SSブログ

111日目とおためし箱の結果 [奈葵]


今日、奈葵が111日目を迎えました。
二週間ほど前に誕生日だったのですが、ここまで育ってくれて嬉しいです。
これからものんびりレベルアップがんばります。

ついでにヤミ箱屋のおためし箱も開けてきました。
結果はこんな感じ。
----------------------------------------
 つむぎ、真名白、響生…床机
 煌月…マイク
 花緑青、梓希…あんみつ
 奈葵…スポットライト・ピンク
----------------------------------------
予想通り桜の髪飾り他、桜系は出なかったです。
せめてつむぎにあんみつを(笑)
何箇所か見たところ桜系統って出る確率低めだと思うので、
そんなに何度もやろうという気にもなれない…うーん。
星箱みたいな全部当たりっぽい無料箱の登場を待ちたいと思います(`・ω・´)

*** ***
そのほかリヴのこと。

■もうすぐラビネのぬいぐるみ販売終了
マハラショップで販売中のラビネのぬいぐるみですが、
3/30で販売終了となります。
ぜひお買い求めください。

■リアルワールドにリヴが登場
現実世界!?というわけではなく(笑)
リアルワールドという総合ゲームポータルサイトみたいです。
リアルワールドの中には遊ぶだけでWM等に交換できるゲームもあるようなので、
興味がある方は登録してご確認ください。
リヴ自体は普通に公式のものと共通なので、リヴ目的ならあまり意味ないかも。

*** ** ***
パペガの話。
スプレンドルミサスに飽きてきたこともあり、
バックパックをあけたい&光の紋章を作りたいと思い雪山へ。


シルヴァでぐるぐると4、5周してもだめだったのですが、
サブっ子で1周したらぽんと出ました、わーい!
早速ダイアの首飾りを作りギルドを通してシルヴァの元へ。
バックパックに2つ入れておいたダイアの首飾りと合成して紋章ができました。
光って称号可愛いですよね、光輝だともっとカッコいいですよね。
今後は光輝の紋章目指してがんばろうと思います。
ただ、しばらくの間は火炎の書が欲しいから火山へ移動かな~(・ω・*)


ちまちま遊んでる海外版では初宝石ゲット。
ゾア武器を作るために通ってた2よりも、ぼんやりまわってた4で出ました。
材料もないので何に加工するか迷いどころです。むむ。

3回目のHappyBirthday/お婿ちゅん [奈葵]


今日はうちの三男の誕生日です。
今年で3歳になりました、おめでとう!

3年前、気づいたら社長に屠られてるの見たときは呆然としてました…。
最初の子よりも長生きしてレベルも上回って、
ようやく一区切りついた感じはあります。
これからものんびりと長生きしてね。
そして目指すはLv400!(笑)
*** ** ***
今更と言えば今更ですがWDイベント関係。
パーク変化はこちらから。
ダークさんがマジイケメンです、まさか指輪まで持ってるなんて…!


仮装はこんな感じ、みんな何かしら手に持ってます。
花言葉とあわせると似合っているような気もしますね(笑)
-------------------------------------------------------
 ・ミューミュー…赤薔薇(愛情/規範/情熱)
 ・チャパティ…ピンクの薔薇(上品/淑やか)
 ・マハラ…青い薔薇(奇跡/神の祝福)
 ・ロドボウ…白薔薇(尊敬/無邪気/純潔)
-------------------------------------------------------


ミューくんからのお返しはラビネのぬいぐるみでした。
一つ300ddと安いのでぜひ買ってみてはいかがでしょうか。

*** ** ***
パペガは毎日スプレンドルミサスにこもってます。
ちょっとずつ情報も集まってきました。

スプレンドルミサスで作れる武器3種類のうち、
カニのハサミ*99で作れるクラブクラブは自然属性、
精霊のひげ*99/精霊の涙*10/トカゲ革*10のレインステッキは水属性。
フェンリルと会っても牙しかくれないので確認できていないのですが、
多分残り一つのグレイプニルも属性付き武器だろうなあ…。
だれかぜひ作って合成とか教えてもらいたいです(笑)

また、本日ファッションデザインコンテストの結果が発表されました。
王国の制服がテーマでしたがどれも可愛い!
個人的には門番、戦闘機関の偉い人、魔法兵士、上級魔法使い、
そして王国の使者の服は絶対欲しいです。

みんなデザイン素敵だなぁ*
戦闘機関の偉い人の女の子服がえらいセクシーでドキドキ。
合成なのか、クエストのご褒美なのかはまだ分かりませんが、
実装される日が楽しみです。

*** ** ***

トリネシアの話。
そろそろ謝肉祭が始まるかと思うのですがお婿ちゅんがきました。
この子は三女の旦那さんです。
自分じゃ選ばないカラーリングで、凄く綺麗!
ぜひ娘と仲良くして欲しいな。

今週のLivlyTimesまとめとクリスマスイベント [奈葵]

今週のLivlyTimesについて簡単にまとめておきます。
 ***** *****
  ・12/14~26日まで、クリスマスイベントを開催します
  ・限定リヴ、限定島、靴下など盛りだくさんの予定です
  ・ケータイでアイテムゲット、今月が最後ですよ
  ・ボドロウさんとの追いかけっこ(後編)
  ・奥様による、GLL7周年イベントの仮装の設定もろもろ

 **** ******
というわけできましたクリスマス!
数あるイベントの中でも、ハロウィンと並ぶ大イベントです。

島の配布は言わずもがなですが、
恒例の靴下は今年は3種類…一般1種でGLL2種かな。
どんなアイテムがもらえるのか、デザインは、など気になることが沢山です。
そしてもこふわだというクリスマス限定種の配布も楽しみ~(´∀`*)
去年のユキトトリもかわいかったし期待しています。
ああ、でも来年のお正月にはうささんですよね。どうしよう…!!(笑)


ケータイでアイテムゲットは今月が最後。
シリーズを全部集めた方には、来月半ば頃にボロドウ2世のフィギュアがプレゼントされます。
集めている方はお忘れなく。

また、ボロドウ2世との追いかけっこの模様はほのぼのしました。
ちっちゃい子(始めたばかりの子)ならボロドウ2世が何かとかわかんないですもんね(笑)
質問されてたじたじになっちゃう様子に和みました。

奥様の設定妄想大放出のイベント裏話も楽しかったです。
白うささんのロドボウさんの待ち合わせ相手は、黒うささんのボロドウ2世。
まさかの2重人格設定とか、会えないと分かっているのに待ち合わせをするところとか、
なんかえらい萌えどころ沢山でご馳走様です。
このうさうさたちだけで美味しくご飯を頂くことが出来ます(・∀・0゚)

そうそう、謎の仮装だったヴィクテルさんはタクシー運転手、ビム君は監視カメラでした☆
*** ** ***

奈葵も無事に生後日数が4桁になりました。
これからものんびり長生きしてね。

999日目とWebMoney Award2010 [奈葵]


今日で奈葵が生後999日目になりました。
明日になればとうとう念願の4桁です、おめでとう!
本当ならもっとずっと早く1000日を超えているはずだったので、
数年前の事は忘れずにこれからも長生きさせてあげたいです。
日付が変わったら早速お祝いしたいなぁ(´∀`*)
*** ** ***

また、先日からWebMoneyAward2010が開催されています。
これに伴い@リヴリーアイランドで、ジオラマ人形・どこかの巫女を配布中。
この子はWMの公式キャラの巫女さんです。
地味に再現度が高くて感心しました。
こちらは15日までの期間限定配布ですのでお忘れなく。

で、WMアワードですが、リヴは基本的に毎年受賞しています。
今年もぜひ入賞するといいなぁ…。
私はもちろんリヴに投票しますが、他にも色々なタイトルが沢山エントリーされています。
パペガやマジカ、バルビなど、リヴユーザーにもおなじみのゲームも勿論エントリー中。
ぜひあなたの一票を投じてみてはいかがでしょうか。

そうそう投票をするとWMが当たるチャンスです。
1万ポイントが3名、500ポイントが100名。
全投票者の中からの抽選ですから確率は低いかもしれませんが、
もしかしたら、という期待にかけるのも楽しいかと思います^▽^
*** ** ***
マジカではつい先日も従者バトルがありましたが、
またクリスマス杯が開催されるんですね。
今回の景品は1勝ごとに星のかけらが、
優勝すればセントフロストハルバードと銀のクリスマスツリーがもらえます。

参加条件は12/11~17日までに雇った新人さんです。
参加させようかなと考えている方は、
部屋を増やしたり、今いる子とお別れして、新しく迎える準備を整えてはいかがでしょうか。

私も参加させようかなと考えたけれど、
ようやく従者がみんな3桁超えたばかりだし、部屋を増やす気もないので諦めます(・∀・)
クリスマスイベントで壁紙作るの楽しみだなー。

Lv350達成記念/お祭り会場の変化etc [奈葵]


ようやく、3男がLv350になりました。
結構長かったなぁ。
それでも最初の頃はクロムシを食べさせてLvアップを早めていたので、
クロムシを一切食べていなかった子よりは3週間近く早い日数でした。
これからものんびりとレベルアップをして、
Lv400を目標にがんばりたいと思います。
*** ** ***

夏祭りの飾りつけは、毎年ちょっとずつ違うのですね。
最初の年はシンプルに堤燈だけでしたが、去年は秋っぽいカラーリングの飾りがつき、
今年は爽やかで鮮やかなカラーリングの飾りとなっています。
来年も開催してくれたらいいな、そうしたらどんな色になるんだろう^^*
気は早いけれど居間から楽しみにしています。
*** ** ***
ついでにリアイベ関係。

■RMT関連の書き込みはご遠慮ください。
リアイベ会場では今年もトラカが販売されるでしょうが、
"トラカ売ります"等の書き込みはしないで下さい。とのことです。
確かにイベント終了後の数ヶ月間はパークの掲示板でこの手の書き込み増えますしね。
規約違反と判断された場合アカウント削除をされることもあります。
トラカの交換は何が起きても自己責任で。
信用できる方と、できれば会場近辺で他の人の邪魔にならない場所でやるといいかと思います。

■リアイベの作品応募締め切りました
8/4に締め切りを迎え、応募作の受付も終了しました。
というわけで応募作が出揃いました
ツイッターで作っているよ報告を見ていた方や、
それ以外でも知っている飼い主さんの名前を見つけて感心しています。
もちろんそれ以外の知らない方たちも気合の入った作品で見ているだけで楽しくなりますね。

今年は立体や羊毛フェルトが多いですね。
会場に飾られたとき華やかになりそうv
あと、毎年一つは混ざっている擬人化がなくて、心底ほっとしました。
曽根様が受付の段階で跳ね除けてくれたのかな。
来年も同様の対応をお願いしたいと思います(´ω` )

Happy 2nd Birthday!/めろめろホワイトデー [奈葵]



今日はうちの三男の、2回目の誕生日です。
一年前と比べると大分レベルも上がりました(ほわ)
色やサイズは変わらないので、変化は生後日数とレベルくらいですが、
日々順調に育ってくれているのは凄く嬉しいです。

お誕生日プレゼント選びは楽しいですよね^^*
とりあえずお誕生日プレゼントは氷のツリー島。
アイテムも買おうと迷っているのですが、
ちょっと高めの前景や背景のアイテムは大体持っているし、
似合うアイテムとなると安いのでプレゼントには向かないかなーと迷い中。
いっそのこと6万くらいの予算の中であれこれ買おうかな。

次は来月の11日に次男の誕生日がきます。
ええと、4歳だっけ? 長生きしたねぇ…。
そっちに向けてもアイテムとか見繕っておかなくちゃ!
*** ** ***

メロでもホワイトデーイベントやってますね。
レターセットのように数人分まとめて買わなくてもいいので助かります。
ご飯上げて着替えさせて…とほぼ皆勤賞のためだけにやっているようなものですが、
私もいくつかおすそ分けをいただけて嬉しかったです(´∀`*)

イベントは、贈る相手の人数に、特に上限はないようですね。
私からでよければ、ノートに「プレゼントよこせー」と書かれていた方へ、
パールでのお返しになりますが贈りつけます^^
個人的な感想としてはキラリンよりもパールの方がアイテム可愛かった。
あれって何種類あるのかな、何処かにコンプしている方いないかしら。

100万expとトリネシアの謝肉祭/マジカロス近況 [奈葵]


ようやく奈葵の経験値が100万を超えました!
100レベル単位でもがんばったなと思うけれど、
こういった区切りのいい経験値もちょっと嬉しくなります。
倍の200万expにするにはLv447までかかりますから、
もうしばらくはのんびりとがんばりたいです。
*** ** ***

ケータイサイトでは25日までハナマキのフィギュアをプレゼント中。
ちょっと目つきが悪いような気もしますが、
なかなか可愛らしい出来ですよね。
ハナマキが好きな人はぜひv
*** ** ***

マジカロスはLv20を超えたので、
トリエントやワイバーンが来るようになりました。
びくびくしつつも従者と一緒にがんばってます。
それとマジカロスのwikiもできたので、便利に使わせてもらってます。

正式版でもマジカロスをやるという人は、
パペガで弓や鞭、スピアあたりを鍛えておくと、
あちらに移住した際、従者に渡すことでかなり役に立つのでオススメです。

素材も比較的安くて作りやすいうえに、
従者の特殊攻撃の命中率が凄く高いので、
多少なら眺めていてもいい感じに倒してくれます(笑)

個人的には床屋が部屋に来てくれるのを祈ってます…ひげ剃らせろー!
*** ** ***

トリネシアの話。
先日旦那がきた娘を差し置いて、嫁の翡翠さんが座りました。
孫が生まれるのを楽しみにしていたけれど、息子or娘の方が先っぽい。
日付が変わって少しした頃に4つ目になる卵が生まれます。
今度は男の子だといいなぁv

そんなトリネシアですが、2/24~3/9まで謝肉祭イベントが開催されます。
場所はナイトウッズパーク。
仮想用の素材として5種類の毛皮が落とされたり、パレードが行われたり。
けもみみみたいなシルエットが見えるので仮装が楽しみです。わくわく!

モチツルと遊んできました/びっくり高額アイテム [奈葵]


奈葵のお散歩中、モチツルのいる島を見つけました。
早速当たった人いるんだーと思いつつ、
珍しいのでつんつん突いて遊んでみたり(笑)

モチガメと似たような外見ですが、大分警戒心が強いようですね。
ちょっとだけ首を出して引っ込めるを何度も繰り返します。
うにょーんと首が伸びて、きょろっと辺りを見回して。
持ち上げたときには天地がひっくり返っても大人しくしています。

移動は左斜め上方向に跳ねて行っていました。
放っておけばひたすら斜め上に移動して、その内画面から消えちゃいます。
島でも部屋画面でもいなくなった後帰ってこなかったので、
曽根様の対応が気になるところです。

最初は可愛くない顔だな、と思っていたのですが、
動きや反応が面白かったです。
改めて一等当選された方おめでとうございますv
*** ** ***

ユキトトリぐるみなどのクリスマスアイテムを買おうか悩んでいるのですが、
ページを捲っていたら過去のアイテムの値段にびっくりしました。

え、桜が9000dd近いって何事…!?
他にも花びらが2000ddを超えていたり星の飾り等が3000ddだったりと、
以前にマハラショップで販売されていた一部のアイテムが高額になっています。

COR開始後、マハラショップの商品の入れ替えがあり、
今は自由に購入できなくなったことが原因でしょうが、
通常販売されていたアイテムはリヴが拾ってくるんだけれどな…。

桜は春になったらもっと値上がりしそうですね。
花びらは微妙なところかな?
今後のマハラさんの動向と合わせて、この辺も見ていきたいです。

家出日和と、放浪中の和み風景/パペガ思い出語 [奈葵]


大量家出発生シーズンをとうに過ぎ、
うっかり餓死発生時間まで過ぎましたが、
うちの子のところにも家出っ子がきてくれていました。

白のような、薄い灰色のような、なんともいえない色のプリパキさん。
よくよく見てみればものすごく淡い紫色でした。
奈葵も/transformすれば、白とほぼ見分けがつかないくらいの水色になるので、
なんだか嬉しくなってしまいます。

あまりレベルが高くないようで、
今日の夜中には帰ってしまうようですが、
しばらくのんびりしていってね!
*** ** ***

ちびは放浪途中でこんな光景に。
うっかり「羽が生えた!?」とびっくりしたのは秘密です(…)
真っ白いケマリの子が、ちょうど隠れるように重なっていたんですね。
なんとも可愛いくて、和みつつしばらく眺めていました。
でも、何でリヴって放っておくと一つの場所に固まるのかなぁ(笑)
*** ** ***

トリネシアの話。
先日次女が生まれる際、時間が正確じゃないよといっていましたが、
昨日のメンテナンスで調整されたようですね。
何人かの方に聞いてみましたが、時間通りに産卵、孵化したとのこと。
これで3つ目の卵が生まれるときには、
無事に見ることができるといいなぁと思います。
*** ** ***
パペガの話。
公式ブログで、えらく懐かしい風景を見ることが出来ました。
そうそう、βのころってお城がこんな風だったんですよね!
大体集まるのが、噴水の左側にある植え込み周辺だったり、
こっそりしたいときにはお城の3階へ行ったり。
当時空いていたのが、一番手前の白い塔2つとヘラクレスの森で、
確か左側が2の塔、右側が3の塔、左下のゲートから先がヘラクレスの森でした。

いつか、お城の真ん中にある柵があいたり、
小さい炭焼き小屋みたいなのの中にもいけると信じていたなぁ(笑)

今なら手前の広場が人で埋まっちゃいそうですね。
できればゲートから先、
ヘラクレスの森までの通路なんかも見れたら嬉しいので、
リクエスト出してきます(`・ω・´)

1000日の半分/臨時収入大量ゲット [奈葵]


今日で奈葵が生後日数500日目を迎えました。
ようやく1000日目のちょうど折り返し地点まで来たんだなぁ。
今度こそ4桁の大台に乗るようがんばりたいです。
そしてレベル上げもがんばらないと!
誕生日までにはLv300を超えられるといいなぁv
*** ** ***

また、昨日お散歩をしていたらとても大規模なdd撒きをやっていたので、
わーいと思いながらいそいそ参加をしていたらこんなに!

ニトロをたくさん、パラフィンを数匹、
そしてクロロを一匹捕まえることが出来て大満足です。

先日のくじをうちの子あわせて1400枚買っていて、
それなりの支出もあったのですが、
これでその支出分全部まかなえちゃいました。
真名白のお誕生日が来月の1日なので、何かいいもの買ってあげよう♪
*** ** ***
放浪の途中で個人主催のレイコンを見つけたので、
その内また参加したいなー。
締め切りが8/20らしいので忘れないようにしなくっちゃ(`・ω・´)

何かと話題の日蝕は見れないまま終わってしまって残念。
元々視力が激弱で、太陽見続けられないし仕方なかった…のかも?
天体ショーの類にはなかなか運がないのがしょんぼりです。
せめて流星群には会えるといいな。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。