。
というわけで、一般パーク・GLLパーク共に変化しているところを撮影してきました。
別サーバーにアップしているので別窓出ます。
 ■一般パーク
 ■GLLパーク

今年は特にグリンの丘とティータイム公園が可愛い!
大きくてシンプルに飾り付けられたツリーが素敵ですよね^ヮ^
ティータイム公園でみんなとお茶会できたら楽しいだろうなぁ。

*** ** ***
また管理リヴ様も可愛く仮装されています。



毎年変わらない方も、去年から新調された方もいますね。
今年は新しく衣装の変更はあるのかな?



こちらも可愛らしいです。
ヴィルケットさんとベルメットさん、今年はおそろいの服を着てくれますように!

*** ** ***

響生が生後1500日&Lv150を達成しました。
これからものんびり長生きしてね。

*** ** ***

パペガも今日からクリスマスイベントが始まりました。
今年はちょっと趣向を変えて、
拾ったアイテムでの合成以外にもクエストでアイテムをもらえます。

イベントが始まって数分後に洞窟から城へと移動したのですが、
まずびっくりしたのは夜空になっていたことでした。
雪景色だけじゃなく空も!
きゅんきゅんしながら梯子を下りればそこには小さなお客さん。
左の子がガトー、右の子がショコラです。
どうやらガトーがツリー担当、
ショコラがクエストによるアイテム担当のようでした。

というわけでまずはガトーのお願いを受けてみました。
ブラックウッド6万本でツリーを作りたい、とのこと。
マジカやってれば嫌でも999本溜まるので(笑)さくさく渡してました。
みんなも同じだったのか、開始後たった44分でツリー完成という結果に。
みんなで達成イベント史上最速じゃないかと思います(・ω・)
後日、飾り付けのクエもあるのかもしれません。楽しみ!

ツリーもできたところでショコラのお願いを聞いてみました。
この子のお願いを聞けば限定のアイテムがもらえます。
クリア条件は以下のようになっています(全て納品クエ)
 ----------------------------------------------------
  ■オファニムの風切羽…ブーツ (3の塔)
  ■純白の毛玉…マフラー (7の塔)
  ■セラフィムの羽毛…コート (7の塔)
  ■天使の風切羽…フード (3の塔/6の塔/9の塔)
  ■天使の羽毛…ケープ (1の塔/4の塔/7の塔)
 ----------------------------------------------------
称号は『冬至際の~』でした。
1時間もあれば充分達成可能ですし、ぜひ参加してみてはいかがでしょうかv

またアイテムの合成については過去の記事を参考に。
カリブーから採れる羽根関係/星明かりシリーズ
星明かりシリーズは新色が追加されていて、そちらはそれぞれ液*1で作成可能です。
とりあえず限定アイテムは貰えたので今後はどうしようかな。
適当に4の塔を回ってサファイアが出ればいいなと思います。
nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 29

コメント 4

柚子柚

パペガの達成イベント、
朝見たら既に木がある状態で、はて??と思っていたのですが・・・w
まさか44分で完成していたんですね^^^^
日付の変わる頃は布団の中なので^^;
このままだと一回も達成イベントに参加しないままクリスマス本番になりそうです~

響生さん150LV、1500日おめでとうございます!
これからも長生きしてくださいね^^
by 柚子柚 (2011-12-11 07:59) 

ひめしゃら

響生ちゃん生後1500日&Lv150おめでとうございます!!!
ティータイム公園見てきました♪
本当に素敵な飾り付けでしたね^^
どのツリーも素敵だったので発売してくれないかなw
by ひめしゃら (2011-12-11 23:57) 

みやび

ティー公園ステキですよねv
今年もあまり変わりないだろうな。。。と思い
行ってみたら驚きました~≧∇≦
クリスマスが終わらないうちに
早く写真を撮っておかないと。
by みやび (2011-12-14 16:16) 

蒼埜

>柚子柚さん
ツリーが出来るまで早かったんですよー。
さくさくっと終わってました(笑)
さすがに最後の2回は終わるまでに時間がかかりますね。
神聖な布は合計で17時間ちょっと、
こんぺいとう*2万個はもしかしたら夜までかかるかも?
達成イベントにぜひ記念に参加して見て下さいv

>ひめしゃらさん
ティータイム公園可愛いですよね~>///<
個人的なお勧めはクールな黒です、あれは島として出してもらいたい…!
来年以降にクリスマスの島として出てくれたら曽根様をあがめたてまつりたいと思います☆

>みやびさん
公園、本当に素敵なんですよ~!
いつもは軽く雪をかぶるくらいですが、
今年は気合が入っていたのかきらきら具合がなお一層クリスマスらしくなっていました。
ぜひ記念撮影をされて下さいv
by 蒼埜 (2011-12-15 03:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。