SSブログ

今週の闇は、レトロモダンな公園/スプレンドルミサス・クエスト一覧 [└ヤミショップ]

毎週火曜日はヤミーSHOPの商品入れ替えの日です。
今週の新商品のラインナップは、
「赤レンガの壁紙」、「赤レンガの前景」、「公園ベンチ」
「街灯B/C、「置手紙B~E」
通常販売中の「ヤミカプセル赤他」になります。


*** ** ***
昨日タイムズで予告のあったように赤レンガモチーフですね。
赤レンガといえば小樽を思い出します。
あの見事な赤レンガ倉庫、凄く好き!
公園ベンチは石畳の島に置いたら可愛いだろうな*

置手紙のB~Dは再販品です。
久しぶりに端数調整用のアイテムですね。
ただ持っている人も多そうなので新作の調整アイテムが欲しい所…むむ。

またヤミ箱屋にも新作が追加されています。
今回は菓子箱B、WDイベントで管理リヴ様が被っているのとおそろいの帽子です。
ベレー帽が凄く可愛くてきゅん…!
白と青がベースなので男の子が被っても大丈夫^▽^
ぜひお気に入りの帽子が当たりますように。
後ほど、WDイベントについても簡単に追記します。

*** ** ***
スプレンドルミサスも順調にクエストをこなしています。
そんなわけで自分用のまとめもかねて一覧。
奥義名などネタバレしているのでご注意。
--------------------------------------------------------------------------------
 1:赤い鬼火を一体倒す→うなれ火球習得
 2:マングールにてファンガスをうなれ火球で5匹倒す→ほとばしれ稲妻習得
 3:ほとばしれ稲妻でスライムを10匹倒す→うなれ火炎習得
 4:液体金属を所持(合成or購入)し、王様へ見せに行く
 5:マングールでジャイアントスパイダーを火系魔法で10匹倒す
 6:マングールでイピリアに止めを刺す(弱点・雷)→ひらめけ波動習得
 7:マジカルパウダーを王様へ渡す
 8:精霊の涙を王様へ渡す
 9:魔法のロープを王様へ渡す→ほとばしれ電流習得
 10:20匹のトロルをにひらめけ波動で止めを刺す
--------------------------------------------------------------------------------

裏に行くのがなかなか難しいので、まずは2つ目で結構手間取ります。
ただ最後のマスから2つ前にファンガスが3匹いるので、
そこに止まれたらちょっとは楽になりますね。

王様の所へアイテムを作って持っていくクエストでは、
見せるとそのアイテムは没収されちゃうのでご注意。
マジカルパウダーを売ろうと思ってたのになくなっててショックでした(笑)

*

ちなみに触媒は以下のようになっています。
(触媒を使っての魔法はスプレンドルミサス周辺のみ)
-------------------------
 火球:火薬
 稲妻:麦わら
 火炎:魔法の火種
 波動:水晶
 電流:りんぷん
-------------------------
個人的お勧めは火炎です。
触媒をスプレンドルミサスで拾えるし、有効範囲も広く、特にマングールの敵に良く効きます。
今の所クエストは10個なのでこれから増えていくのも楽しみです。
nice!(41)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 41

コメント 1

ひめしゃら

小樽良いなぁ~
赤レンガ倉庫1度行ってみたいんですよね♪
by ひめしゃら (2011-03-09 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。