SSブログ

初めての島モン退治 [モン関連]

今日は一日お休みだったということもあり、のんびりうちの子をかまっていました。
お昼にはつむぎをつれて怪物の森で一暴れ。
さすがに平日ということもあり、人は少なかったですが代わりにレベルの高い子たちばかり。
のんびりと会話をしながらガンガンとモンをやっつけてました。

その後、ddタイムにも参加するか~と思い、適当に時間を調べてさぁ参加。
まぁ月曜日ということもあり、あまり落ちてはいませんでしたが(笑)
/random放浪を繰り返していると、たまに島モンと顔を合わせます。
大体そういったときは無視して次にいくのですが…今日はちょっと別でした。

今日、放浪の途中で出会ったのはこれ↓です。

Lv8の島モン、スズメバチですね。

ぷい~んと飛んできたので、いつものごとくさぁ逃げるか~と準備したのですが、
不意に何を思ったのか珍しくバイレコ確認。
…あ、あれ? スト80後半??
めちゃくちゃスト値高くないか!?
実は先日、島モンのオオカマキリ相手に/stormをかけた時に一回で7つスト値が増えたので、
相手がこれならやれるかも!! と思い、いそいそと初めてのモン退治を開始です。
(※カマは二回目の攻撃をしようとしたときに怪我をしたので、結局退治してないのです)

島をブックマークして、リヴリーを呼び戻すの画面を左上に出して、入力フォームに/storm スズメバチと入れて。
…ここまでした瞬間、間違えてそのままEnterを押してしまい、思ったよりも一足早く呪文発動(笑)
あわてて自分の島に帰り、呪文をもう一度コピペしたりなどして20秒待ってから例の島に行きました。
何とか噛まれることもなく、2回目の技をかけたところで相手がご臨終。
おいしく160ddをいただいて帰りました♪

なんにしても、ここまでスト値が高くないかぎり、個人的には島モンはあまり相手にしたくないです(笑)
いつかは楽しみながら退治できるようになりたいな♪




あと、ちょっとだけ寂しかったこと。
いつもお世話になっていた危険島さんのクモリン先がなくなってました(´・ω・`)
リンク先にカラーチェッカーを設定している島がメインで(そのリンクが)なくなっているそうなので、お曽根様から注意でも受けたのかなぁ。
そんなことよりも自動更新の島や404の島なんかを消すことを先にやって欲しい~。
危険島さん、これまで長い間ありがとうごさいました。・゚・(ノД`)ノシ・゚・。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 4

コメント 6

pukka

初退治成功おめでとう!!!
ワタシもボケボケしながらやってると、準備中に技発動やりますよw
あれむっちゃ焦りますよねー、呼び戻すを超クリックしまくっちゃう(;´Д`)
by pukka (2006-05-16 01:41) 

千紫

初勝利おめでとうございます!
しかも無傷勝利!よかったですね^^
by 千紫 (2006-05-16 02:15) 

thimothy

祝☆初勝利!
by thimothy (2006-05-16 03:53) 

蒼埜

>pukkaさん
ありがとうございます~(≧∀≦)ノ
なんていうか…Enter押すのってほとんど無意識です。
/thunderみたいに発動時間の短いのじゃなくてよかったと、心底思いました。
「ぅわあ゙ー!!!?」っていいながら、めっちゃ呼び戻しボタンを連打します(笑)

>千紫さん
無傷で勝利!! です。
でも0ストである最初から戦ったわけじゃないし、たった二回しか攻撃してないので、ある意味怪我しなくても当たり前だったのかなぁ? と思わなくもないですが。
なんにしてもよかったです♪

>thimothyさん
勝ちましたっ♪
なかなかモンと戦う機会は設けないので、もしかしたらこれが最初で最後かもしれませんが(笑)がんばりました☆
いつかまた、今回のようにスト値の高い島モンを発見したいです|・∀・)ジー
by 蒼埜 (2006-05-16 11:53) 

シドポン

初勝利おめでとうございます!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
無傷だとうれしいですよね^^
危険島、私もざんねんです。
でもクモリンがないだけだから今まで通り使えるよ!凸(*▼▼)
よかったらアドレス教えますよ(〃⌒ー⌒〃)(余計なお世話?く(*´ー`)
by シドポン (2006-05-16 17:40) 

蒼埜

>シドポンさん
ありがとうございますv 無傷は初めてなので嬉しいです。
そうなんですよね、危険島産さんだけでなく、スタン島さんなどもクモリンが切れていて…残念です。

でも昨日某所でクモリン先消失事件(笑)が話題になったあと、急いでGoogleで調べてキャッシュから拾ったので、クモリン先はしっかり保存してあります。
お気遣いありがとうございました♪
by 蒼埜 (2006-05-16 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。