SSブログ

日替わりネオベル三日目/レイコン応募作/ゴルロア [イベント]


GW期間中は、イベントとして日替わりネオベルミンが開催されています。
3日目は2003年のお正月に登場したオオツノワタケです。
奈葵もワタケになって島を跳ね回っています。

ワタケが出るのは久しぶりですね。前回は二年前のGWの際に登場していました。
おととしは本当に評判の悪かった日替わりネオベルで(笑)
お正月シリーズ制覇+ムクネで非難轟々だったのを忘れられません。
それにしても当時の記事、テンションおかしいな…。

今年のネオベルでは、ケマリとワタケが大半を占めるかなーと思われます。
パークでぴょんぴょこ跳ねるワタケを見るのが楽しみですv
ブロガーさんの中にもケマリ同様、ワタケになりたかった人が多いでしょうから、
新着が"嬉しい"で溢れた記事で埋まるといいですね。
*** ** ***
昨夜の夜中に(多分)締め切られたレイアウトコンテスト、
うちの子はこんなものを出しました、ということで、一番まともにネタ勝負な花緑青の島です。

季節はずれの島で、何か妙に乙女なつくりになりました(笑)
何か動物系に見えたらいいなとか…タイトル、"ワタメの島"とでもすればよかったかな。
これから一週間この島だというのは少し恥ずかしいけれど、
一作だけでもいいから一時審査通過できますように(´∀`人*)

追記でゴールデンロアに登録しているうち子の近況でも。
*** ** ***
最近、ゴールデンロアをソネブロ内でもちょっとずつ遊んでいる人が増えてきたようですね。
3月末に話題を出したときにはちょっと心配でしたが、楽しんでいる人が多くて見ていて楽しいです♪

そんなうちの子たちの中で、一番長生きをしているキャラがようやく3年を超えました。
シュヴァリエというんですが、毎日地味に成長しています。
戦歴はこんな感じです。昨日の依頼では死ぬかと思った…!
メールが届くたびに「死んでいませんように」と祈るのが日課で、
運は生死にさほど関係ないので低くてもかまわないけれど、
依頼主:村長、信用度:うさんくさい、の時は悲鳴を上げています(…)

ざくざく死んでいるけれどできればこのまま無事に生き残って欲しいです。
そしていつかは英雄候補になってくれればいいな。でも虐殺枠には入りませんように。
地味に毎日面白いので、なかなかにお勧めのゲームですv
nice!(85)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 85

コメント 9

白鳥さん

お久しぶりです
覚えていますか??
覚えてませんよね・・・Orz
3ヵ月ぶりに更新した白鳥です(´・ω・`)
もう本当色々ありすぎて(現実逃避しすぎて)更新遅れました・・・;
これから先もこのようなペースだと思うので、それでもいいという方は付き合ってくださると幸いです

*コピペ文失礼しました*

ナイス一番のりだぁぁw
GLLいいですよねぇ
ネオベル、出てほしいのはやっぱりピキです・・・w
あぁでもムグリもいいなぁ・・・
ぁーでもムシチョウも・・・
ってなって、全部しようとすると、ddがあまりにも減りすぎるので入りません(違

・・・ただ単に金欠なだけなんです

by 白鳥さん (2008-05-03 00:55) 

くま蔵村

蒼埜さんの島を見てちょっと自分のが恥ずかしくなりました…(遠い目)

リサリサ
by くま蔵村 (2008-05-03 05:58) 

あさ

黒ツノなワタケもカワイイですねv
観察室ではお会いできず残念でした。
レイコン用のレイアウト、素敵ですね~♪
私は結局応募せずに終わってしまいました。
今後のために応募された作品を見て感性を養いたいと思います^^
by あさ (2008-05-03 22:32) 

みかん

ゴールデンロア、ほんとに地味に面白いですよねw
実は、私が登録した子もしぶとく生き残ってます・・・!
そしてなんと、しばらく前に標準的な魔法書なるものをGETしまして!
なにやら魔法がつかえるー!(しかし素早さ(?)低いのか、攻撃するのが稀)
死んでしまったら、今までもらったアイテムや称号が消えるのがさみしいですね(´・ω・`)
運勢って生死に関係なかったのですね・・・!
この前、「1」のときがあって
こりゃ死ぬな・・・と思ってビクビクだったものです(´・ω・`)w
by みかん (2008-05-03 23:21) 

まひろ

わぁシュヴァリエさん長生き…!
ゴルロア、ほんとに毎日結構楽しみにしてる自分がいます笑
運は関係ないのですか!でも「信用度:うさんくさい」はやっぱりあやしいのですね…!私も一代目がそれで死んじゃったので、その依頼の時はドキドキしてます><
いつかシュヴァリエさんと冒険ご一緒できたらいいなーってこちらは本当に運任せですけれど…笑
by まひろ (2008-05-04 00:05) 

ゆずゆう

ゴルロア2代目もやっと2年目です;;
ようやくアイテムも手に入れて、しかしやぱっりというか情熱だだ下がり・・・

信用度:うんくさい
は危ない依頼なんですか?
まだ戦死がいないのでそれは知りませんでしたが・・・どきどきですね;

レイアウトコンテスト応募終わったんですね~
アレが晒される日が来るのかと思うと・・・ちょっとした羞恥プレイを味わっています・・・うわぁぁ(笑
by ゆずゆう (2008-05-04 09:01) 

ひめしゃら

作品のタイトルを考えるの難しいですよねw
私は思いあまり変な親父ギャグのようなタイトルを・・・
あぁ、時間を戻してタイトルを考え直したいわwww
by ひめしゃら (2008-05-04 10:34) 

幻猫

わああ、可愛いレイアウト!ぬいぐるみのくまさんみたいな口がいい味出してます。
他のレイアウトも気になってしまいます。
奈葵さんの姿を見に行くついでに、蒼埜さんち巡りでもしようかな・・・?
無事に通過するといいですね。
そしてシュヴァリエさんが立派に長生きして成長してくださいますよう!
by 幻猫 (2008-05-04 15:46) 

蒼埜

>白鳥さん
お久しぶりです、復活されたんですねv
お休みされている間にだいぶソネブロも機能が変わってしまいましたが、
これから更新を楽しみにしています。
ピキはやっぱり3月に恒例で出ているので、ムグリが難しい…といった感じでしょうか。
一番身近で変身させようとすれば、夏にあるだろうリアイベでトラカゲットくらいしかないのが辛いですよね(苦笑)
私も結構金欠ですが、昨夜たくさんddゲームをしてくれた方がいたのでちょっと助かりました。ほわv

>リサリサさん
ええ、可愛かったですよー!>波平
いつものノリで行くほうが個人的には嬉しいです。
ネタ勝負って苦手だー…。

>あささん
真っ黒角で二日過ごして、今はケマリでぱたぱたしてます♪
ワタケもいいけれど、私はケマリ派です(笑)
レイコン…一次審査通過作が気になりますよね。
放浪途中に、先月の島で亀を作っていたり、松の盆栽でお魚(?)を作っていたりした島を見たので、なかなか難しいとは思いますが、
せめて一次だけでも通って欲しいです。

>みかんさん
ゴルロア面白いですよね!
こう、殺伐とした雰囲気がないのがいいです。
某所のゴルロアスレも毎日見て和んでます。
みんな自分の子大好きなんだなぁ(にこにこ)
運は生死ではなくて、アイテム取得関係…かな。
運が高いほうがアイテムを貰いやすいと思います。
ちなみに運1でも問題なく帰ってきたうちの子達です(…)

>まひろさん
それでも、ここまで来るまでに相当死んでいますからねー。
一番最初に作った子も死んでしまったので、その子の名前を受け継いだのがそろそろ二年たつころです。
下手に長生きさせると明日死ぬんじゃないかとビクビク度が上がりますorz
村長&胡散臭い(信用度1)の時は、半分くらいで酷い依頼が来るので、どうにも警戒しがちです。
情熱が下ってもいいから生き残って…!!

>ゆずさん
情熱の上げ下げは難しいですよね。
正義感が強いと、敵に止めを刺さないとどうも下ってしまったりするし、調整が難しいです。
一番バランスのいい「なんとなく」キャラも、下る一方だったりするしなぁ(・ω・`)
でも下手に死なれるよりは引退のほうが嬉しいかも。
育てた子の引退後を考えると、ちょっと楽しいです。
レイコンも一次審査の発表が楽しみですねv
どんな面白いのが登場するのかな?

>ひめしゃらさん
私も、せめて一つ、つむぎの分くらいはまともな勝負をすればよかったなぁと思います(笑)
タイトルって考えるの超苦手です。
正直、ブログの毎日の記事タイトルレベルならいいのになw
本当に時間を戻して、タイトル&応募作を訂正したいです。

>幻猫さん
えへ、長毛種の猫っぽいふさふさです。
せっかく黄色いビー玉使ったんだから、猫系のタイトルにすればよかったな。
左右から出ている枝がひげっぽいなぁと思います。
無事に通過して欲しいです、そして帽子が欲しいなぁ!
そうそう。今年の夏もまた帽子無料配布イベントがあったらいいですよね。
おととしみたいに鉢巻とかもらえたら嬉しいv
by 蒼埜 (2008-05-05 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。