SSブログ

拾いものたくさん増えました/パペガ追加クエスト [つむぎ]


ddを拾ってくることが増えたので、
アイテム拾い強化週間も終わりかなーと思っていると、
途端に飼い主にお土産を持って帰ってきてくれるわが子たちです。

ここ一週間ほどはつむぎが特に頑張ってくれていて、
スープカップやらおうちやらリュックやら拾ってきてくれます。
青藍や迦陵も、プラスチックカップ(2個目)におうちと花模様のタイルなど、
こちらも絶好調の拾いっぷり。
…なんかそろそろ良くないことが起こりそうでちょっと怖いのですが(笑)

ちょっとした与太話。
あんまりレベルが高すぎると「興味を引くもの」の範囲が広がり過ぎて、
逆に拾いにくいのかなーとも思うことがあります。
Lv100~200くらいの子の方が、
ddやえさよりアイテムを拾う確率が高いんじゃないかと考え中。
もちろん確証は持てていないので、
誰かLvと性格とアイテムの統計取って関係性を調べてくれないかなぁ(/他力本願!)

*** ** ***
月曜日の朝5時に追加されるパペガのサブクエスト。
クエストクリア条件などは以下のようになっています。
---------------------------------------------------------------------------------------
 ・ボローニ:太古の腰みのを納品…ハイヒーリングポーション
 ・ナグロフ:珊瑚を納品…竜の涙
 ・ヴァルヴァラ:ほとばしれ稲津までダイアウルフ*70の討伐…フレイアヘルム
--------------------------------------------------------------------------------------
今週はナグロフのわらしべっぷりがすごいです。
まさかの珊瑚で竜の涙。
竜王杯には参加させてなかったので持ってなかったこともあり、
ちょっと嬉しい報酬でした。
折角だしドラゴンズタリスマンを一つもらってドラゴンズアーティファクトでも作ろうかな?

そうそう、今回の盗賊ギルド杯で勝つと貰える盗賊の鍵で作れる盗賊の証、
なかなか称号が厨ニ病でいい感じです。
"闇に潜む影"だなんて素敵!(称号の割には無属性なので注意)
攻撃力はギガ武器に相当しているそう。
私のところは従者が少なく組み合わせも微妙だったため5つしかないので、
今後がんばって集めて作りたいと思います。
nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。