SSブログ

2008Xmasイベント(一部ネタバレあり)/スクラッチアイテム覚書 [つむぎ]

今年も始まりました、クリスマスイベント。
一部ネタバレをしています。
パークのまとめはアプロ済みですが、重いのでまた後日にでも。
記事が長いので折りたたみです。

余談ですが、お昼過ぎからブログが表示されなかったという障害は、
サーバー元のさくらで小火騒ぎがあったからです。
ソネブロ同様、seesaaやGREEも影響を受けたリアル炎上侮りがたし…。

■パーク変化■

正当派クリスマス、の雰囲気かな。
各パークを覗き見して見ましたが、落ち着いた感じの飾り付けがされていて、
モチーフがクリスマスツリーのオーナメントのようでかわいいです。
きらきらと、静かな金色に輝くパークが素敵。

■イベント限定アイランド&靴下■


アイランドは島屋、靴下はグリンとマハラショップで販売中です。
島がヘンゼルとグレーテルのようでかわいい…!
今年は島も合わせて目いっぱいあまあまになりそうですね♪

■2008クリスマス限定リヴリー

 種類/キャンディスノー
 学名/xylinum salire(xylinum…綿 salire…跳ぶ、跳ねる、踊る)
 クリスマスイベント(2008年)限定リヴリー。
 寒さに強いふわふわな毛を持っています。
 跳躍力にすぐれ、飛び跳ねながら移動します。
 一見、気難しそうに見えますが、実際は好奇心旺盛で、ほがらかな性格です。

気の抜けたワタメっぽいというか、チャウチャウ犬っぽいというか。
なんともいえない表情をしているのが…(笑)
色変化は手足・耳、しっぽのピンクの部分。身体は小型で、最大でも邪魔になりません。
動作もなんだか和むので、かなりお気に入りの種類になりそう♪
*** ** ***
その他変化としては、
 ・下部にあったコントローラーが島の右に配置
 ・前回のメンテ以降、腹減り度で餓死までの時間が延びた

コントローラーが変化をして、アイランドの右に「呼び戻す」が来たのは嬉しい。
うーん、しかし馴れるまでにはもう少し時間がかかりそうです。
腹減りの変化は2006/02/27以降の改変となり、
(このときは30%以下の場合に満腹度×0.9になるものでした)
今回は26%まではこれまで同様ですが、
25%~からは-2%、19%~からは-1%となり、約9日間生存が可能です。
これは忙しい飼い主さんには嬉しい知らせだと思います。
なんにしても長生きする子が増えるといいですね。
*** ** ***
パペガの、スクラッチカードのアイテムについての一覧です。
称号と効果についてだけまとめています(一部未確認)
■服
 ・月明かりのドレス…称号:月明かり
 ・星明りの帽子…称号:星明り
 ・つむじ風のマント…称号:風
 ・銀の靴…称号:踊り子

■アクセサリ、他
 ・波動の指輪…ビーム状の攻撃可能。効果は氷結。
 ・白竜の指輪…身に着けることでライフが1増える。
 ・神秘の盃…魔力を使い聖水の精製。所持していることでライフが増える?(未確認)
 ・グリフォンの像…魔力が3増える。
 ・ダイアの欠片…欠片を5個で合成するとダイアができる。

■武器・防具
 ・白銀に輝く剣…攻撃力5
 ・白銀に輝くランス…攻撃力5
 ・氷を纏った斧…攻撃力5(?)
 ・冷光の弓…攻撃力5
 ・白銀に輝く兜…称号:白銀の~
 ・ミラーシールド…称号:鏡
nice!(65)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 65

コメント 2

ひめしゃら

どか雪をどのように飾り付けるのかと思ったら・・・
うっとりするほど美しい景色に変化していましたね(*´ω`*)

ブログ重くてなかなか開かないのですが
はやく何とかして欲しいですね(´;_ゝ;)
by ひめしゃら (2008-12-19 23:35) 

leilang_taotao

やっと nice 押せましたorz
by leilang_taotao (2008-12-20 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。