SSブログ

ヒミツ、秘密の地下ショップ? [メロ]

今日、メロのメロンの残りを確かめようと画面を横スクロール(σ・ω・)σ
すると。
…んん? いつの間にやら、冷蔵庫の横に何か変なものが出てきているぞ??

これは…アドアドマーケット、とでも読むのかな?
最初はアイテムかとも思ったのですが違ったようです。
不審に思いながらもとりあえずクリック。

そうして切り替わった画面の先に出てきたものは、
真っ赤な壁が目にもまぶしい、秘密の地下ショップ(笑)でした。

そ、そういえば、メロのポイントがメロ度に移る際、
「今年中にはメロンでお買い物ができるショップを出します!」
と言われていましたね。
そうか、これがそのお店かー。

納得言ったところで興味は次に移ります。
いったいどんなものだろうと、早速お店の中を覗いてみました。

↑こちらは「cashier」をクリック後、二番目のタブである「雑貨・小物」のラインナップになります。
アイテムのサムネイルをクリックして右下に大きい画像を出し、購入決定という流れのようです。
う、うーん…。
ちょっとお値段高めじゃないですか?
一番安いものでも、「食べ物」の中の「クッキー」と「おだんご」が100メロンです。
確かに普通にお豆を拾うだけでは手に入れられない可愛いアイテムもありますが、
ちょっと購入にはためらってしまいます(笑)
様子見をしつつ、成長との兼ね合いも考えてアイテムを買いたいです(*´ω`)人(´ω`*)

そして隣の「recycle」ですが、こちらは持っているアイテムを売ってメロンに変えることができます。
とりあえず、私もピンク系のアイテムを3つほど売り払ってみました(・m・ )
今後、売り払ったアイテムをまたお豆で拾えるかどうかはわかりませんが、
拾えたらいいなぁ…と楽観視しています。

試しに売り払ったアイテムの出るお豆を探してあちこち行ってみましたが、
今日はポイントしか出てくれなくて検証できませんでした(´∀`;)ゞ<コンゴニキタイデス


nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 25

コメント 12

ひめしゃら

私も使わないアイテムを売り払い、可愛いアイテム買ってきましたヽ(´▽`)ノ
買い物って楽しいですよね♪
例えメロンが少なくてもワクワクしちゃいますwww
by ひめしゃら (2006-12-01 00:38) 

きたはらなお

うわうわ、そんな新システムができていなんですね!私も時間ある時に売りにでてみますーで、実は蒼埜さんのブログで二回、メロアイテムをみつけていて。見たのはウグイスとちょうちょうですがウグイスは始めてみたので興奮して5分ほど眺めていました(笑)
by きたはらなお (2006-12-01 00:59) 

早良

メロも色々と新機能が付いてきましたね(笑)。
メロンは溜まったらすぐに使ってしまうのでショップとは縁が無さそうです。
それにしても所持数が約2000って凄いですね…!
by 早良 (2006-12-01 09:39) 

ですよね(*゜□゜*)どれもお値段高めで……!!
欲しいな~って思うものがいっぱいあるんですが
値段を見てためらっちゃってます(^_^;
そぉそぉ、売りに出した通常アイテムがまた拾えるかっていうのも
まだ未確認でリサイクルに出すのもためらっています(^_^;
わたしも放浪したのですがポイントしか今の所拾えてないです。
by (2006-12-01 10:22) 

アイテム高いですよね~。私はアイテムがまだお豆で拾えるのを確認してから売りに出そうと思っているのですが、ポイントしか出ていないのでまだ売れません…(笑)
by (2006-12-01 11:41) 

鈴篭姫

自分、メロンあんまり食べさせてないし、
豆拾ったりしてないけど結構溜まってる方だと思っていたんですが、
結構ギリギリなアイテムがありましたね~。
大きいお皿とか、もうちょっと安くても良いのに!と思います。
全体的に高めでしたよね…。
年末セールとか、バーゲンとかあったら嬉しいのにw
by 鈴篭姫 (2006-12-01 12:06) 

涼涼

いろいろ欲しいんだけど高いから
メロンがすぐ無くなっちゃう(>д<・.)
また、お散歩いっぱいしなくちゃ!!
by 涼涼 (2006-12-01 14:00) 

こるく

メロは無料なのに色々楽しませてくれますよね(*´▽`*)
今までメロンを貯めたかいがあった~!!とお買い物してきました♪
これから新アイテムが出ることもあるのでしょうか!?期待ですね~(*^^*)
by こるく (2006-12-01 18:59) 

kuran

こんばんは^^
メロのお店オープンしましたね、いつ始まるのかと気になっていました(笑)
でも確かに値段が高いんですよね、その割に売却価格が低くて
某B○○K ○○Fの買取を思い出してしまいました。
今後もアイテムが追加されるなどの要素が有ったら良いのですが・・・。
それではお邪魔しました。
by kuran (2006-12-01 22:57) 

アキハ

おぉΣ
この記事を見てショップの存在をしりました・・・!!
ありがとうございます!!
早速でかけてみようかと思います(ワクワク
by アキハ (2006-12-01 22:59) 

蒼埜

>ひめしゃらさん
お買い物楽しまれたようで何よりですv
私はまだ踏ん切りがつかずにうろうろと…w
メロンが3000超えたら何か可愛いアイテムを買いたいと思います。

>きたはらなおさん
昨日から始まった新システムのようです。
結構皆さん相手向かわれているようで、私もそのうち…と思っていますv
あ、アイテムゲットもおめでとうございます!
鶯と蝶々…いいなぁ、私もそのうち見つけたいです。
他の方のブログを読んでいると、アイテム見つける機会多いですよねv
興奮する気持ち、すごくよくわかります(´∀`*)

>早良さん
これ、実はアイテムをいくつか売った後のメロンなんですよ~。
今はメロンが2000超えててびっくりです。
200メロ度アップできる…嬉しい!
新システムも期待できますが、メロンを使いたいときにはちょっと迷いますよねw

>アキウさん
他の方のブログでちょっと見たのですが、どうやら売ったアイテムもまた拾えるようです。
わぁい、ならどんどん売り払っちゃえー(笑)
でも昨日・今日とポイントしか拾えていないんですけどね…アイテム拾いたいなぁ。
お値段ももう少し…8割引きくらいで売ってくれたら嬉しいですよね。
さすがに600近いものとかは難しいですよね。

>雪さん
どうやら、売ったものでもまた拾えるようですね(´∀`*)
これでピンクベージュの椅子の呪いから解き放たれる…!
確かにここ2日はポイントしか拾えていません(笑)
それも1とか10とかのちょっとだけ…。
もっといっぱい拾いたいなぁ。

>鈴篭姫さん
年末セールいいですね!
あったらきっとがんばって買っちゃいそうです。
可愛いものほど高いので、こう、葛藤が…。
私はウッドチェアが欲しいですv
背の高い椅子がすきーvv

>涼涼さん
お散歩たくさんして、お豆を見つけてポイントためて、可愛いアイテム買いたいですよね!
植物とか本当に可愛くて、頬がにまにましています。
でももうちょっと溜まるまでは我慢です!

>こるくさん
メロは無料でも結構遊べて楽しいですよね(´∀`*)
たくさんアイテムあると、すごくにぎやかで可愛いお部屋になりますよね。
でもせっかくためたのに(早く成長させたい…)、アイテムに消えるのも…なんですよね。
うーん、理性と欲望とどっちが勝つか!

>kuranさん
そうそう、新古書店並みの買い取り価格ですよね。
嫌いじゃないけどもうちょっと利率上げて欲しいです(笑)
アイテムの追加も多分あるかとは予想していますが…。
今後どんな風になるか、楽しみですv

>アキハさん
もうアイテムは買われたのでしょうか。
見るだけでも楽しいので、しばらくはウインドーショッピングで我慢ですw
うちのメロのお部屋をにぎやかにしてあげるには、もうちょっと時間がかかりそう…(´∀`;)ゞ
by 蒼埜 (2006-12-02 00:18) 

thimothy

とりあえず、目先のおやつを買ってしまいました(>▽<;)☆
アイテムいっぱいなのは嬉しいけど、値段にびっくりです~

…そして、買い取り価格の低さにまたびっくり……★
by thimothy (2006-12-02 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。