SSブログ

変なバグたちと、さくらひらひら/アイテムプラント [放浪]


先ほど、うちの子をお散歩させに~とインをしてみれば、なんだか島が変なことに。
…なんか妙に島だけが上の方向に移動しているような?
茂みと島の間に、背景のポンペン草の緑色が見えます(笑)
いつもの340×340じゃ収まりきらずに、上のほうがはみ出ているのに笑いつつ、
更新すれば治るだろうとリロードをかけたら更に変なことに。
オンマウスでその様子になるんですが、一部重なってしまい、花が増えていました。
アイテムの位置は全く変わっていないのにこういうこともあるんですねー。
お散歩に行って帰ったら普通に戻っていたので一安心です、ほっ。
** *** **

そして現在、桜に溢れたパークとなっていますが、これって期間限定なのかな。
広告の"期間限定"は、ブロッサムパークの桜とも、舞っている花びらとも取れますよね。
できれば後者であって欲しいな。夏以外は桜って咲くものだし、ブロッサムパークは残して欲しい!

それとは別に、0分/30分にパークで桜吹雪になると聞き、早速お出かけ。
ふわっと約一分間、桜の花びら増量キャンペーンがされて綺麗です。
4/9までの期間限定だろうからちょくちょく遊びに行きたいです(´∀`人*)
** *** **
バルビで地味に毎日ログインし、カラフルプラントをしたので纏めておきます。
画像がちょっと多くなるので追記に隠し隠し。1

こちらは最初に出来たプラント。桜のウサギでした。
ぴょんぴょこ跳ねる姿が可愛いです。

2

二番目、道明寺。さっきまで本気で柏餅だと信じていました。
道理でピンク色なわけですねorz
でも道明寺なのにつぶつぶじゃない…つるんとしてるのが納得行かない…。

3

三番目は花見団子。これも名前は3色団子だと思ってた…。
しかし食べられない団子に興味はないですよー。

4

最後に出来たのは長命寺。実はこの名前を知ったのは初めてです。
関西以南に住んでいるので、これまで食べたことのある桜餅は全部道明寺(・ω・;;)
あのつぶつぶこそが桜餅だと信じていたので、初めてこれを知ったときには衝撃でした。

しかし完成してみれば2と4がほとんどレシピ変わらないんですよね。
黄と緑、それぞれ一つ分の違いです。(青と白がそれぞれ2つずつというのは共通)
つまり桜餅のレシピはさして差がないということかな?
とりあえず桜の種と桜マットさえ手に入れられたら嬉しいです。
nice!(96)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 96

コメント 13

こまめ

し、島が動いている・・!
面白いバグですね(笑)
**
ぎゃあー!!!
ブロッサムパーク期間限定・・・?(滝涙)
私も激しく後者を希望します(笑)
ほー!
30分にも桜吹雪が起こるのですね!
30分に一回・・・!
スペシャルな感じがします(笑)

by こまめ (2008-04-05 13:46) 

カズサ

オンマウスでたんぽぽが増えたのに思わず「羨ましい!」と思ってしまいました。こんなバグもあるんですね;
期間限定は桜吹雪…なるほど!全然思いつかなかったです。
それだったら1年中桜が楽しめますね♪
by カズサ (2008-04-05 14:35) 

こるく

わぁ。何とも不思議なバグですねぇ。
そして桜吹雪になる時間があったとは・・・!!
頑張って行ってみようと思います(*´▽`*)
こういう所凝ってくれるのは嬉しいですねvvv
by こるく (2008-04-05 16:36) 

スト

0分・30分のアレだったんですね!!
同じパークで遭遇したので特定の場所でなるものかと。爆

by スト (2008-04-05 17:18) 

akusola

こんにちは〜マダムどこに行っちゃったのかなーと思って、そうだ!蒼埜さんなら絶対知ってるハズ!と来てみたら、やっぱり! すごいなあ。
マダム引っ越しを余儀なくされて、さらに強くなってたりとか? あのたまごとかどうなってしまったんでしょうねー。個人的には建設予定地、みたいな中途半端っぽい場所も好きでした。桜の公園もステキですけどね、リヴってもともと「不気味」みたいな世界観もあったと思うので、そういうトコもとっておいてほしいなーと!(語ってしまった!)
島がずれてるバグってあるんですね。直ってよかったですv
by akusola (2008-04-05 18:44) 

木上

ずれたバグ、直って良かった!!
蒲公英大増量!みたいで綺麗で一寸羨ましかったり。

然し花弁増量!!
知らなかったです。
次ねらってみます!!
by 木上 (2008-04-05 23:06) 

みかん

バグがっっwww
すごい、リロード後の二重タンポポがよくばりさんですね(?
おおーカラフルプラント~!
や、やっぱり最終的な実(?)の色でアイテムが決まるんですか~Σ
そういえば、ウサギさんが出たときは濃い紫だったような・・・!
桜吹雪マットに、タネ、ほしいですよね~♪
できますようにっ!(祈
by みかん (2008-04-05 23:39) 

有紀

nice&コメント…ありがとうございますm(__)m

画面が上に上がってしまったり、花が増えたりって…不思議なバグってあるんですね!
でも、島のレイアウトが正常に戻って良かったですね^^
by 有紀 (2008-04-06 00:38) 

雪渦

バグですか
花が増えるとなんだか得したような気分ですね§^。^§

by 雪渦 (2008-04-06 06:01) 

ひめしゃら

そんなバグ始めてみました(*´ω`*)
面白いです!!!
by ひめしゃら (2008-04-06 23:35) 

チュリコ

 桜吹雪、きれいですね。
パークで体験して、しばし見入ってしまいました。
by チュリコ (2008-04-07 00:29) 

nomi

そうなんですよね。期間限定ってパークなのか・・・花びらなのか・・・どちらなのでしょうね(笑)パークが無くなるのは悲しすぎますー T_T

カラフルプラント、早速訂正させて頂きました(´崙`.:;)ご親切にありがとうございます。
わたしも道明寺と長命寺を一緒にカウントしておりました(笑)微妙な違いですよね。
わたしの場合ですが、プラントの色が紫や真青に育つとマットが出るような気がします。
うさぎさん、頑張ります!
by nomi (2008-04-07 10:00) 

蒼埜

>こまめさん
動くというかなんと言うか、本当に変だったなぁと思います。
道理でインしてすぐに「…なんか おか し い?」みたいになったわけだと(笑)
ブロッサムパークはどうやら一年通して桜が咲くようですね。
ということは期間限定なのは桜だけのようです。ほっ。

>カズサさん
うらやましいといわれるのか!(ばくしょう)
最初オンマウス後のほうは、最初に奥の黄緑が見えていた部分が濃くなったなぁ! くらいにしか思っていなかったのですが、
記事にした後で「あ。増えてた」と気づきました。
気づくの遅かったなぁ…うん。
桜も一年楽しめるようだし嬉しいですv
秋に咲く桜とか大好き!

>こるくさん
桜吹雪、残り日数少ないですが、存分に楽しもうと思います。
人の少ないパークだといいですよー。
一分間、音を消してぼーっと眺めているとなんとなく癒されます。
梅雨の時期には雨も降りますし、なかなかに季節感が溢れていいですよねv

>ストさん
私もどうなんだろうと思いつつも大量に降っている間に移動したら、
それぞれのパークで散りまくっていたので、
ああこれはこういうものなんだなぁと。
実際にはPCの時間を0分/30分にあわせればいつでも見れるということですが、
これはこれでいいものですよね。

>akusolaさん
わー、こんばんはー゜+.(・∀・)゜+.゜
うんうん、マダムはこれまでいたブルーから強制退去食らっちゃったようです。
とりあえずまだセントアルテミスで寝っ転がってます。
ブルーがなくなったからか、淡い水色に染められちゃって、まぁ…。
卵は壊されちゃったのかな。うーん、不思議。
島がずれているの、治らなかったら困ってたかも(笑)
レイアウトがだめにならなくてよかったなぁ。

>木上さん
今のバランスもいいですが、タンポポ増量ってなんかいいですよね。
でもその代わりににおいがすごそう! たんぽぽ臭い!!
桜の花びら増量キャンペーンも綺麗ですよーv
ぜひぜひお花見楽しんでください。

>みかんさん
リロード一回で直らなかったのには驚きましたw
まさか更に増えるなんてなぁ!
プラントは最終の色というよりも、過程で突っ込んだ色の積み重ねでしょうか。
でも同じレシピでも違うものが出来たとかいうのも聞くし…むむむ。
桜マットと桜の種、本当に欲しいです。特に種、こいこい!

>有紀さん
何度か島名や何かがおかしいバグは見かけましたが、
島自体が動いたのははじめてみました(笑)
アイテムには影響がなかったのが不思議です。何があったのかな?

>雪渦さん
バグ、だったんでしょうね。
もしくは重かったのかな?
別にパペガとかも開いていないときだったので、大して重くはなかったはずなんですが…。

>ひめしゃらさん
桜の木とかで同じことをしてもらいたいです。
桜大増量! もりもり、もりもり!!
ピンクだらけの島っていいですよねv

>チュリコさん
パークで、マダムとの戦闘を天から見つつ、途中でぶわっと降ってくると綺麗ですよね。
緊張感もふわりとほどけてしまいますが、はらはらひらひら、いい雰囲気です。

>nomiさん
どうやら花びらだけのようでした、よかったー!
パークはそれぞれの月ごとに花が変わっても素敵だったかも。
1月は猫柳、2月は木蓮、3月は桃、4月は桜…とか。

カラフルプラントもご迷惑おかけしました;
まさかアレが道明寺だったとは!
粒粒じゃなかったのがネックでした。むぅ。
プラントは、青系でマットですね。がんばります。
by 蒼埜 (2008-04-07 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。