SSブログ

Lv555達成とゲームポット/パペガ・サブクエ追加【ネタバレ】 [つむぎ]


つむぎがようやくLv555になりました。
Lv550になったのが3/23なのでレベルを5上げるだけでも約1ヶ月前かかりました。
毎日放浪がんばって、クロムシご飯でも、さすがに時間がかかりますね。
次のキリのいいレベルは600でしょうか。
何年後に達成できるのかなぁ…(遠い目)
千里の道も一歩から、またのんびりお散歩がんばりたいです。

*** ** ***
GWの日替わりネオベルも揃いましたね。
 ハロウィン:ヘンプクジンチョウ/カンボジャク
 クリスマス:ユキワラベ/ユキムグリ
 お正月:オオツノワタケ/ホオベニムクチョウ

お正月は順当なところかな、クイに来てもらいたかったのでちょっと残念でしたが…。
週明けにはカレンダーも出るでしょうから楽しみです。

*** ** ***
そうそう、先日重要なお知らせが発表されましたよね。
2011/7/1より、リヴリーやお出かけリヴリーの運営が、
so-netからゲームポットへと移管される、とのことです。
なるほど、ケータイリヴリーが6月いっぱいまでなのはこれの関係だったのか。

ゲームポットは通称がめぽと呼ばれていて、パンヤやラテールなどの運営を行っています。
比較的大型&有名なオンゲの運営会社ですね。
評判はそこそこいいのかな?
ユーザーからの意見は比較的聞いてくれるとのこと。
扱っているゲームも息が長いものが複数あるというのは安心できるかな。

またゲームポットはso-netの完全子会社であり、
リヴだけではなくデジタルコンテンツまるごとが移管されるということもあり、
そういった意味では単に管轄がちょっと変わるくらいの感じでいいかと思います。

というか、現在の運営はGPコアエッジという会社で、
GPコアエッジは今月初めにゲームポットと吸収合併をしていて…と、
複雑な大人の事情があちこち垣間見えるのですが(笑)
悲観ばかりして起きる前からあれこれ文句つけるのも筋違いですから、
一ユーザーとしては単純に、
可愛いリヴといつまでもきゃっきゃうふふ出来る環境を整えていただければ充分です。

移管に伴っての変更というものもユーザー側にはないので、
とりあえず7月になるのをのんびり待とうかと思います。
あ、リアイベとかどうなるのかなー…その辺も気になりますね(´ ` )

*** ** ***
ちょっとばかし追記。
月曜日の朝5時に追加されるパペガのサブクエスト、早速消化してきました。
クエストクリア条件などは以下のようになっています。
---------------------------------------------------------------------------------
 ・ボローニ:灰色のボロバンダナを持って行く…火炎の巻物
 ・ナグロフ:上位癒しの羽根を持って行く…癒しの巻物
 ・ヴァルヴァラ:サファイアのかけらを持って行く…盗賊のお守り---------------------------------------------------------------------------------
今週は全て納品クエなので、アイテムを先に持って行っておくと1分で終了(…)
ヴァルヴァラさんがド鬼畜過ぎて半泣きです。折角貰ったのに~(ノД`)・゜・。
今後のことも考えて納品しましたが、
やっぱり受け渡すときに一瞬躊躇いました。
サブっ子はかけら売っちゃったしなぁ…どうすべか。

そしてナグロフもさりげなくハードル高いです。
上位癒しの合成にはマジカのグリフォン必須ですよー。
商人から買えばそんなに高くもないのでしょうが、
パペガオンリーかつ無料の人にとってはちょっと難しいかもしれませんね。
nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 34

コメント 5

ひめしゃら

555レベルおめでとうございます!!!
経営が今後どうなるか気になりますね^^;
ただリアイベに関してだけは今までが驚くほど対応が悪かったので
少しでも改善されると良いのですが・・・
って言うか、経営が変わって開催されないなんて事はないよねぇ?(T_T)
by ひめしゃら (2011-04-24 19:51) 

こんこん

555レベル、おめでとうございます!
運営のこと、特に問題視してなかったのですが
リアイベ、そういえばどうなるんでしょうね
今年こそは行けそうだとおもってたのですが
どうなるか、気になるとこですねーf^_^;)
by こんこん (2011-04-25 09:13) 

マクノスケ

555レベルおめでとうございます。すごーい!!
ゲーム会社の事よくわからないので、大丈夫なのかと心配してましたが、
記事を拝見して安心しました。出来ればコアエッジ単体よりもリヴが
素敵になればいいかな~と思っています。
リアイベには行った事がないのですが、中止になってしまうとグッズとかも
発売されなくなってしまうのでゲームポットさんには頑張って欲しいですね。
by マクノスケ (2011-04-25 11:53) 

れいき

ナイスありがとうございましたっ(*^ω^*)
そして555レベルおめでとうございます!!
凄すぎです^q^gkbr

by れいき (2011-04-25 19:25) 

蒼埜

>こんこんさん
多分、オンラインではさほど問題も起きないでしょうから、
今のところはリアイベくらいが心配要素でしょうか。
確実に現金収入のある場ですからなくなることはないと思いつつも、
今年は忙しいから中止もありえるかも、とちょっと心配です。
まずは公式からのアナウンスがあればいいですね。

>マクノスケさん
私はゲーム政策や運営については全くの門外漢ですが、
現時点では評判も悪くない会社ですし、
あまり不安要素もないので大丈夫だと思ってます。
リアイベではトラカやグッズ販売もありますし、
例年通り開催してもらいたいですよね。

>れいきさん
ありがとうございますー^^
何年も続けているのでレベルだけは(笑)高めです。
by 蒼埜 (2011-04-26 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。