SSブログ

新アイテム拾ってきたよ/パペガ追加クエスト【ネタバレ】 [つむぎ]


先週、拾ってくるアイテムにいくつか新しいシリーズが追加されました。
今月末までは特に集中してddかそのアイテムを拾ってくるということで、
わくわくしながらログインするもののほぼddです(笑)

そんな中、うちの子が唯一拾ってきてくれたアイテムがあります。
”拾ってきた花模様のタイルD”で、普通の花模様のタイルよりは少し色が濃いピンク。
拾い主はつむぎの部屋に住んでいる灰青トトリ(むじゃき)の青藍です。

基本的に拾ってきたシリーズはアイテムの説明が可愛い。
ちなみに拾ってきた花模様のタイルだと、
「拾いものアイテム。飼い主と一緒に日向ぼっこしたいようです」とあります。
他のアイテムもすごく可愛いので、
ぜひ一度ファイナンシャルタイムズなどを通じて見てみて下さい^▽^

*** ** ***
今週のアンケートはロドボウさんが植えるものについて。
去年はひまわりワイルドベリーととうもろこしでしたね。

今年はいくつも候補がある中、ひときわ目立つのが「なにか変なもの」という項目(笑)
現在1位を走っているようですが一週間後の結果はてさて?
個人的には薔薇や百合、ミントとかもいいなぁ*

*** ** ***
月曜日の朝5時に追加されるパペガのサブクエスト消化してきました。
クエストクリア条件などは以下のようになっています。
-----------------------------------------------------------------
 ・ボローニ:水晶を納品→四つ星のダイス
 ・ナグロフ:バショウの水袋を納品→睡眠針
 ・ヴァルヴァラ:アクアソードを納品→ハイアクアダガー
-----------------------------------------------------------------
ボローニさんのクエストは、最初氷の鱗かと思ったんですが違いました。
のでいくつかアイテム欄に入れて尋ねたところ回答は↑のように。
うん…まぁ早く劇の衣装揃うといいね。

ナグロフさんはマジカのロストミサスでのみ出現する、
アオバショウが落とすバショウの水袋が対象アイテム。
持っていない方は商人経由で買う方が早いかと思います。

ヴァルヴァラさんは相変わらずド鬼畜…かと思いきや、
こないだ納品したダガーを鍛えて返してくれるとかどんなツンデレ…!!
まぁ持っていないアクアソード買ったのでどっちかというと支出が痛いです(笑)

追加でもういっこ。
今日からツイートキャンペーンが始まりました。
アーティさんをフォローして指定された文をツイートすればOK
期間中2回応募できるので、ぜひ試してみて下さい^^
nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 31

コメント 6

るなねこ。

こんにちわぁ。
GLL はいっていないコが
ピンクのマグカップ
拾ってきました☆
かーわいーいぃー♪

TILE おめでとう ^^
by るなねこ。 (2011-05-23 16:08) 

ひめしゃら

私、好奇心には勝てず「なにか変なもの」に投票してきました(笑)
どんな物が育つんだろう???w
by ひめしゃら (2011-05-23 23:48) 

雪渦

入るたびにワクワクしてるんですが同じくddばかりです§ ̄▽ ̄;§
by 雪渦 (2011-05-24 05:37) 

蒼埜

>るなねこ。さん
GLLに入っていなくても拾ってきてくれるから嬉しいですよねv
ピンクということは甘えん坊かな。
これからも可愛いアイテムたくさんそろえられますように^^*

>ひめしゃらさん
同じく「変なもの」に投票済み☆
どんな植物が生えてくるのかどきどきわくわく、怖いもの見たさ半分(・∀・)
梅雨イベントが楽しみです。

>雪渦さん
基本的にddなんですが、
ちらほらアイテム拾ってきてくれて嬉しいです。
今は新アイテムorddですから、来月になったらもっとアイテム率上がると思いますよ~。
by 蒼埜 (2011-05-26 01:17) 

みやび

拾ってきたアイテムに説明があるんですねv
今度私も見てみますv

>「飼い主と一緒に日向ぼっこしたいようです」
可愛いv
by みやび (2011-05-26 11:49) 

蒼埜

>みやびさん
アイテムには全部説明かかれてますけれど、
特に新しい拾ってきたシリーズは可愛いです。
水筒やリュックもほしいなぁ^^*
by 蒼埜 (2011-05-27 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。