SSブログ

生後3回目のHappyBirthday/名前バトン [花緑青]


今日はうちのちびっ子の、3回目の誕生日でした。
プレゼントには毎年恒例のぬいぐるみとしてキャンディスノーぐるみ、
そしてそれだけじゃあまりにも安いので春の野も一緒に。

今年は真面目にケーキの島を持ち出してきました(笑)
あまり使わない島ですが、お祝いムードあふれていいですね*
ぬいぐるみが似合っていてかわいらしいです。

レベルは来年までがんばればLv400になれるかな?
新しい目標とともに、これからもずっと一緒にいられますように。
*** ** ***

今日がトビネの日だったので、ついでに煌月もトビネに戻りました。
約一ヶ月、クイを堪能できて楽しかったです。
でもやっぱりいつもの姿が一番かわいいなぁv
*** ** ***
ミズリさんからだいぶ前に回してもらったバトンの回答です。
折角ですので、うちの上の子4匹分まとめて回答します。

【オリキャラ名前バトン】
└小説に出てくる主人公やヒロイン、オリキャラなどの名前について質問に答えていくバトンです。

■オリキャラの名前を挙げられるだけ挙げてください。
(漢字の名前は読み仮名・外国名は英字でスペルも合わせてどうぞ)

 つむぎ / 煌月(かづき) / 奈葵(だいき) / 花緑青(はなろくしょう)

■その名前はどうやって付けましたか? 理由や由来を教えてください。
 つむぎ…最初は紺だったけれど使えなかったので、紬糸から
 煌月…昔のHNの一部
 奈葵…10年以上前につくったオリジナル小説のキャラクターの名前
 花緑青…日本の色の名前

■一番気に入っている名前は何ですか?
 つむぎかな。覚えてもらえやすく、呼んでもらいやすい*

■この名前は珍しいのでは、と思うキャラの名前は何ですか?
 奈葵ですね。確実に。
 沖縄のほうとかだと奈葵で"なき"と読む場合もあるそうですが…。
 あまり見かけない珍しい名前だと思います。

■オリキャラの二つ名や愛称はありますか?
 基本的に長男、次男とか。
 花緑青だけ名前が長いので、リョクという愛称をつけています。

■他のサイトにこの名前が素敵だと思うオリキャラさんはいますか?
 皆さん愛情こもってていい名前ばかりです^^

■次にバトンを回す方を五人指定してください
 だいぶ回っているようなのでアンカーで!
nice!(37)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 37

コメント 1

sachi

こんにちは^^

リヴちゃんのお誕生日
おめでとうございます(∩^ω^∩)
ケーキの島、かわいいので好きです♪

お祝いムードでいい感じですねvv

レベル400とか、すごい><
頑張ってくださいね!

by sachi (2009-05-30 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。