SSブログ

生後二回目の誕生日/ネオベルアンケ/カラフルプラント [煌月]

プレゼントは星空
本日無事に、煌月が二歳の誕生日を迎えました。
二年前になんとなく「トビネってかわいいよね」と思い、
お借りしているHPサーバーについてきたメールで飼いだした子でした。
その後は大事もなくすくすくと育ち、無事に誕生日を迎えることが出来て感無量です。
去年の誕生日にはお祝いが島だったこともあり、
今年はアイテムをプレゼントすることにして、迷った末に星空を選択。
元々は頂き物ですが煌月にあげることが出来て満足ですv
また来年も、こうしてお祝いが出来ますように。


おめでとう! また一年間よろしくね。

** *** **
そしてGW日替わりネオベルアンケートの事前予告も出されました。
案の定各季節ごとの限定種で纏められていますね。
それぞれの種類をリストアップすると、
 1回目(ハロウィン):カンボ/トウナス/ヘンプク/ヴォルグ/マダラ/クロメ
 2回目(クリスマス):ケマリ/ムグリ/フェレル/ワラベ/ウィーム/ワング
 3回目(お正月):ワタケ/マンピ/ホオベニ/クイ/ウボー/メデネ
以上、各イベント5種類ずつのうち、それぞれ1種類が登場です。
んー。個人的な予想としては、トウナスにケマリ、ホオベニあたりかなぁ?
何に決まるか楽しみですねv

** *** **
バルビで毎日ログインし、カラフルプラントが2順目分たまったので纏めておきます。
画像がちょっと多くなるので追記に隠し隠し。

<1>

お重。見た目がものすごくお正月っぽい(笑)
これはマットがないとだめだろうなぁということで、
これを貰ったクマはラスト一周でマット目指します。

<2>

桜のウサギ2匹めー。
庭が動物王国の子なのでちょっと嬉しい。

<3>

今回のプラントの本命でもある小さな桜の種です。
ようやく欲しいものが出てくれたー、やった!
以前にもプラントでアジサイを貰っていた↓子なので、植物に縁があるのかも。


<4>

柏餅ー。この子は和菓子二つ目です。お腹すいているのかな…?
真っ白のプラントで柏餅が出来るというのは、ある意味とてもそれらしいですね。

途中肥料の順番を間違えて、桜マットが出来ず仕舞いで残念。
調べていたら最終的に青いプラントになると桜マットの可能性が高いようで、
最後の一周で上手いこと作れるようにがんばりたいです(`・ω・´)
nice!(77)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 77

コメント 28

ユリコ

煌月君、二歳のお誕生日おめでとうございます!!
プ、プレゼントが星空、凄いですね!!
蒼埜様の愛情の深さと準備万端振りに敬服させられます!
これからも、兄弟リヴちゃん達と仲良く元気に過ごされますように!
ネオベルアンケ予告出ましたね!(やっぱりピグクロ入ってないし・・・曽根〜)
これだとケマリは確定っぽいですね!
あ!明日のお祝い蒔き、たぶんコソコソ伺わせて頂きます。
未だGLL城の構造がよく分かっていないので、お会い出来るかちょっと心配だったりしますが、少しでもお話出来たらなぁと、とても楽しみにしております!
by ユリコ (2008-04-11 12:56) 

ゆーき・ぺんた

お誕生日おめでとうございます(*^ω^)ノ∠※PAN!
星空!素敵なプレゼントですね^^羨ましい♪
GWネオベル、クリスマスはケマリちゃん、ダントツのような気がいたします・・・。私もちょっと気になる・・・。
by ゆーき・ぺんた (2008-04-11 14:13) 

不気味な泡

お誕生日おめでとうございます!
星空、素敵ですね
デンデン虫が何気にかわいい・・・(´д`*)

ネオベルは楽しみにしてたんですが、ああダルマさん出ないのか(・ω・`)
ダルマさんだったら隠し子を漬けたいと思ってたのですが・・・
でも、第2希望だったトウナスちゃんが有力候補ということで嬉しいですv
いつもアンケは投票してなかったりするんですが←
今回はトウナスに入れに行ってきます~♪

あと何気に今更メデネも欲しいんですが、無理でしょうね!(笑
by 不気味な泡 (2008-04-11 16:32) 

kogane

お誕生日おめでとうございますvvv
本当に元気に育ってくれるだけで嬉しいですねvvv
これからも元気にリヴリー諸島での生活をお楽しみになって下さいvvv
by kogane (2008-04-11 16:38) 

tomoclub

煌月くん、お誕生日おめでとうございます。
素敵なアイテムをプレゼントして貰えて良かったですね。
これからも末永く元気に育って下さいませ^^
by tomoclub (2008-04-11 17:01) 

こまめ

煌月くん、「正式な」お誕生日おめでとうございます(笑)
私もトビネって可愛いよなぁ…。と、どうして私トビネにしなかったんだろう!
と思ってしまったことがありました(笑)
結局今飼っているのですが(苦笑)
最終的にはPトビにしてあげたいです。
**
ほ、星空ですかぁ!
すごいなぁ、うちのこはメインの子も持っていませんよ(笑)
いつかは絶対に手に入れさせてあげたいです(*´△`)
***
インターネットがMYパソコンからできるようになったので、明日のお誕生日記念イベントにも参加できるかもしれません・・・!!!
トビネ繋がりの長男を連れて行ってやりたいのですが、
GLLに入っていないので(笑)
出現するとすれば、桜色のワングですねw(@д@)
蒼埜様が主催されるイベントですからねぇ・・・。
有名なブロガー様方が、たくさん集まっているのを想像します(笑)
私は影からこっそり見ていることにしますね(笑)
by こまめ (2008-04-11 18:23) 

青い鳥小鳥白い鳥

お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
これからも長生きしてくださいね^^
by 青い鳥小鳥白い鳥 (2008-04-11 18:58) 

あさ

煌月君2回目のお誕生日おめでとうございます♪
これからも末永く元気にお過ごしくださいませ(*´ω`*)
それにしても誕生日プレゼントが星空とは豪勢ですね~!
とっても愛情を持って育てていらっしゃるんだなぁって思いましたv

明日のお祝いイベント、私も是非参加させて頂きたいと思ってます♪
ちょっとでもお話出来たらいいなぁなんて期待を抱きつつ、当日楽しみにしてますね^^
by あさ (2008-04-11 20:01) 

ユメオイ

2歳の誕生日おめでとうございます^^
もっともっと長生きしてくださいw

来年もまた同じように、お祝いできますように^^
by ユメオイ (2008-04-11 21:29) 

瑶子

お誕生日おめでとうございます。
愛情たっぷりのお祝いでしたね^^
これからも、もっともっと年を重ねて
いーっぱい楽しい思い出ができますように・・・(^-^)
by 瑶子 (2008-04-11 22:09) 

ぴろろ

前回の記事にも書いちゃいましたがお誕生日おめでとうございます!
2年前の蒼埜さんがなんとなく「トビネってかわいいよね」と思ってくれて本当によかったです…!(笑)
プレゼントはなんだろう、とずっと気になっていたのですがリッチに星空!すごいなぁ〜!
星空とカイワレ島のレイアウトもとってもきれいです!
そして来年こそはこそっと自分のブログで煌月くんお誕生日お祝い記事とか描きたいです…今年できなくてとっても悔しいです(;ω;`)

そしてネオベルアンケの日取りも決まったのですね!
マダラ、ワラベ、ウボーが好きなのでこの3種が増えるといいなぁ…と思っていたのですがライバルは強力そうです…!(・ω・;)
by ぴろろ (2008-04-11 23:14) 

xenon

( *゚∀゚)_∠※!.:*:・'°☆。.:*:Happy Birthday 煌月くん♪
蒼埜さんと共に、楽しい一年をv

カラフルプラントのお重、確かに正月っぽいですねぇw
こんな大きな海老、正月にしか食べられないよぉ(゜ρ゜;)
花見だと、一般的な家庭のお重のあの部分は何が妥当ですかね?
私は、からあげかな♪
by xenon (2008-04-12 00:41) 

くま蔵村

2歳のお誕生日おめでとうございます☆
1年て早いですね~。蒼埜さんはリヴにしても何でも大事に丁寧に扱われる方だなあ…と思います。(わたべゆうきさんのところで紹介されていたemoの記事分析が一番見たい方かもしれません~(笑))
煌月くんと私のじんまは同級生だったんですね。
バルビの種は私も正にその色でそのアイテムがほとんど(運なので違うのも出たことがありましたが大体はそのコースで)出てました。特に黄色系はお重ばかりが出ています…;○| ̄|_
桜の種が出てよかったですね~v(´▽`)

リサリサ
by くま蔵村 (2008-04-12 03:18) 

ちっちゃこ

お誕生日おめでとうございますー
イベントにもいけるといいな~
お祝いになるのかどうか微妙ですが、
煌月くん勝手に描かせていただいちゃった
よかったら持っていってくださいませ・・
by ちっちゃこ (2008-04-12 06:12) 

幻猫

お誕生日おめでとうございました!
日付変更5分後くらいに、こっそり煌月さんの島にお邪魔して、一人でこそこそっとお祝いしていましたv(笑)
星空に、煌く月のような煌月さん、とってもお似合いです~vv
素敵なプレゼントだなあって、画面の前でどきどきしていました。
格好良くてちょっと可愛い(といったら怒られてしまいそうですが)素敵で眩しい煌月さんが、いつまでも長生きしますように!
ネオベルミン、私はクロメ、ケマリ、ワタケ辺りかなあ?と思っています。
先日出たばかりのクロメだけど、意外と健闘しそうな気が。
でもどうなるんでしょう。楽しみです^^
by 幻猫 (2008-04-12 08:58) 

ゆずゆう

お誕生日おめでとうございます!
トビネも大好きな種類の一つで、息子のリヴがトビネで生まれてきた事を懐かしく思い出しました。
プレゼントが星空ですか!
きゃー太っ腹!
でも大切な子の誕生日なら納得ですvv
GWのネオベルミンアンケート、来週からの投票が楽しみです。
by ゆずゆう (2008-04-12 09:44) 

akusola

お誕生日おめでとう〜! これからも元気ですくすくお兄ちゃん子で!
プレゼントの星空に深い愛を感じました。すごい!
でもこうして記事になっているのが、アルバムみたいでホントにステキ。
ネオベルミン、いいなあ。
うちのダルマ、メタボなので(体型が)、美麗リヴに変身させるチャンスだなあ!とときめいてしまいます。
by akusola (2008-04-12 11:38) 

nomi

蒼埜さんの記事で気付きました(゜崙゜.:;)プラントがあと1周ということを・・・。
振り返ってみるとやはりマットが一番欲しいアイテムです。
我が家ではこのレシピでマットが育ちましたよ(´崙`.:;)
緑→白→青→青→白→青→青
黄→黄→赤→赤→赤→青→青

桜の種、おめでとうございますー!
by nomi (2008-04-12 12:05) 

yukirinko

2回目のお誕生日おめでとうございます(*^(エ)^*)
星空のプレゼント素敵です☆
by yukirinko (2008-04-12 16:16) 

まきまき

遅くなりましたが、お誕生日 オメデトォ(´・ω・)ノ☆、。・+☆、。・+
煌月君を見るたびに黄色いトビネちゃんって
可愛くそしてかっこいいな~て思ってます(*´∀`*)
1年がさらに煌月君にとって素敵な1年になりますように!

アンケ予告でましたね
みなさんのブログなど読んでいると
やっぱりというかケマリは人気のようでうれしいですww
個人的には、ワタケが決まるといいな~
by まきまき (2008-04-12 17:37) 

ひめしゃら

煌月君、二歳のお誕生日おめでとうございます((*´∇`人´∇`*)))
夜空なんて素敵なプレゼントですね♪

GWのアンケート
波乱もあるのでしょうか???
予想を立てるのもアンケート結果を見守るのも楽しみなのですが
GW中の0時の楽しみはなくなってしまったなぁ・・・
by ひめしゃら (2008-04-12 20:06) 

日和たすく

遅ればせながらお誕生日おめでとうございました♪
お名前が漢字でカッコイイのに対し島の名前がおしゃれでどきどき…+ブランシェという読みで良かったのでしょうか?
今後も元気でいられるように祈っております(´∀`*)
GWのワクワク感が無いのはちょっぴり残念ですが何に決まるか本当に楽しみです!…とは言ってもうちのこを漬けるかは未定なんですが…(苦笑)
by 日和たすく (2008-04-12 20:56) 

瑶子

先ほどお祝のdd撒きに参加させていただきました。
ありがとうございました!とっても楽しかったです。
城内で煌月ちゃんを探したのですが
お会いできず そのあと図々しくも島まで押しかけてしまいました。
残念ながら煌月ちゃんとお話することはできませんでしたが
たくさんのリヴさんが集まっていたので一緒に
「ハッピーバースディ」を歌わさせていただきました。
とても感動的なお誕生日をご一緒させていただくことが
できたことに感謝です。ありがとうございました!

by 瑶子 (2008-04-12 22:29) 

ミズリ

煌月君、お誕生日おめでとうございます!
お祝いのddゲームには参加できませんでしたが……。きっとたくさんの方がお祝いにお城に集ったのでしょうね。
これからも、どうぞ健やかにお過ごしください!
by ミズリ (2008-04-13 00:23) 

hinoto

煌月くん、お誕生日おめでとうございました・・・!.+:。(*´v`*)゜.+:。
イベント参加できずがっくりでした・・・
またいつか開催されましたらぜひお邪魔させてくださいませ・・・!
たくさんの方が参加されてたようで、お城はきっと
どんちゃん騒ぎだっただろうなあと思います(´▽`*)
そしてプレゼントが星空とは・・・!
すごく素敵なプレゼントですね♪
これからも健やかに育ちますようお祈りしています(´ ▽`).。o
by hinoto (2008-04-13 00:51) 

あるにゃん

煌月くん お誕生日おめでとうございます!
2歳とは長生きですね(*’▽’*)
自分も頑張らねば♪

お正月の一番人気はオオツノと見ているのですが
ホオベニやクイも大好きですv
何が出るか楽しみですね。


by あるにゃん (2008-04-13 10:11) 

パキ

お誕生日おめでとうございます~^^
これからもすくすくと成長されますように♪

by パキ (2008-04-13 11:33) 

蒼埜

>皆様
数が多くて一人ひとりにレスをすると恐ろしいことになりそうなので纏めて失礼します~。
煌月のお祝い、ありがとうございます!
えへへ、すごく嬉しいです。
星空は今年のお正月に、鵺月さんから頂いたものでした。
煌月はなんとなく暗い背景をあげたかったのでちょうどよかったですv
花緑青のお祝いは何にしようかな…!
というか、瑶子さんの「集まって~」がすごい気になります。
わー、ありがとうございました(平身低頭)

GWの日替わりでピグクロを、とのことですが、
ピグクロとダルマは現在トラカ限定の種類だろうな、と思います。
だから今後も、余程でない限りお薬では出ないんじゃないでしょうか。
とりあえず候補に上がっている中で一番デッドヒートになりそうなのはハロウィン、でしょうね。
結果がどうなるか楽しみです。
by 蒼埜 (2008-04-13 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。