SSブログ

リアイベに関する諸々/悪意の洞窟オープン【まとめ】 [そのほか]


お盆のさなかですが、リアイベ関係でいくつか情報が更新されました。

まずは応募作品から!
受賞作品はこちらから、副賞についてはこちらからご確認ください。
今年の受賞作品は40作ですが、受賞していない人も佳作扱いとなります。
やっぱり材料なくなったのはちょっと痛かった(笑)
今年も知っている方が沢山入賞しているので、
誰がどんな賞を受賞しているのか楽しみです^▽^

また入賞した方は19日18時までに作品を送付して下さい。
立体作品には見本として写真を添えておくと、
現地でスタッフさんが展示しやすいのでお勧めします。
いつかリアイベに参加できたらいいなぁ(・ω・*)

ログインボーナスもリセットされ、
8日目にはリアイベと連動したアイテムが貰えるマジックシードが入手できます。
どんなものが貰えるのか楽しみです。

*** ** ***
小さなことですが、時の掲示(/time)のコマンドが変更しました。
/timerになることでより内容が分かりやすくなりましたね。
そんなに使うことはないけれど、
カップめんを作る時に使うといいかもしれません(笑)

*** ** ***

のんびり進んでいた納品ですが、
とうとう今日のお昼ちょっと前頃に開きました。
どうにも立ち会えない事が多いですね…しょんぼり。
でも炎が立ち上ったところはかっこいいなぁ。


悪意の洞窟のマップはこんな感じ。サブルートの割りに長いです。
雰囲気的にはⅡ搭とか闇の古城っぽい。
また各マスに置かれている塔の影響か封魔ステージのようです。
酷いネタばれはナグロフがしてくれてましたよ!(笑)

最終マスには謎の棺が鎮座されています。
約32日後に何が起きるのか…それはまだまだ謎に包まれています。
ただ石碑を読む限りのっぴきならない状況のようなので、
またシャスラ戦みたいなことをやるのかな、とちょっとわくわくです。

と言うわけで追記であれこれネタバレまとめておきます。
******
メインとなる王様(モーリアス)のクエストはこんな感じ。
-----------------------------------------------------------------
 1:スケルトン*10の討伐
 2:アンデッドゴルゴン*10の討伐
 3:ドラゴンゾンビの討伐…奥義「うなれ隕石」【触媒:重鉱石】
-----------------------------------------------------------------
今回は3つだけですが討伐必要数が多めなので、
上手くモンスターと会えないと複数回らなくちゃいけないのがきついですね。
私はスケルトンとゴルゴンのためにそれぞれ2周しましたよ(笑)

そしてじっちゃん(マリス)のクエストはこんな感じ。
-------------------------------------------------------------
 ゾンビパウダー*5の納品…奥義「とどろけ津波」【触媒:星の砂】
-------------------------------------------------------------
ゾンビパウダーは拾いにくいからこのクエは結構辛いかも…。
というか私はまだゾンビパウダーを拾っていないのです。
あんまり美味しくないステージなのですが、クエだけは終わらせたいなー。

敵と素材はこんな感じ。
敵は基本リジェネートありなので、火属性武器や銀剣おすすめ。
-------------------
<<敵&素材>>
■スケルトン
 ├鉄鉱石
 └スケルトンのドクロ

■アンデッドゴルゴン
 ├ゴルゴン石材
 ├ゴルゴンの蛇髪
 └蛇の骨

■ゾンビ
 ├ぼろ布
 ├包帯 
 ├毒袋
 ├腐った肉
 └ゾンビパウダー

■アンデッドキマイラ
 ├魔獣の爪
 ├硬質な角
 ├ヘビ革
 ├獅子のたてがみ
 └穢れた毛皮

■ドラゴンゾンビ(ドリフトあり/倒さなくてもフィールド内の採取可能)
 ├竜の牙
 ├竜の骨 
 ├赤竜の鱗
 ├赤竜のドクロ
 └黄泉の宝箱

■採取できる素材
 ・石炭
 ・鉄鉱石
 ・銅鉱石
 ・銀
 ・重鉱石
 ・黄泉の宝箱
-------------------
本当に、最近の敵は1体からドロップするアイテム数が多いですよね。
おかげで欲しいものがなかなか出ない…くっ。

アイテムの合成はこんな感じ。
-------------------
<<新アイテム合成>>
■レクイエムシリーズ
 ├タイツ…ゾンピパウダー*1/ぼろ布*4/銀*1
 ├ピアス…ゾンピパウダー*2/スケルトンのドクロ*8/銀*2
 ├シューズ…ゾンピパウダー*4/ぼろ布*16/銀*4/黒液*1
 ├ウェア…ゾンピパウダー*16/ぼろ布*64/銀*16/黒液*1
 └ハット…ゾンピパウダー*16/ぼろ布*64/銀*16/黒液*1

■悪魔払いシリーズ
 ├ブーツ…穢れた毛皮*2/ヘビ革*4/銀*2/黒液*1
 ├シャツ…穢れた毛皮*8/ヘビ革*16/銀*8/黒液*1
 ├ズボン…穢れた毛皮*16/ヘビ革*32/銀*16/黒液*1
 ├帽子…穢れた毛皮*16/ヘビ革*32/銀*16/黒液*1
 └コート…穢れた毛皮*32/ヘビ革*64/銀*32/黒液*1

■クマシリーズ
 ├クマのフード…猛獣の爪*2/猛獣の牙*32/黒い毛皮*32/クマの毛皮*32
 └ベアクロー…猛獣の爪*99/硬いくちばし*99

■ゴルゴンクラブ…蛇の骨*10/ゴルゴン石材*99/ゴルゴンの蛇髪*99/邪眼*2
■ホーリースピア…蛇の骨*99/スケルトンのドクロ*99/魔獣の爪*99/硬質な角*99/銀×99
-------------------
ゴルゴンクラブはまだ作りやすそうですね。
ホーリースピアも欲しいんだけれど、骨とドクロが集まるかなぁ…。
いつか作れたらいいなと考えながら頑張りたいと思います。

共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。