SSブログ

ヘンゼルとグレーテルなGLL8周年イベントスタート【まとめ】 [イベント]

今日からGLL8周年イベントが始まりました。
11月はGLLのイベント月間ですので、
基本的にGLL加入者へ向けたお祭りとなっています。

去年のイベントはアリスモチーフでしたが、
今年はどんなのかなとわくわくしながら早速探検です^▽^

*** ** ***
■パーク変化

中央広場へ向かえばそこにはたくさんのお菓子が!
どうやら今年のテーマはヘンゼルとグレーテルのようで、
深い森の中のようになったパークには、
あちらこちらにお菓子が飾られているのが可愛いです。

また中央広場の真ん中には知恵の壺が置かれていて、
限定技(恋の矢/プレゼント/弾け花火/虹/羽毛)の配布が行われています。
まだ取得していない技がある子がいましたらこの機会にご利用下さい。
もちろん管理リヴ様たちは仮装もされていますし、
後日パーク変化と合わせてまとめて記事にしたいと思います。

■3000ddプレゼント
こちらはメンテ前までにGLLに加入していた子へ配布済みです。
イベント限定の島やアイテムも販売されていますので、
そのお小遣いにでもしてはいかがでしょうか。

■マイショップリニューアル


今年の8周年イベントのメインがマイショップの双子です。
そのことを受けマイショップ看板に新作が2点追加されています。
これで3つとも島に並べることができますね。
シンプルなAの他に、おしゃれなBと掛け看板のCが出たのはうれしいv
マイショップについての説明はこちらから、イラストが可愛いのでぜひご覧くださいv

またマイショップの検索機能も強化されています。
今までの検索方法ともう一つ、名前を入れて直接検索も可能です。
特にアイテムの方は背景/前景/アイランド上と範囲を指定することも可能。
これでだいぶ便利になりましたね^ヮ^*

■限定島の販売

ドリームアイル不動産ではイベントに合わせて限定島の販売もされています。
こちらは8周年ということで888ddです。
まさにGLL城をそのまま切りだしたような島で、
シンプルさと可愛らしさが同居していますね。

■限定アイテムの販売
こちらはたわーくんがマイショップで販売しています。
アイテムはイベントに合わせて作られたケーキです。
タイミングが合わないと購入できないのがちょっと困りものですね。
30日までの販売ですので、急がない方は後日ゆっくりお買いものをすることをお勧めします。

■ユキムグリ配布中

イベント期間中はリヴリー観察室でユキムグリのネオベルが登場しています。
GWにムグリにし忘れた方、またムグリスキーな方などはぜひ!!

*** ** ***

ヤミ箱屋の更新は毎週金曜日です。
今週更新されたのはG.L.L8周年記念箱Aです。

箱もGLL8周年イベントに合わせた内容となっています。
管理リヴ様とおそろいの帽子に、パークに使われた飾りなど。
甘く美味しそうで素敵ですねv
お菓子の家はREGISTRYというクッキーの文字が飾られているので、
お店ごっこをするときに重宝しそうです^▽^
nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 24

コメント 2

ひめしゃら

たわーくんのマイショップやはりタイミングが大事なんですねw
私が行った時には何も売っていなくて
バグなのか個数限定だったのか悩んじゃったや(笑)
by ひめしゃら (2011-11-19 00:27) 

蒼埜

>ひめしゃらさん
結構数は並んでいるんですが、
やっぱりタイミングが合わないと難しいですよねー。
1人1つしか貰えないので今は大丈夫だと思いますが…。
折角なので、たわーくんのところだけ特別に「売っても売っても減らないアイテム」とかだったらいいのに、と考えてしまいました☆
by 蒼埜 (2011-11-28 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。