SSブログ

メンテ後変更点まとめ(新技・ランキング追加・ハロウィン予告) [イベント]

ようやくメンテも開け、一日ぶりにわが子に会えました。
元の記事に画像を追加、一部書き換え等をしています。
昨夜の8時頃には既に鯖起動していたにもかかわらず、というのがなんともいえないけれど、
とりあえず新技チェックなどはメンテ中にばっちり済ませていました。
そんなわけで今回のメンテでの変更点でも。

■新技:/biggas 追加

大いなるおなら、ということでLv99で覚える技です。
普段の/gasとの違いは、
 ・1回でストレス値が10下がる(普通の/gasは1)
 ・音程が1オクターブ低い

正直、何もこの技じゃなくても、と思わないでもないですが、時々は使ってみるのもよさそうですね(笑)
ちゃんと/biggas レなども使えます。
オクターブが低いということで、ちゃんとドレミの歌が奏でられそうなのは嬉しい!
あとストレスを減らすのが大分楽になりましたね。
忙しい飼い主さん向けかもしれません。
*** ** ***
■ランキングに種類別・富豪ランキング等追加
満を持して(?)先月末に発表される予定だったランキングが追加されました。
先週のランキングでは、つむぎは確か1100代くらいだったのですが、
種類別だとどれくらいの位置に入っているか楽しみです。
出来ればワタメの中で500位以内だと嬉しいな(・∀・*)ドキドキ
しかしメンテ開けてもまだGLLがグダグダなので、確認はもう少し後になりそうです…。
トップ10だけはどれもトップページのランキングから確認可能。
種類別ランキングでは、さらにP(プラステリン)あり/なしから選べるのが面白いですね。

上記二つは研究報告書 vol.2にも詳しく書かれていますのでこちらもチェックです。
*** ** ***
■環境設定変更のお願い
IEを使っている方は、リヴをする際には文字コードをUTF-8に変更を、とのことです。
詳しい設定方法は公式ブログに書かれていますが、
個人的にはこの機会にFirefoxに変更してみては、と、どさくさまぎれにFfの宣伝を。
ちなみにFfだと面倒なことをしなくても、自動判別してくれるので便利です。
というか、文字コードいじるのって、よほど記述に失敗したページかアーカイヴを見る時くらいだよなぁ。
*** ** ***
■ハロウィン予告2008

なんと言っても最大の目玉はこれでしょうか。
今年もありますハロウィンイベント。詳細は毎度のごとくカボクリックで出てきます。
このカボは去年と同じだからまた何かおまけがあるといいなv
リンク先に去年と一昨年の広告を載せているのですが、どちらも懐かしいです。
今回は10/22~10/31までの10日間の予定で、新リヴ・宝探し・限定島など盛りだくさん!
これに伴い、ケータイサイトでは先行してハロウィンリヴのシルエットが公開されています。
ちなみに、ハロウィンリヴのシルエットは、コンプリートブックに載っている子とそっくりだそうですよ│∀・)フフフ
個人的な印象としては、アリクイの顔+メタボ度アップしたプリトビの体、といった感じでしょうか。
コンプリートブックそのままの姿なのかそれとも少し変化したものか、
まだまだ情報が待ち遠しいですね。

しかしお城が使えないので今から必死になって島間放浪してきます。頑張る…!
ちなみに13:50現在、お城…というかGLL関係全滅です。
大掲示板ですら使えないので、ホテルに預けている方はさぞ心配されていることだと思います。
早くGLL鯖も直らないかなー。放浪面倒…。
nice!(67)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 67

コメント 7

いるちゃん

こんにちは~
相変わらず、情報が早いですね~
さて、うちの「まめちゃん」、メンテ前にホテルに預けたのですが
お迎えに行けないんです。
自分の島から、矢印でホテルへ行こうとすると
文字化けしたメンテ中の画面が出ます。
何か情報を見てみようと、大掲示板を見ようとしても
同じ画面です。
これって、私だけ~?
もし、何か情報がありましたら、ぜひ教えて下さいませ・・・・・
by いるちゃん (2008-10-16 13:27) 

にやるら

私も、ホテルにあずけたままのうちの惨泥ちゃんを引き取りに行こうとしたら、メンテ中の画面が出てしまいます。
文字化けはしていませんし、文字コードも変更済みです。

情報を求めてさすらっていたんですが、さすがは蒼埜さんのブログ、ブログ主さんの記事も早くて正確ですが、ほぼ同じ状況のかたのコメントが。

リヴリーブックを見たらとりあえずddやアイテムは無事みたいですけど、それもわがリヴあってのモノ。
やっぱり心配ですよね、いるちゃん様。
他の皆さんは、ホテルに預けた子、無事にお迎えできたでしょうか…
by にやるら (2008-10-16 14:02) 

百合子

やっとGLLに入れるようになったので、さっそくランキング見てきましたー!
経験値ランキング、P有りと、P無しで違うのですね!
とりあえず、つむぎ君と煌月君と花緑青君は確認出来ました!!凄いですね、おめでとうございます!!
ハロウィンイベントが今から待ち遠しいです!
by 百合子 (2008-10-16 15:27) 

あきつん

メンテが終わったら不具合続きで・・・イヤになっちゃう;;;
ハロウィンの新しい子はあのアリクイか・・・!!
個人的には可愛いっぽいなざ。。。とか思ってます、楽しみ!!
島放浪も大変じゃなかったですか?
降って来るまでにすっごく時間がかかっちゃって;;
久々にブロックパークとか行っちゃいました、意外とサクサクでしたよ、文字化けでしたがww
by あきつん (2008-10-16 15:54) 

寿限吉

メンテ後の不具合のせいか、今もメンテやってます・・・;
そのせいで今日はまだINできてませんorz
新技とかランキングとか見たいのに・・・!
by 寿限吉 (2008-10-16 21:42) 

ひめしゃら

やっとお仕事から帰ってきてワクワクしていたのに
またメンテでした・・・(´;_ゝ;)
早くリヴリーやりたいな。。。
by ひめしゃら (2008-10-16 22:31) 

xenon

こんばんは^^
オナラしてきました(笑)
してきたのに、ストレスが10下がる事に気づかず(*´艸`*)でした。
あのモクモク加減...かなり強烈な臭いがしそうなハハハw
しかし、オナラ技の他には思いつかなかったのか
何故オナラ(´∀`*)
by xenon (2008-10-17 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。