SSブログ

ガオ村島無料配布中/いもの葉っぱで雨宿り [島・アイテム]

夜に突然始まったメンテナンスは、
どうやら9鯖をメインとした不具合によるものだったようですね。
9鯖にいた子は巻き戻りがあったようですが…一部だけなのかな。
とりあえず無事にリヴが出来れば一番ですよね。
*** ** ***


9時過ぎにリヴで遊びつつ記事を書こうとしたものの、
メンテで時間が延びたのですが(笑)
久しぶりに無料配布島が島屋に登場しています。

今回はプラン・ジャパンとのコラボです。
こちらはベトナムの少数民族の子供たちを中心に、
教育などの支援を行っているNPO団体です。
そのためデザインがベトナム風に蓮の花と木の船なんですね。
デザインが凄く可愛い上に、しばらく見ているとカエルが顔を出すのも(´∀`人*)
リンク範囲が広いのですがぜひ設置して楽しんでもらいたい島だなと思います。
*** ** ***

また、ガオ島をだすと同時に、ヤミショップも更新です。
島にあわせて蓮の花の帽子といもの葉っぱ。
こちらは売り上げの一部がプラン・ジャパンへ寄付され、ベトナムでの活動に充てられます。

特に蓮の花は可愛いな。
中国では、結婚式で新婚夫婦へお祝いとして贈る一般的な花です^^
ジューンブライドの季節ですし十分検討したいと思います。
*** ** ***
その他にも今年もやります研究発表会。
まだ詳細は決まっていませんが、
この時期に発表したということは8月中旬~末くらいの開催かな。
作品応募を考えている方はそろそろ制作に取り掛かるといいかと思います。
私は今年もいけそうにありませんが、
素敵な作品やレポートなど、今から楽しみにしていますv
nice!(32)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 1

ひめしゃら

主人が9鯖でリヴリーがいないというコメントが出てビビッていました(笑)
メンテに入るまでに時間があったので2chでチェック
我が家だけじゃないことがわかったのですが
いきなりリヴリーがいないと出るのは心臓に悪いですよねwww
曽根さん一人くらい夜も緊急のために待機してくれないかしら?
by ひめしゃら (2010-06-03 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。