SSブログ

LivlyGarden新種発表/Happy Engage? [そのほか]


来月末には発売されるLivlyGardenですが、
時期も迫ってきたので情報も続々出てきていますね。

12/11までに予約をすれば貰える限定トラカにて、
配布が決定した子は3種類(トラカは固定)
 ・ツノナデシ
 ・ロイキー
 ・ヴォルグもどき


このうちウーパールーパーのようなツノナデシは、
DS公式ブログにて情報開示がされています。
--------------------------------------------
 種類/ツノナデシ
 学名/quietus spiritus(quietus…開放/quietus spiritus…理念、精神、魂)

 水のある場所を好み、体の表面がぬるぬるしている。
 まったりとした性格ですが、驚いたりすると動きが速くなることがあります。
 人の体温に弱いため、飼育の際は注意が必要です。

--------------------------------------------
学名を直訳するとものすごいえぐいんですが、
まぁ大雑把に、これまでにないリヴリーとでも思っておけばよさそう。
オサヒグのようなネオテニー…というか、アホロートルなのかな。
他の新種の子たちも含め、続報を待ってますv

ところで、クンパの座っている椅子がヤグラデザインで可愛すぎです。
*** ** ***
また、現在オンラインで年賀状受付中、だそうです。
みんなかわいいなぁ^^
注文はせずとも、可愛がっているわが子のデザインをみるのも一興です。
ところでこれ、何処かでみたことのあるデザインのような…うーん?

*** ** *** ** *** ** ***

パペガは、来週オシャレな魔女っ子が登場します。
材料は、ボロ布とか魔性布とか小さいドクロとか、その辺かなぁ?
ビスチェはシルクの可能性もありますよね。
赤カードなのがちょっと不穏ですが楽しみです(笑)

*** ** *** ** *** ** ***

トリネシアもとうとう結婚する子が出るとか出ないとか…!
おかーさんとしては婿を連れてきてほしいなぁ。
少なくとも2匹いる子供のうち、どちらかは残ってもらいたいです(・ω・`)
その日が来るまでドキドキそわそわ!
nice!(66)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 66

コメント 6

ひめしゃら

ロイキーとヴォルグもどき気になります(≧ω≦)
ガーデンはムグリが出たら悩むのですが
CORで手一杯なので見送りです。
そのうちGLLや案内パークで見られると嬉しいな♪
by ひめしゃら (2009-12-04 23:54) 

フィルコ

っ修正 ツノナデシ
by フィルコ (2009-12-05 08:09) 

蒼埜

>ひめしゃらさん
ヴォルグもどき、凄く説明が可愛かったです…!
ガーデンは今いる子がほぼ全員移動するようですから、
手一杯だとはいえちょっと気になりますよね。
新種の子をあちこちで見られる日が待ち遠しいですv

>フィルコさん
ありがとうございます、訂正しておきました。
by 蒼埜 (2009-12-05 12:22) 

スト

「ツノナデシ」。名前噛みそうですねー
ポケモンの・・
トリトドン?カラナクシ?
にそっくりwかわいいです^^


by スト (2009-12-05 18:29) 

雪渦

ヴォルグもどきがきになりますね~§^。^§
ツノダデシの角が固いのか柔らかいのか
それも気になりますw
by 雪渦 (2009-12-07 18:42) 

蒼埜

>ストさん
ほほう、ポケモンには似ている子がいるんですね。
あまり詳しくないのですが、
画像検索したら可愛かったです(ほわ
ツノナデシはツノデナシ、と間違えてました(笑)
どうりで変な名前だなーと…。

>雪渦さん
きっとリヴのことですし、角は柔らか素材だと思います^^
ヴォルグもどきは、ヴォルグ+ぬいぐるみ、だとか。
ナニソレ! の勢いで凄く楽しみです。
かわいいなー、ぬいぐるみって!!
by 蒼埜 (2009-12-09 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。