SSブログ

今週の闇は、ゴシック・ティーパーティ/赤竜と会いました [└ヤミショップ]

毎週火曜日はヤミーSHOPの商品入れ替えの日です。
今週の新商品のラインナップは、
「白シルクハット」、「ティカップ帽・A」、「レースカーテン・A」
「ゴシック懐中時計」、「レースペーパーA」、「プチケーキA」
「バラのコサージュ(白/赤/黄/ピンク/紫/青)」
通常販売中の「ヤミカプセル赤他」の計29点になります。


*** ** ***
わああん、曽根様GJ…!
今週の帽子とアイテムはどれも可愛いですね。
先週のお茶会アイテム同様にゴシックな雰囲気漂うアイテムたちです。
特にケーキと各種バラのコサージュは値段も嬉しいv
ケーキはAとついていることからも今後のシリーズ展開が期待されますし、
コサージュは値段とカラーバリエーションが凄く助かります。
(ちなみに、コサージュは1種類×6つ買っても3300YMです)
これは何色を購入するかで悩みますね(`・ω・´)
*** ** ***

マジカロスはよそのお宅に行けば赤竜と会えるようになりました。
確かにこれだけのサイズということもあり、強いといえば強いのですが、
ブリザードスタッフの魔法で攻撃すれば5~6発と結構簡単に倒せます。
というかマジカロスは基本的にダイア系の魔法大活躍ですよね。
赤竜しかり、ジンしかり、ゴルゴンしかり。
中型~大型の敵に対しては凍らせて動かなくさせる+そのまま攻撃と役立つアイテムです。

逆にパペでよく使う影が微妙に役立たず…。
うーん、元々影はある程度の攻撃範囲が必要なので、
敵側の攻撃有効範囲が狭めのマジカロスでは効きにくいのかな。

また麻痺もちょっと効き辛いので、麻痺の書を持っていますが残念な感じ。
炎はトリエントなどの植物系には効果大です。よく燃えます。
回復は微妙かなぁ…バトル途中のHPが危ない時には補助で使えますが、
基本的に自動回復していくのでそんなに使う機会はありません。

ある程度宝石を持っておいて魔法を使ってガンガンいくほうが、
従者への被害も少なく簡単に倒せるようですね。
宝石がないよー!という方は、吹雪の巻物を大量生産しておけばOK
要所要所で使いつつ従者と一緒にフルボッコしましょう(・∀・)b
nice!(47)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 47

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。