SSブログ

今週のヤミは、世界の秘境探索【追記】 [└ヤミショップ]

毎週火曜日はヤミショップの商品入れ替えの日ですね。
今週の新商品のラインナップは、
「バイキング兜」、「ヤミぐるみ17」、「ドクロ遺跡」、
まだまだ販売中の「ヤミカプセル赤」の4点になります。

*** ** ***
なんだかバラバラの国から持ってきたようなラインナップだなぁ(笑)
バイキングは北欧発祥で、ピグクロぐるみはマミーな感じがエジプト。
ドクロ遺跡はカンボジアにあるアンコールワットのような雰囲気です。
いろんな国を旅してきた、そのお土産みたいですね♪
*** ** ***
とりあえず島以外のものを買って来ました。

オンマウス後は、レイアウトではなくてピグぐるみとピグクロぐるみの拡大比較。
てっきりピグぐるみにそのまま包帯を巻きつけただけかと思っていたのですが、
意外とデザインに違いがあるので驚きました。ちっちゃな王冠が素敵ですねv
というか、ピグクロぐるみの顔がちょっと怖いです(・m・ *)ププ
ピグクロの飼い主さんの感想が気になるなぁ、わくわく!
*** ** ***

ようやく明日にメンテが迫ったところで響生をGLLに入れました(笑)
いそいそとスタンプを押してテリンにも漬けて、後10日を楽しみたいです。
しかし響生は紅い瞳が似合うなぁ、にこにこ。

アイコンもずっと同じのを使っていたのでようやく変更しました。
少しの間七ツ森さんの黄色い薔薇にしていたのですが、
分かり難いかなということでつむぎのしっぽあたりを狙った画像を作ってみました。
テーマは夏っぽく青色一色でしゅわしゅわ水玉。
サイドバーでの72*72でも、コメントアイコンでの36*36でも綺麗に縮小されていて満足です。
たまには自分で作るのも楽しいですねv

そして今日のヤミショップのバイキング兜が、どうしてもパペガのブロンズヘルムに見える…。
基本的な形は一緒ですよね。
コルブレは共通していることもあり、いつかパペガとリヴのコラボとかあったらいいな♪
nice!(63)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 63

コメント 8

nomi

ヤミぐるみすごくかわいいですねー(´崙`.:;)
わたしも今回は島と即買いしました(笑)
こういうダークな感じは個人的に好きです。

そういえば、レイアウトコンテスト一次審査って明日なんですね(゜崙゜.:;)
ムリだとわかっていても少し期待をしてしまいます・・・(笑)

ワングのぬいぐるみ随分お得価格でしたねー!

by nomi (2008-05-20 12:23) 

pomaru

インディアナジョーンズのお宝みたいな感じですねww 今回のヤミー♪
島買おうか買うまいか迷っています^^;
帽子お似合いです♪^^ 素敵♪ ヤミぐるみも可愛い~♡
それではお邪魔いたしました^^ノシ
by pomaru (2008-05-20 19:03) 

daisy_ma

細かい比較にビックリしました
拡大すると・・違うんですね~~
by daisy_ma (2008-05-20 21:02) 

チュリコ

今回の品揃えには、
心をぐらぐら揺さぶられています。
買おうかなあ、ポイントも溜まったし^^
ひとまず、ヤミグルミちゃんだけを本日は買いました。
by チュリコ (2008-05-20 23:28) 

みかん

ああ!
何かに似ていると思ったらブロンズヘルム・・・!
うわーとってもすっきりしました(*´д`*)w
by みかん (2008-05-21 00:55) 

うぃす

アイコン ステチですねv(*'-^*)b
ヤミグルミの包帯の先っちょがぶら~んてしていて
ヤミのシミ?がついてるのがいいですねw
でも・・・ちと怖いwww
by うぃす (2008-05-21 03:58) 

ゆずゆう

アイコン、とても可愛くてすぐに分かりましたvv
そしてサイズなんて合ったんですね・・・;;;
今まで適当に切り抜いていたので、これからは気をつけて作成しようと思います。

ブロンズヘルム、画像を見て
あああ!!とすっきり。
コラボも楽しそうですねvvv
私はリヴをパペガに連れて行きたいです^^
by ゆずゆう (2008-05-21 06:30) 

蒼埜

>nomiさん
ヤミぐるみ、今回はいつもと路線がちょっと違うなと感じました。
うーん、ゴスっぽい。
島も欲しいんですが、島枠の関係から捨てられない/販売できない闇島は手に入れないことにしているんですよね。ぐぅ。
レイコンはどうだったでしょうか。
うちの子はだめでしたが、知り合いの方が数名エントリされているようなので投票も楽しみですv

>pomaruさん
そういえば今年、インディ・ジョーンズの新作が出るんですよね。
昔小説持ってたなぁ。
帽子はプリオガの子が被っているのがすごく似合っていて素敵でした。
頭の形にはまるっていいなぁw

>daisy_maさん
本当に、最初は同じだろうと考えていたものの、
拡大してみてば違いますよね。
こういうところは細かい仕事してるなぁ。

>チュリコさん
ポイントがたまったら、私もYMやGLL代にしていますv
闇ぐるみはシリーズ買いをしているのですが、
帽子などは試着が出来るようになるのを待つのもいいかもしれません。
危●島さんとか更新してくれているかな?

>みかんさん
どうしても、絶対パペガの中にあった! と思っていて、
いくつかアイテムあさってたらこれでした(笑)
銅鉱石捨てちゃうから印象薄かったなぁ。

>うぃすさん
えへ、ありがとうございます。
30分ほどで作ったアイコンですが、そういっていただけると嬉しいです。
最初、包帯の先の闇のしみが、あれがヤミマークだろうと思っていました。
うーん、奥が深い。

>ゆずさん
うちの子=つむぎ、が認識されやすいかなということで、
一番好きなワタメの尻尾~耳にかけて+背景です。
サイズも決まっているようです。
しかしniceアイコンの二倍サイズ=サイドバーにあるプロフ画像、とは初めて知りました…そうだったのか。

ブロンズヘルムに同意していただけて嬉しいです。
パペガユーザーには馴染み深い形だと思いますw
リヴをパペガに…きっとうちの子なら1の塔でトカゲと遊ぶんだろうなv
by 蒼埜 (2008-05-21 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。