SSブログ

リヴリー初心者によく(?)あること [そのほか]

どうにもこう、始めたころの気持ちを忘れがちなので、
パーク等をめぐってあのころによくやっていたことを実践してみました。
ある意味初心者が通る道…かもしれないw

■準備室のddをクリックする■

パーク内の/fakeでのddも同じなんですが、
多少サイズがおかしくてもあればクリックしてみていました。
特にここのddはクリック率が高いと思います(・∀・)
しばらく拾えるんだと思い込んでました…。

■裏で管理リヴさんに話しかける■

とりあえずツーショットで誤魔化す(話しかける勇気がなかった…)
まず「表」「裏」という概念自体がないので、話しかければ返事があるものだと思い込みが。
スタジオでのトークショーでもよくやってました(´∀`;)ゞ

■やどかり亭でご飯を出す■

もしくは、お腹が空いたままやどかり亭にいって、他の方のご飯を食べて帰る(…)
ご飯が消えた!? と驚くこと数回でした。
(これは撮影直後にリロードで、誰も食べないうちに消しました)

■初心者パークに誰もいない■

質問があって若葉に行くけれど、誰もいなくて話しかけることすらできないことがw
というか、緊張してまず話しかけることもできなかったんですけれどね。
一人きりのパークというのは本当に寂しいです…ええ。

■プラム・ピーに余計な餌を上げてみる■

とりあえず余計な餌をあげてみたくなる衝動に駆られてみたり。
ちなみにこのミミズは、無事にプラム・ピーのお腹に行きました(食べるんですよね…)

後はGLLに入ろうとして「パスポート買わんかい」の赤葉っぱを貰ったり、
管理リヴは絶対にお腹がすかないと思っていたり(だっていつ行っても満腹…!)、
小さいのにレベルが高いリヴって何か魔法でも使ってるんじゃないかと疑ってみたりと、
始めたころって不思議なことがいっぱいあったなぁと思います。
他にも「こんなことやってたよ」って言うネタあったら知りたいですv


nice!(50)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 50

コメント 18

おお!ほとんどやってましたよ~。
特に一番最初のなんてあそこいくたびに・・・
by (2007-04-22 00:36) 

キチイ

準備室のddをクリックする、やってました!懐かしい。
誰かがお漏らしをしたのだとばかり思っていました。
by キチイ (2007-04-22 01:54) 

あおせみ

こんにちは。
あ~あったあった!がたくさんで楽しかったのでnice押させていただきましたv
by あおせみ (2007-04-22 02:24) 

ruka

こんにちわ
ふふっ、おもしろいですね。
私は、今も準備室のddをクリックしちゃいます。
ついついやっちゃうんですよ。
by ruka (2007-04-22 03:08) 

ゆーき・ぺんた

なるほど、なるほど、と思うことばかりでした。
いまだに「表」「裏」の意味はわかってませんが・・・。
by ゆーき・ぺんた (2007-04-22 03:09) 

Lyri

初心者じゃなくてもよくやってしまうのは、/team に入ろうとしてうっかり/team をすっ飛ばして普通にセリフが出たとき焦りまくる。さんな時に限ってへんなチーム名だったりするんですよ。誰も見ていないだろうが慌てて消す。
単語登録してるんで/searchでも同じ事よくやっちゃいますね(//∇///;)
by Lyri (2007-04-22 03:10) 

オックン

すごいね!皆さんのコメント。。
全員夜中 ww
by オックン (2007-04-22 07:16) 

タンビーナ

準備室のddクリックは、やりました(笑)あと、Lyriさんが上で仰ってる/teamの入れ忘れミスもやってしまいます…(;´ロ`)恥ずかしい!
初心者の頃は、どんなことをやっていたかなぁ…なんだか昔すぎて思い出せないですが(笑)、やっぱり「表」と「裏」の概念はなかなか理解しにくかったように思います。
あと、WGPやブルーをよく天見していたのですが、モンが倒れたときに出るddもついクリックしてしまいました(笑)。天からじゃ拾えないのに!
by タンビーナ (2007-04-22 07:39) 

他の方のご飯を食べて帰る、やっていました!(笑)満腹度は100%を超えた分は切捨てされてしまうものだと思い込み、初めた頃は98%とかでうろうろしていました。
私は、誰かがレベルアップする度にクラッカーを鳴らしていた思い出があります。
by (2007-04-22 11:15) 

曼珠紗華

準備室のdd、私もよくクリックしてました(苦笑
他にも、『あるある!ww』と思うものばかりで・・w
わ、若かったなぁ・・(笑
by 曼珠紗華 (2007-04-22 14:56) 

涼涼

アタシもやったことあるあるぅ~(* ̄m ̄*)プッ
by 涼涼 (2007-04-22 17:59) 

KIHEI

ddクリックは、あるべき運命なのでは?(* ̄m ̄)ププッ
by KIHEI (2007-04-22 20:07) 

ひめしゃら

私も何度クリックしたことか(笑)
dd見ると理性がぶっ飛ぶので・・・
by ひめしゃら (2007-04-22 21:31) 

幻猫

準備室のddをクリック、やりました、やりました!(笑)
わかってるのに今でもふざけてかちかちっとやっちゃいます。
私が始めた頃は若葉パークがなかったので若葉の経験はないのですけれど(あとプラム・ビーは説明読んだので平気でした)、他はやっていた気がします。
放浪先でエサをあげようとしてムシクイに食べられたことなら何度も!
by 幻猫 (2007-04-22 23:29) 

うぃす

うははw はぢめた頃のことを色々思い出しました。
まだリヴBOOKも手元になかったですしね。
分らないことは、ぜ~んぶうぃす息子に聞いてました。
どこかでちゃっかり情報をキャッチしてたんでしょぉねw
by うぃす (2007-04-23 10:02) 

マスタ

初めて餌を貰ったとき、
見えないの知らなくて「まだかなー」なんて思ってましたw
by マスタ (2007-04-23 20:46) 

斐

準備室のddクリックはした事ないんですが、今日ボンド君が(多分)お漏らししてました・・・
ありがたーく、その場に居たヤグラさんと頂いたのですが・・・
本当にボンド君のお漏らしなのか不安ですw

よくショップ放浪中に「/shop」コピペで跳んでいて、
「さっきのあの島安かったな~」と島の名前をコピペして、
メモにぺたりとした後、
/shopだと思い込んで島名を発言してたりします(未だに。
by (2007-04-23 21:57) 

蒼埜

>なるみこさん
やりますよね、クリッククリック!
最初のころは「い、いいのかな!?」とどきどきしてたのに、ゲットの文字が出ずにがっくり…を何度繰り返したことかw
今でもたまにやりたくなっちゃいます。

>キチイさん
あああ、やっぱり誰もが通る道…。
きっとプーケさんのおもらしだと思ってました。
何で誰も取らないんだろう?? と首を傾げてたなぁ…。

>あおせさん
あは、ありがとうございます。
こういうのはそのうち覚えていくものですが、最初のころは不思議だらけでしたよね。

>rukaさん
そうそう、取れないと分かっていつつもついつい指が~(笑)
いつか取れるようになると素敵ですよね。
一人一回までなら…何とかならないかなぁ。

>ゆーき・ぺんたさん
表、が管理リヴさんのいるところ(/mirrorなどの技が通じるところ)、で、裏は表がいっぱいになったとき、立体駐車場のように他の階層へ自動的に移動させられること、かな。
パーク=上から見た立駐みたいな感じで。
概念的なものって説明しづらいですよね。

>Lyriさん
チームすっ飛ばし、はよくやりますね!(笑)
あれ、何で噴出し出てくるの!? みたいな。
後はコピペをするときに「v/random」みたいにvが出てくるとか~…。
見られてたら恥ずかしくてすぐに「ご、ごめんなさい~」と逃げちゃいます☆

>オックンさん
本当にすごいですよね!w
いや、私もその時間帯起きてることありますが、さすがにここまで3時台とか…。
皆さんちゃんと寝てるのかな、どきどき(・ω・`)

>タンビーナさん
モンパークの天見だと、たしかにクリックは癖に…。
マダム戦とか、絶対最後クリックしてます。
取れないとは分かっていても気分だけ!
最初のころは拾えるものだと思ってました。
もし拾えてたらすごく悪い子ですよね(笑)

>雪さん
色変えのときとか、「買出し買出し~♪」とお腹をすかせていって、「!!?? お腹いっぱい!?」と慌ててカラチェン見に行ったりとか。
あるところで、パークでは出さないほうがいいことを知らない息子さんが、やどかり亭でご馳走しまくって、自分の子が食べない~と言っていたこともあるそうな。
…思い出が、たくさんですねw

>曼珠紗華さん
若いというか、ルールを知らなかったな、かなぁ。
今思うとほほえましい(笑)
きっとみんな、最初は手探りだったんですよね。
もそもそしながらあちこち動いてたの楽しかったなぁ。

>涼涼さん
あるあるネタでw
みんな一度は通る道~、後の子にも教えてあげよう、みたいな。

>与兵衛さん
ああ、やっぱり運命なんだ!(笑)
宿命でもいいですよねv
クリックはついついやっちゃいますよね~。

>ひめしゃらさん
そうそう、あとは見えない位置にあるddがクリックできなくて、何度もリロードしたりとか。
今はTabですいすいゲットですけれど、あのころって無駄な労力多かったなぁ…。
そしてddに対する情熱もすごかったw

>幻猫さん
いつか拾えないかなぁとカチカチカチって♪
プラム・ピーは、ちゃんと説明読んでいたんですが、こいつ他の餌も食うのかな?? という素朴な疑問で食べさせてました。
好物とは書いているけれど、それ以外を食べられないわけではないんですよね。
放浪先でのムシクイによる餌ガブー、はお約束…。

>うぃすさん
ええ、Bookもなかったんですか!?
息子さんすごいですねぇv
私はあちこちのサイトおよび某掲示板でネタ仕入れてました。
初心者はこの辺メインにがんばって覚えていくのかも。

>マスタさん
直売、って、相手には見えませんもんね。
ご飯やさんはときどきお客さん相手に困ることとかありそう!
腹ペコメーターだよりですよね。

>斐さん
! すごい、アレをクリックしないなんて!!
管理リヴ様はときどきおもらししているようです。
回収報告もあるんですが、ちょっといいなぁっておもいます、お小遣い!
コピペミスはお約束ですよね。
島モン戦中に、間違えて何度発言したことかorz
by 蒼埜 (2007-04-23 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。