SSブログ

GW日替わりネオベルカレンダー発表/8の塔ではドラゴン登場? [イベント]


本日、GW期間中の日替わりネオベルカレンダーが発表されました。
当初は1位の子だけかとも思われましたが、
1位と2位が登場するという展開になり嬉しいなぁとおもいますv
*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** ***
4/28~30:オサナヒグラシ
     5/1:クイ(お正月)
     5/2:マダラカガ(ハロウィン)
     5/3:イッカクフェレル(クリスマス)
     5/4:ホオベニムクチョウ(お正月)
     5/5:ヴォルグ(ハロウィン)
     5/6:ユキムグリ(クリスマス)
*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** ***
今年は一日につき一種類ずつなので、日付にはどうぞお気をつけください。
二位の子たちがGW前半に、一位の子たちが後半に来るようになっているんですね。
しかしオサナ…やっぱりちっちゃいなぁ(笑)

内容的には、2007年のGWに似ているかな。
当時がムグリ/フェレル/ヴォルグ/ヘンプク/カンボ/オサナヒグラシだったということで、
7種類中5種類が同じというある意味すごい結果です(・m・ )ププ
さて、期間限定で煌月をクイに、花緑青をムグリにしてみたいです。

諸注意しては、月末21:00~一日9:00までは処理のため、
GLLパスポートの更新ができないという点でしょうか。
またGW初日にはどうしてもGLL入会が殺到し、
処理がうまくいかないことがあるため、
当日中にパスポートが取れないこともあるという場合もあります。
特にクイを希望されている方は気をつけてくださいね。
*** ** ***
今日も今日とてパペガネタ。

私個人としては、セントハンマを作るためにひたすら石灰を買っています。
さすがに約一日で1000個以上は買いすぎだと思う(…)
多分、後600個くらい石灰を集めれば出来るはずなのでがんばりたいです。

公式ブログでは8の塔の内部の一部公開に続き、
モンスターのシルエット公開もされました。
このシルエットはドラゴン…!!
もふもふ、もふもふのドラゴン!? とかなりテンション上がり気味です。
そういえば龍ってまだいなかったんですよね。
紅龍、青龍、翠龍、白龍、黒龍…どんな色になるのかも楽しみにしています。

余談ですが、西洋風の龍(トカゲベース。ずんぐりむっくり)を"龍"、
東洋風の竜(蛇ベース。すらっと細長い)を"竜"と表現するらしいですね。
そうすると今回の場合は龍かな、わくわく!
nice!(75)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 75

コメント 1

はくま

こんにちは!
アーティファクトのブログを見て激しくときめいてしまいました・・!
もっふもふな予感がしますね・・・!
とっても楽しみですv
確かに漢字は2つありますもんね。
ずんぐりむっくりしてる龍とすらっとしてる竜・・・
どちらも大好きです(´ω`*)
by はくま (2009-04-25 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。