SSブログ

20000nice達成企画絵その1/バトン [そのほか]

とりあえず、企画の更新をしておきます…!

まずはちょうど20000nice!を踏んでくれた、こるくさんのおうちのウーリィくんです。
アイテムの星の飾りを、とのことでデザインしたら、メインが月の飾りのようになってしまいました(笑)
アイテムの色はそのままとってきているので間違いはないはず。
リヴだったらきっと月や星も掴めますよね♪
一緒に作った文字なしはこちらと、ついでのおまけの線画です。塗り絵にでもどうぞw
ようやくウーリィくんを描くことができて満足゜+.(・∀・)゜+.゜
綺麗な水色のピグミーくん、色変えがんばってください~。

他の子たちも、どんな風に描くか大体決まったのでがんばります。
とりあえずシオちゃんとミミズが可愛くかけるといいな。
出来れば来週末までには次の企画絵を仕上げたいです(`・ω・´)
*
追記でパペガとレンジャーバトン。
ちなみに○○レンジャーといえば、ジュウレンジャーやカクレンジャーの世代です。
ああいった特撮ものは本当に大好きでした。
Wikipediaなどで特撮の歴史を見ると、タイトルも合わせて面白いですよね(笑)
***

週末に遊んでいたら、ゾイサイト二つ目ゲットしました。
なんと言う短期間のうちに二つ目が出るんだろう…。
このノリで4の塔に突撃しましたが、残念ながらサファイアは出ずw
もうちょっと巣をうろちょろしてもう一本ギガを作ったら、次はゾアランスを作りに5に行きたいです。
ちなみにセントランスになると称号は"騎士"になるらしいですよ、カッコいいなぁ!!
***
タンビーナさんにバトンまわしてもらいましたー。
バトンに回答するの大好きです、楽しい!
*
『レンジャーバトン』

■はじまりの挨拶
 あ、こんにちはー。胡散臭さ爆発の愛と正義(?)のヒーローですよ~。 

■身長は?
 縮んでなければ158cm位のはずです。

■身長に比べて体重は多いと思いますか?
 聞かないでorz

■体系はどうでしょうか
 丸い?

■髪質はどうですか?また好きな髪型は?
 真っ黒で天パ。しかも太く硬いのでアレンジしにくいです。
 長さとしては一つに結べるくらいが好きー。

■目について語って下さい
 めちゃくちゃ悪い。両目とも0.1切ってる(笑)
 メガネなしには暮らせません。

■顔についてはどう思いますか?
 特徴は特にはないかなぁ。
 あ、顔の左側に北斗七星に似た配列のほくろがある。

■誰に似てると思いますか?
 この辺言われたことないからわかんないや。

■好きな物を沢山あげて下さい
 可愛い綺麗、楽しい、悲しい、嬉しい、美味しい。
 いろいろ好きすぎて書けない。人工物も自然のものも何もかもがすき。

■涙を流す(流しそうになる)ものは?
 嬉しかったり悲しかったり、結構簡単に泣く。

■自分の心に響いた話は?
 んー…宮沢賢治さんの作品かな、特に銀河鉄道。

■一日で1番好きな時間は?
 お布団の中でぬくぬくしてて、眠りにつく前の数瞬。

■自分ってどんな人に見えると思いますか?
 視力が悪いせいか、あまり目つきがよくないのでとっつきにくいと思われていそう。

■さぁ!このバトンを受け取る七レンジャー!!
  赤レンジャー:熱血漢/青レンジャー:クール/緑レンジャー:のんきもの
  橙レンジャー:カレー好き/桃レンジャー可愛い系ヒロイン/白レンジャー:姐御系ヒロイン
  黒レンジャー:神出鬼没
 こんなイメージで、当てはまった飼い主さんorお子さんに!


nice!(83)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 83

コメント 12

コバヤ

ウーリィ君可愛いです(ほわーん)
アイテムの組み合わせも可愛い!
何だか魔法が使えそうです(ほわほわ)
次の企画絵も楽しみにしていようと思います!
by コバヤ (2008-01-20 14:59) 

アキ

きゃー!ウーリィくん可愛いですね〜ww
素敵なイラストですね(人´∀`);・*..*☆:・'・.*:☆
by アキ (2008-01-20 16:47) 

スト

おぉぉぉwかわいゆいですw
月や星やをいじるリヴの姿はこんな感じでしょうかw
by スト (2008-01-20 18:53) 

マグリョ

これはカワイイですね~vv
色合いとか星空とかキレイですv(*´▽`)
ウチの子含め、他のお子さんたちのも楽しみにしています~♪
by マグリョ (2008-01-20 19:16) 

与兵衛

ステキなイラストですね 見とれちゃいます (^‐^*)
by 与兵衛 (2008-01-20 20:47) 

あさ

ウーリィ君可愛い~vv
背景とアイテムの組み合わせが素敵ですね♪
星の飾りが輝いててキレイ(*´ω`*)
by あさ (2008-01-20 20:52) 

でーも

おー!おにゃのこウーリィちゃん可愛い♪(*´∇`*)
お月様や背景の星空もリアルに再現ですね!綺麗!
ウーリィくんはやっぱりこの綺麗な水色がイメージですものね、
色替え終わってまたこの水色が見られるといいな♪
by でーも (2008-01-20 21:21) 

うめこ

こんばんは、浅水です(*`ω` *)
星と月のかざりとおんなのこ、かわいいですーv
ちっさい絵にちっさい世界が広がっててすてきですvv

覚えて頂いていれば幸いなのですが、
ようやくお礼のイラストができました。よろしければ、どうぞ・・・!(逃
http://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_322/monospica/11166363.jpg

ではでは、夜分遅くに失礼しました!
by うめこ (2008-01-21 00:25) 

ひめしゃら

おぉ!!!
銀河鉄道の夜、大好きです((*´∇`人´∇`*)))
なのでメロやPオーガにはカムパネルラと名づけました♪
久々に読み直してみようかなw
by ひめしゃら (2008-01-21 09:00) 

パキ

素敵なイラストですね^^
パペガは見るたびに新しい物が出ていて・・。うう。
by パキ (2008-01-21 10:34) 

影〜kage〜

まーなんて可愛いイラスト♡
お上手なんですね・・・絵。
うらやましいな♪
パペガはすっかりご無沙汰して
浦島太郎さんですクスン(U_U)。。。
by 影〜kage〜 (2008-01-21 12:08) 

蒼埜

>コバヤさん
星の飾り、といわれて、思いついたのが手のひらの上に星を掲げるというものでした。
そういう構図って可愛いですよね。
そうしたら一緒に月に座らせたら可愛いかなって(笑)
リヴの魔法みたいに星や月を自由に出し入れできたら素敵♪

>アキさん
もう気合入れまくりました!
アイテムは拡大画像を横に、色を取って影のつけ方を必死でまねてw
それっぽく見えていたら嬉しいです。

>ストさん
魔法を召喚する場合、結構個人の差が出ますよね。
私は指先を振って出てくると思っているけれど、
人によっては何かものを媒介にしたりするし…。
手のひらに載せてこちらに見せてくれたりすると可愛いです。

>マグリョさん
ラフラフ第二弾で大体の構図が決まりました。
マグリダルちゃんもかわいらしくかけるようがんばります!
服…どうしようかなv

>与兵衛さん
うふふ、ありがとうございますv
ウーリィくん可愛いですよね、大好きです。

>あささん
背景は後付…というか、アイテムがアイテムだけに夜のほうがいいかなって。
意外と大雑把に描いてもそれっぽく見るのが嬉しいです。
クゥリちゃんもがんばって描きますね!

>でーもさん
月の飾りの、右上の大きな影が一番怪しい形をしています(笑)
後で*の形にパスを重ねればいいと気づいたので、後のほうが綺麗ですw
そうそう、ウーリィくんはやっぱり綺麗な淡い水色ですよね。
色変え終了までまだ時間はかかりそうですが、
一日も早くもとの姿に戻って欲しいな。

>浅水さん
お久しぶりですv
でっかい絵もかけるようにはなりたいのですが、
今のところは小さい絵に小さい子を入れるのが精一杯です。
わぁ、イラストも描いていただけて嬉しいです。
当然覚えています、ありがとうございます…!!

>ひめしゃらさん
あのラストは本当に悲しかったです。
うわーん、カムパネルラー!!
後は猫の事務所で鎌猫がかわいそうで泣いたり、
星めぐりの歌を覚えようとしたり。
宮沢賢治の作品は、本当に日本語が綺麗で奥が深くて、何度見てもいいものです。

>パキさん
パペガ、明日のメンテでまた新しい服…というか、デザインが変わるそうです。
増えてくれるのは嬉しいんだけれど、揃えるのが本当に大変(苦笑)
サブの子たちにも新しい服を作ってあげなくちゃ!

>影〜kage〜さん
んー、上手いのかどうかといわれると、まだまだとしかいえませんw
私は自分の描きたいものが本当にかけるようになるまでがんばりたいです。
もっとカッコいい色の塗り方とか勉強したいなぁ。
パペガも浦島さん多そうですよね。
βのころはフィールド少なかったけれど楽しかったしなぁ…。
by 蒼埜 (2008-01-21 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。