SSブログ

魚箱と飼育指導員からのお知らせ [└ヤミショップ]


ヤミ箱屋の更新は金曜日です。
先週は更新がなかったのですが、今日追加された箱は魚箱
今週のヤミショに合わせた内容だからか、
海を連想させる箱となっています。
これからどんどん暑くなっていきますし涼しげな水系アイテムはぴったりですね。
人魚姫ワールド全開にすると素敵だろうな。
ただ、クマノミはともかくグッピーって淡水魚じゃなかったっけ(笑)
さすがに淡水魚を海水に突っ込むのは気が引けます(・ω・;)

…多分岡山にある大学で開発された、
ちょっと特殊な好適環境水という特殊な水を使っているんでしょうね。
この水は海水魚と淡水魚を一緒にしても大丈夫という性質を持っています。
などど微妙に野暮なことを考えつつ、今後のお散歩が楽しくなりそうです。
(多分リヴの住んでいる環境はそんな水がある環境!)

先月登場した遺跡箱遺跡箱は13日で終了となりますので、
欲しい方はお早めに!
ゴーグルや石像などお勧めですよー^▽^

*** ** ***
また先日から飼育指導員からのお知らせが行われています。
どうやら月1更新のようですね。
最初の更新はゲーム内でのカードの売買・交換禁止というもの。

パークの掲示板を見れば結構「トラカ売ります」と書かれていますが、
実際は違反ですので見つかったら怒られます。
対応件数は警告が93件、削除が32件と思っていたより仕事してたみたいです。
要はトラブルの防止が目的の禁止項目ですから、
見知らぬ人とのやり取りはどうぞご注意ください。

*** ** ***
久しぶりにバルビの話(ちょっとだけ)
手持ちにゃんこを貰うためにコーヒーがぶ飲みしたり、
なくなったコーヒーを補充したりとなかなか楽しい日々を送っていたのですが、
昨日のダイニングの変更が結構なダメージでした(笑)

要は"どのスイーツを食べてもアイテムが出るよ"ということなのですが、
同時にマグカップイベントを行っているため、
数をこなそうとビスケットを食べると見事にマグカップまみれになりました。
てるてる坊主が欲しいだけなのに…マグカップいらないのに…。

前まではコンプをするには食べるものの数が決まっていただけに、
今回の改変では対象が多すぎてちょっと無理そうだなと思います。
ヘタすればどれも揃わずコンプアイテムもらえない可能性も。
普段ですら中々揃わない上、今回は不要なマグカップまで出てくるので何だかなぁ。

うーん、最低でも次の更新まで一週間はこのシステム変わらないし、
てるてる坊主が揃う事や水溜りが出てくる事を期待してビスケットをもしゃもしゃしようかと思います。
nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 28

コメント 2

ひめしゃら

岡山にある大学・・・それ岡山理大ですねw
岡山駅構内にその海水魚と淡水魚が住む
不思議な水槽が展示されています。
私もグッピーとクマノミを見かけたらそんなことを思い出しながら
楽しく放浪出来そうです♪
by ひめしゃら (2011-06-11 20:17) 

蒼埜

>ひめしゃらさん
うんうん、岡山理科大学ですー。
初めて聞いたときはえらいもんつくったなと感心しました。
駅構内に展示用の水槽があるのですねv
ぜひいったときには見て見たいな^▽^
by 蒼埜 (2011-06-14 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。