SSブログ

通常メンテとパペガの不思議【追】 [放浪]


マイショップ宣伝パークに新しい掲示板がつくのかと思っていましたが、
別にそういうわけではなかったようですね。
ということは明日の二時間メンテでつけられるのかなぁ。
個人的には、お世話をしていた子が家出先で/evictされていたので、メンテがあって嬉しかったです。
とりあえずはもりもりとレベルアップを頑張ります(`・ω・´)
*** ** ***

パペガも、先日のメンテナンス以降バグが多発していますね。
こちらもリヴと同様、動作が重くなったことが原因か、ドッペルが久しぶりに大量発生(苦笑)
昨日は延々上を歩く馬を見たり、画面の端にキリンがいたりとなかなかに賑やかでした。

そんな中、ちょっと面白かったバグ…というか不具合も。
リーダーが振ったサイコロがなぜか二重になり、その後もずっと消えないということがありました。
(上の画像は普通にしている時。サークルもないのにサイだけ2つ見えます)
自分でサイを振っても数が分からないのは不便だけれど、
なんだかこう…脱力しつつも笑ってしまう出来事でした。
この辺も今日のメンテで改善されているといいな。
*** ** ***
追記でアルカナ。

アルカナは6日目でLv50を超えました(笑)
というわけでLv51現在のステ晒し。
魔法系に育てたいということもありWIS>TGH>QUI>DEX>STRの順で割り振っています。
ただ命中率がまだまだ悪いというか、もうちょっとDEXを上げるべきかと迷います。
基本は魔力と防御力アップばかりで、これ、レベル高くなったらダメっ子になりそうでちょっと楽しみ。

カードは、ロッククラッシュとタイクカンウラがお気に入り。
ショコラのお店で高く売れるものほど性能がいいんでしょうが、
まあしばらくはこのままでもいいかなーと。
レア系なら、ティーンLv3とか潮津波&バレットのLv4とかもあります。
制限がLv70なのがちょっときついけれど、早く使えるようになるといいなv

レベルが半分までいったこともあり、ログアウト時は支援モードに切り替えです。
浴衣のときはカード・装備共にはずしてあるのでフルボッコもどうぞ遠慮なく。
着替え忘れが多そうだけれど、なるべく忘れないよう、気をつけますねw

<memo>
 ・同一相手との戦闘―15回ほどまではexp取得可能
 ・クエストは1つのダンジョンにつき、一日5回まで(?)
 ・アルコレwiki→ttp://wikiwiki.jp/arcolle/
nice!(63)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 4

暮竹

パペガのサイコロ、2重になってるの面白いですねw
私も頭の上から消えなくはなりましたが、2重にはなってませんでした(^ ^;)
メンテで全部直ってるといいですね♪
by 暮竹 (2008-08-25 16:31) 

Banka

パペガサイコロ二重になってましたね。
自分もその中にいました。笑
ストーカーサイコロでしたね、メンテでバグは直ったんですかね?
新しい武器もかっこいい!
by Banka (2008-08-25 20:26) 

蒼埜

>暮竹さん
ドッペルは時々見かけますけれど、
サイが二重になるというのははじめてみたのでびっくりでした。
先週はバグらだらけ&重くてなかなか楽しめなかったので、
メンテナンスでだいぶ改善されたのが嬉しかったです。

>Bankaさん
Σなんと、同じPT!
みんなにストーカーストーカーと連呼されていたサイが面白かったですよねw
多分バグは直った…と思います。
銀の上位武器もカッコイイのですが、そこまで銀をためられるかどうかが問題です(笑)
by 蒼埜 (2008-08-26 11:44) 

あのときのリーダー

あれ、この写真私じゃないですかw
あのときはご参加ありがとうございました。

ストーカーストーカー言われてましたよね!w
前は友人が1個ついてたのですが、まさか2個とは・・・
面白かったですが、ちと重かったですね・・・^^;
ちなみにロビーに戻ってもついてきました・・・完全にストーカーです^^


では、古い記事に失礼しました・・・
by あのときのリーダー (2008-09-21 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。