SSブログ

GW日替わりネオベルとアイテムくじ/アルコレ転生までの道 [イベント]


GW恒例日替わりネオベルは今年もアンケートで決定しますが、
そのための各限定種候補が発表されましたね。
 正月:マウピ/ホオベニ/クイ/ウボー/メデネ/ゴズ
 ハロウィン:カンボ/ヘンプク/ヴォルグ/マダラ/クロメ/ビズー
 クリスマス:ムグリ/フェレル/ユキワラベ/ウォーム/ワング/キャンディスノー

以上が今年のラインナップ。
なるほど、去年GWで選ばれた子達は選外なのか。

去年のアンケート結果からすれば、ホオベニ・ヘンプク・ムグリ辺りかな。
でも他の子たちもまだまだわかりませんよね。
個人的にはクイやムグリが出てくれたら嬉しい。
ハロウィン種はどの子も同じくらい大好きだから選べません(笑)
クイの、あののほほんとした顔に癒されるので、出来れば増えてほしいなぁ…。
*** ** ***

アイテムくじも詳細が出ましたね。
プカポンにえび、タイムズ紙に風船、ビー玉!
わぁ…これは一等がもらえたらすごく嬉しいなぁ。
4/14からの販売ということで、無事に買える様がんばりたいです。
*** ** ***
追記で、アルカナコレクションの転生についてのメモなど。
先日アップデートがされたと聞いて、いそいそと見に行けば"転生"とは何ぞや。
調べてみれば、どうやら一定レベル以上まで育てると、
ステータスその他を初期化して更に上を目指せるように…との計らいだということです。
それは面白そうといそいそと準備をしてみました。

<転生に必要なもの>
 ・その時点での最大Lv-10(例:1回目ならLv90以上)
 ・100万G(2回目なら200万必要だそうです)
 ・サンサーラのカード(1回目ならLv1、2回目ならLv2…と段々上がります)
*** ** **
さて問題なのがこのサンサーラのカード。
通常ドロップでは出てくれないので専用のクエストをこなします。
「蜃気楼の塔」というダンジョンに行かなければ行けないのですが…中々出ないorz
出現条件がまだどこも手探りのようですよね。
個人的に感じたのは2つほど。

 ・金額
 ・出現までの時点でサンサーラのカードを持っていない

金額は多分下1桁で決まるようで、
Lv差のある子とバトル→毎回レイディに結果報告→マップ、で解消できました。
またサンサーラのカードを一枚でも持っていると塔が出てこないような…。
複数回、塔で遊びたいという場合は、リセットされてしまうので街に戻らずに、
塔の制覇→マップに戻る→もう一回、としたほうがよさそうです。
*** ** ***

と、まぁそんなこんなで門番さんを見つけたのでバトルをし、
無事にLv1のカードをもらえたところで神殿に遊びに行きます。
昼間からお酒を飲んでいる某NPCに会えたら運がいいです。


条件が揃っていればこんな風に聞いてもらえます。
気になるのは、アイテム・カードの初期化。
うーん、これまでに貯めたアイテム全部消えちゃうのかな(・ω・ ;)
銀狼+7とか、ソドムLv5とかごろごろ持っていることもあり、それはあまりにも…! 
現在育てている子がある程度高レベになったらアイテムを渡して転生させようかな。

というわけで転生までの道はサブっ子次第となりました(笑)
現在Lv52の子なので、いつになるかちょっと楽しみです。
それまでにはWiki等に、転生に関する情報がもっと集まりますように。
nice!(73)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 73

コメント 3

noi

こんばんはっ。
パークで舞い落ちている桜の花びらが、0分と30分だけ増量サービスだったという事を、こちらのブログで初めて知りました… ←いつの情報だ
そして、転生!蒼埜さんも同じ所で手が止まりましたか…!
私も現在持っているものが全部消えるのかと思いましたが、いざやってみると、その時装備していたアイテムやカードが自動的に外された(これが初期化?)だけで、持ち物まるっと初期化ではありませんでした。
塔の出現条件といい、もっと情報が集まるといいですよね(*´ω`*)
by noi (2009-04-09 21:51) 

百合子

GWのネオベルミン楽しみですね!
冒頭の写真は、青埜さんのお宅のどの子が変身されているのでしょう?
どの種類もとても綺麗な色で、思わずうちのクイっ子を色変えしたくなりました!
クイ、増えると良いですよね!
アイテムクジもアイテムが発表されて、今から赤いビー玉をいっぱい使ってどんなレイアウトをしようか考えています。(←すでに他は諦めムード)
by 百合子 (2009-04-09 23:50) 

雪渦

宝くじ楽しみです
ただインできるのかどうかちょっと心配です§^。^;§
by 雪渦 (2009-04-11 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。