SSブログ

夏を惜しみ夜を思う/久々怪物の森 [つむぎ]


昨日買ったアサガオの島を設置してみました。
これ、和風というイメージの強い、落ち着いた色合いが可愛いですよね。
モノノ怪を見たばっかりだから和風に惹かれます。あのデザインセンスすごかった…!

レイアウトは「届きそうで届かない想い」
蛍の触覚はぱっと見では月まで届いているんだけれど、実際にはすごく離れているんだなぁとか。
そろそろ寒くなってきて夏島も合わなくなったので、最後に一日だけ、夏を見送りです。
明日にはアサガオの島を梓希に渡して、秋島にでも変更したいな。
*
来月はしょっぱなからブログネタには困らないっぽくて嬉しいです。
 月:LivlyTimes
 火:ヤミショップ
 水:月限定島&アイテム販売
 金&土:缶バッジ撮影会。

簡単に書けば来週の予定はこれくらい。後、レイコン発表も一週間以内にはありそうです。
一週間くらいは何も考えずに更新できそうで一安心(笑)
*

数ヶ月ぶりに森にお邪魔しました。
荒らしがすごく、森で固まるということが頻発していた時期があり、
話を聞くだけでも怖くてそれ以来足を運ばなくなっていました。
久しぶりに行ってみたら森はやっぱり森でした。
一分ごとにちまいモンが降ってきて、みんなで倒して、ddぽちぽちするの楽しかったです。
ddを貯めるというよりは、あそこでモンとじゃれるといった感覚のほうが大きいかなぁ。
最近はもう荒らしの話も聞かなくなったので、これからはたまに遊びに行ってみようと思います。


nice!(54)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 54

コメント 5

でーも

今、モノノ怪のこと書こうと思ったら
望月ちゃんが「夜中の警戒色アニメ、にくいよ!!!」ってwww
モノノ怪は、丁度このくらいの時間にブログ巡りしながらTVつけてると
やっていることがあるので、チラチラ観ております♪
あのレトロな雰囲気は凄いですね。
森は、私はリヴやり始めた頃にうっかり入っちゃったことがあって
「なんだここは?」と思っているうちにあっという間に
1怪我しちゃって、慌てて島に戻ったことがありまして
それ以来一度も行っていません(´∀`;)
by でーも (2007-10-01 00:47) 

幻猫

モノノ怪いいですよね!!と物凄いボリュームで叫んでみます。
あの色使いと比喩表現と声が本当にたまりません。くらり。
あと薬売りさんが2人とも美人すぎます。ふらり。
(ここ一週間というもの、脳内がモノノ怪でいっぱいなのです・・・困ったことに)
すっかり涼しくなって、夏が去っていってしまった感がありますね。
レイアウトにとても切なくなりました。
森にはちゃんと行ったことがないのですけれど、気をつけてくださいね!
by 幻猫 (2007-10-01 02:24) 

花鳥

nice&コメありがとうございました( ・∀・)ノ
長生きしますねw
また見に来て下さい☆
by 花鳥 (2007-10-01 13:57) 

スト

森は不穏なうわさばかり目立つのでいったことがないです・・
まぁ、それでいいんでしょうけれど^^
荒氏さんがいなくなったみたいでよかったですねw
by スト (2007-10-01 19:28) 

蒼埜

>でーもさん
モノノ怪いいですよね!
なんとなく知ってはいたのですが、改めてアニメを見て、その視覚効果に愕然としました。
すごく斬新で色使い派手なのに、なぜか目に優しいって言うのはすごいなぁ。
和紙や千代紙を連想させる色使いだからでしょうか、とっても素敵な世界でした。
あのクォリティは、やさいのようせいとは違った意味でハイレベルだと思います。
あとキャラが妙に外国の人みたいな外見なのも楽しいです(笑)
それでも名前が日本人なのが面白いなぁ。

森は事前に情報仕入れて、準備万端で行ってすごいびくびくしていたのが始めでした。
今はそうでもないけれど、逆にあんまり居座らなくなったのが時代だなぁ…。

>幻猫さん
いいですよね、薬売りさん美人過ぎてどうしようかと思います。
狐の面が好きなので、どうも九尾の白狐を連想させる彼にはどきどきしっぱなしです。
衣装もものすごく可愛くて、帯から上を見ているとまるで振袖みたいで燃え萌え(´∀`人*)
そうそう、比喩表現も怖いんですよね。直裁的なものではないけれど、じわりと来る怖さがあります。
座敷童子のあの赤い前掛けと褌の意味に気づいたときにはぞくっとしたなぁ。
森はでかいのが来ない限り楽しいですよー。
時々人とお話したくなったときにふらりと行く感じですw

>霞朝さん
いえいえ、これからも大切にしてあげてくださいー。
一歳のお誕生日おめでとうございました。

>ストさん
森は一時期本当に危険地帯でしたからね…。
確かうちの長男がLv150過ぎたあたりが一番危なかったのかな?
今は落ち着いてきたのでちょっとは安心です。
荒らしさんいなくなってくれて本当によかったですー。
by 蒼埜 (2007-10-02 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。