SSブログ

ぎりぎり危険地帯/意外と高価なレイアウト [放浪]

今日でホワイトデーイベントも終わりですね。
明日のメンテで各パークの飾り付けや、
マハラショップで販売中の限定アイテムなどが撤去されるので、まだの方はお早めにv


そんなメンテが明日に迫る中、こっちは一日差でぎりぎりの攻防戦。
多いというほどではないけれど、
中には数年生きている子がいたりするのでとても慌てます。
夜の放浪が今から憂鬱だなぁ(・ω・`)
*** ** ***

こちらは春っぽいレイアウトを作ろうとして、
ついでにアイテムの価格を見てみようとしたら、
その値段にびっくりしました。

ざっと見たところ茂みが1万、桜は2.2万。桜の島は7万ちょっと。
つまりこれだけ単純なものでも10万近くはするということで…。
ぜひマハラさんには茂みと桜の再入荷をお願いしたいです。
特に茂みは基本的にどんな島とも合う優良アイテムなのでぜひ!
*** ** ***

パペガではめちゃくちゃ可愛い双子のギルドが登場しましたね。
青い服がソーニャ、赤い服がアリョーシカ。
名前付きのギルドは薬師ナグロフ以来じゃないかな。

売っているものは限定有料家具です。
期間は2週間で、今回は海賊系統の家具を販売中。
50G分買うごとにポイントがつき、5ポイントでレア家具もプレゼントされるとか。

とりあえず、双子のうちのどちらかでいいので従者になってください。
nice!(43)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

お城のミニリヴにご注意を!【追記】 [放浪]


只今、GLL城のddゲームがバグっています。
「マイナス○○dd投入」が可能となっているために、
あちこちでえらい桁のマイナス額が投入されています。

また、これらのマイナス金額を持った(?)ミニリヴも走り回っているのでちょっと危険。
-----------------------------------------------------------
例:-10,000ddのミニリヴがいた場合

 ■10,000dd以上持っていると、捕まえた場合、額面分減る
 ■9,999dd以下なら、捕まえた場合も所持金に変化なし
-----------------------------------------------------------
というわけで、お城を放浪する際、
お金を持っている方はミニリヴをクリックしないようお気をつけ下さい。

見た感じでは、マイナスミニリヴは全てヒドロでした。
1~9ddを運んでいる子ですね。
それ以外なら多分クリックしても大丈夫だとは思います…が、
保障は出来ないので、心配な人は試すのはやめておいてくださいね。
*** ** ***

クリックしてみたいなー、と思う人には、こんな遊び方もあります。
サブっ子に一時的にお金を預けて1ddにしておくと無敵です(笑)
どれだけクリックしても所持金は減りませんし、
運がよければちょっとだけ増えたりもします。
*** ** ***
今回は額が額ですし(一番上の画像のように、9桁の金額など)
一時的にddが増えた方がアイテムや島を買い占めている関係もあり、
さすがに今回は巻き戻りの処置が取られると思います。
緊急メンテあるといいなぁ…。

一番いいのは島放浪ですね。
お城での放浪よりも多少時間はかかりますが、
ランダムであちこち行っていると、ddも沢山落ちているのでお勧めです。
100回島を巡ると2000ddくらいは増えますよー^^
*** ** ***

おまけの追記。真夜中(am4時位)のGLL城の一角。
珍しいし面白いしで捕まえまくってたら、こうなりました/(^▽^)\

======================================
ちょっとだけメンテ後の対応についてメモを兼ねて。
 ■経験値、ddの巻き戻りはなし(メンテ前のまま)
 ■アイテムも売買完了されたまま
 ■とりあえずマイナス投入のみ対策
 ■今後、調査の末に対応?

個人的には昨日の朝くらいまでの時点に巻き戻してよかったなーと。
時間を置くとその分dd拾ったりレベル上げたりと、
色々な弊害が出てきますから、明日にでも対応をお願いしたいと思います。

とりあえずはマイショ関係が大打撃受けて、
インフレが凄いことになったことは確実ですね。
しばらくは静観しておこうっと。
nice!(71)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ShootingStar/入れ替えペット第10弾とびっくりお買い物 [放浪]


七夕イベント中は、変化しているパークで流星を楽しめます。
一番分かりやすいのは島屋かなぁ。
上のほうのスペースが大きいので流れていく様子がしっかり見えて、
ちょっとだけ得をした気分になれちゃいます(・v・*)

逆に分かりにくいのは大きな笹が置かれているトップページだけれど、
それでも笹の葉の向こうからちらりと見えると、なんだか嬉しくなりますね。

また、流星以外にも小さな星が瞬いていたりもしますので、
パーク放浪をしている方は少し足を止めて、
星空をゆっくり見てみるのもいいかもしれません。
*** ** ***

パペガの入れ替えペット、ラストとなる第10弾はペンギンです。
価格は19G/月、初期サイは2。
先月のイベント中に散々ペンギンが飼えればいいのにと言っていたのが叶いました。

説明によれば、
 ・氷/光属性のダメージは半減
 ・凍らない
 ・スピーディーなアタック
が魅力的だそうです。要はHPとアタック上げてビックフットにとっk(ry
結局はイベント時のペンギンのちっさい版ですもんね。
大きさは大体肩辺りまででした。
見た目がかわいらしいので飼う人も多そうだし、ますます広場が楽しみになります^^*

またアイテムが24種類追加されました。
ミミックや赤竜、ガーゴイルにゴーゴン等と、なんと言うファンタジー!
まだまだ取れませんし、どちらかというとオーシャンブックかな、と思われます。
ドラゴンは今のところ、白竜、赤竜、飛竜と3種類は確定ですね。
しかしミミックは宝箱じゃないのか…木材にでも擬態しているのかな。
トリエントはなんとなくマンドラゴラ系かなとも思うのですが楽しみですね。
8の塔ももうすぐ開くそうですしサイコロを貯めたいと思いますv
*

ふらふら遊んでいたら、トルマリンを0.02で売りますよ、という人を見かけました。
急いでギルドまで移動して必死に商人クリックー!
運のいいことに2つも激安で買うことが出来てホクホクです^^*
後はゾイサイトかトルマリンをどちらか1つ見つけて指輪を作らないと。
ダイアが1つ置けなくなりました…がんばります。
nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ミューミューさんの飼い主は?/入れ替えペット第9弾 [放浪]


虹を探してお散歩中、ミューミューさんのバイオレコードをぽちっと拝見。
すると飼い主名になんだか違和感が…?
どうしてだろうと画像をあさって、エイプリルフールの時と見比べてみれば、
なるほど飼い主名がコールドブレスからso-netになっていました。

あまりじっくり見ることがないので、正確にいつ変わったというのは分かりませんが、
昨日のメンテで変更になった確率が高いんじゃないかなと思います。
新生ミューミューさんは曽根様に思いっきり可愛がられているといいなぁ(笑)
*

昨日のメンテ明け直後は太陽と他の壁紙が組み合わせられなかったのですが、
ログアウトした後で対策が採られたようで、
無事に虹の壁紙と一緒にすることが出来て満足です。
もうしばらくは梅雨の名残を楽しみたいと思います(´ω`*)
*** ** ***

パペガの入れ替えペット第9弾は豆柴です。
価格は15G/月、初期サイは1。わんこ3種類目ですね、かわいいなぁ…。
日本犬の中でも柴は人気が高い種類ですよね。
来週にはキャンペーン終了だからそう急いで飼わなくても大丈夫かな?
とりあえず豆しばを思い出して「豆知識…」とか呟いたのは私だけでいいです(笑)

そして来週いなくなる子はゾウガメです。
攻撃力がない代わりに、初期サイが6という、サポート系の子。
そののんびりとした動きには癒されます*
たくさん周りたい人や、ソロプレイヤー向きかな。
まだの方はお早めに。
nice!(49)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

Livlyちょっと気になる所/2回目の転生/金の宝箱 [放浪]


ここにあるのってプリピグの落書きですよね。
元々プリミティブ種は図鑑の最初のほうでも出ているように、
デザインは初期から決まっていたと思うのですが、
こんなところに落書きがあったなんて気づいていませんでした。
…ところで、リヴリー大図鑑内のリヴリーの歴史1P目のオーガって、
プリピグ・プリトビはいるのに、プリミティブ種のデザインではないですよね…不思議。
*

言わずと知れた四つ葉のクローバー。
ティータイム公園の池はアメンボ公園につながっていますが、
このクローバーはどこに通じるわけでもなくぽつんとあるので、
そのうち何か新しいパークへの通路になってくれないかなと期待しています。
*

お城にいるパンダも結構好き。
ちょっと困ったような顔をしているのが可愛いなぁとおもいます。
*** ** ***

アルカナも、2回目の転生条件であるLv105になったので、
早速カミサマにお願いしてLv1に戻ることになりました。
一月ちょっとでの転生は私にしては早い…かな?
アルカナサーフしていると一週間から10日ほどで転生をしている方も見るので、
どうしたらあんなに早くできるのか、コツを教えてもらいたいです。


サンサーラのカードを用意して、お金もたっぷり持っておいて。
久しぶりにきらきらに包まれてレベルダウン(笑)
とりあえずはまともな装備が出来るLv40を超えるようにがんばりたいです。
*** ** ***
と。金の宝箱が右下に出ていてびっくりしました。
ブログを持っていない人でも応募が可能なので、よかったら窓口代わりに使ってください。
nice!(51)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

中央広場がマイナーチェンジ?/今週のLivlyTimesまとめ [放浪]


メンテ中、お城を見に行ったらなんだか違和感が…と思っていたら、
なんと中央広場がマイナーチェンジをしていました。

ぱっと見だと全くいつもどおりなのですがFLASH単位で見れば結構変化が大きくて、
これまで背景扱いだったスタンドが、
管理リヴ様同様にswfからでは直接見えなくなっていたりして面白いです。
もしかしたらバイレコが見えるようになる前兆!?(笑)

いつもメンテの最中に覗き見をするので、
なれるまではしばらく違和感がありそうですが、
これも2ndシーズンに向けての布石と前向きに考えたいと思います(`・ω・´)
*** ** ***

先日世代交代をしたサブメロの、とてつもなくカオスな手紙。
育てている最中、RSSの取得がうまくいかなくて、
最後まで言葉を覚えなかったらこうなりました。
見た瞬間爆笑したのは久しぶりです。いやー、すごい手紙だ。
現在はマシューとして元気に育っています。
今度は可愛いエリンギに育ちますようにv
*** ** *** ** ***
以下追記。
今週も無事に届きましたLivlyTimes、簡単にまとめておきます。
*****
 ・節分イベントは、今年は2/1~3日まで! 明日の朝まで楽しんでね。
 ・2/8~14日にはバレンタインイベントも開催します。
 ・リヴをなくしてしまったら「飼い直す」ボタンを思い出して。
 ・今月の限定品は、「チョコレートファウンテン」、「板チョコ」と「チョコイチゴ」です。

*****
節分は明日までかぁ、朝まで、ってことは、お昼には回収でしょうか?
できれば夜まではそのままでいてもらいたいな。

バレンタインイベントは毎年ながら、
技やパークの変化、ラヴォの再配布などが行われます。
またヤミショップでも関連アイテムの販売があるそうで楽しみですねv

飼い直しボタンは…関係ないからいいとして。
限定島がものすごく想像しやすいですね(笑)
確実にケーキバイキングのチョコタワーだろうなぁと。実は欲しかったのでちょっと嬉しい。
うっかりチョコまみれになって、必死で毛繕いするとか絶対可愛い…!!
チョコチョコした明日が楽しみです(´∀`人*)
そして曽根様、来年はガトーショコラでお願いしますw
nice!(56)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

小さな楽しみとパーク変化一覧/陰謀当選発表 [放浪]


あちこち雪景色で、ぱっと見だと白しかないように見えるのだけれど、
実は色んな模様がまざっていたりして楽しいなぁと思います。
1枚目はGLL中央の左下を何回か重ねたもの、
2枚目はワイズウッド、3枚目はブロッサムパーク。
小さなきらきらがまるで星の砂のようで可愛らしいです。
それぞれのパークごとに「かわいい場所」が見つけられたら素敵ですねv
*** ** ***
■一般パーク


■GLLパーク


それぞれのパーク変化一覧です。
白すぎて境界線が見えなかったので、作業中濃い色のレイヤーを一枚乗せてました。
撮影中、WGPで荒らしにあってPCが固まったのも久々(笑)
延々とガチガチという噴出し音が出ていたのはやっぱりすごいなぁ。
…天見でよかったと心底思います。うん。
*** ** ***
また宝くじの詳細も出ましたね。
うーん、1等と5等の商品気になります。
できれば上のほうの賞を狙ってクジを手に入れられるといいな。
*** ** ***
追記で黒ワタメの陰謀の当選発表です、応募された方は確認をお願いします。

▼陰謀、ターゲットは…


nice!(71)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

小さな変化と絵茶記録 [放浪]


最近話題になっていたチーム結束パークへと遊びに行ってみました。
すかさず真ん中にある花を確認。
…なるほど、確かに以前とは変わっています。

チーム結束パークでもらう花と比較してみれば一目瞭然で、
上が現在の花の様子、下がこれまでのパークの花の様子です。
うーん、縁取りがよりはっきりしたためか、
色が花びらの方まで侵食しているようでなんだか変なのかな?
拡大するとどちらの花のデザインも一緒なのに、
通常サイズで見ると違う花のようで、不思議なこともあるものです。

ちなみに、クリックしてもらえる花のデザインはこれまでと変わらないとのこと。
ちょっとだけ一安心?(笑)
*** ** ***

昨夜はあささんのお宅で絵茶ってきました。
開始時間から一時間ほど遅刻して行くと、かわいいクゥリちゃんに囲まれて。
のんびり雑用をしつつ見学をして、実際書き始めたのは23時くらいだったかと思います。
あささん、カズサさん、hinotoさんと、知っている人ばかりで安心して描けたのが嬉しいv
2時間くらい本気で画面と向き合っていたように思います。
すごくまじめに一枚の絵を描いたのは久しぶりかも?

お題は「コスプレ」。結果は上記画像クリックで確認してみてください。
(最中の個人的な作業用BGMは、兄さんメドレーのリピートでした)
ウゴ君の素敵な目力ビームにクラクラです。
あ、昨夜の課題は週末にでも頑張りますね☆
nice!(64)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

カボチャの中身は3種類/5ヶ月目の世代交代 [放浪]


昨日、カボの中身におまけがあるといいなーと書いていたのですが、
しっかり3種類発見することが出来ましたv
今年は去年と同じ数ですが内容が違っていてまたかわいらしいです。

放浪途中、カボチャの揺れが収まるまで少し待っていると、時々すとんと落ちることがあり、
その場合上の画像のようにランダムでオレンジ色のオバケが登場。
どのオバケもすごく可愛い!
ちなみに一昨年はヘンプクのマスコット、去年は白いオバケが3種類でした。
しかし一昨年のカボチャ、すごい色だなぁ。
ちょっとした運試し感覚で放浪をしてみるのも楽しいかもしれませんね(・∀・)ノ☆
*** ** ***
また経験値ランキングですが、昨日の時点で見てみると、
つむぎがPワタメで16位、煌月がトビネで30位、花緑青がワタメで49位でした。
ただ今回は4鯖の子がどさくさまぎれにカウントされていないようなので、
古株さんも多い4鯖が入ると来週にはまた多少の上下があると思われます。
とりあえず奈葵もプリトビで100位以内には入れるようがんばろう…!
*** ** ***
そしてメロの世代交代です。
少し画像が多めなので、軽く追記に隠しておきます。

▼10代目から11代目へ


nice!(81)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

早朝ddゲームとパペガの念願 [放浪]


ゆずさんのおうちの双子ちゃん・お誕生日記念dd撒きをするとのことでお城へ遊びに行きました。
PCトラブルもありましたが何とか復旧、20分ほど送れてお出かけです。
お城に人が溢れるというほどでもなくお散歩がてらあちこちぐるぐる♪
無事にいくつかニトロを見つけることが出来ました。
30分ほどで終わられたようで、間に合っててよかったなぁ!
会うことは出来なかったけれど楽しかったです。ありがとうございましたv
*** ** ***

パペガでは16日のメンテナンスでとうとうにゃんこをリリースです。
しかも黒にゃんこだなんて、運営さんGJ>Σd(・∀・)
わがまま言っていいなら、ミケと白も欲しかったなー…と。
こちらは限定ではないのでいつでも好きなときに契約が出来ます。
今から名前を考えたりと飼う気満々で、当日が待ち遠しいです。
後はお値段だけだけれど…出来れば10Gくらいでお願いしたいなぁ(・∀・ ;)

あと個人的なお願いになるんですが、
しなやかな尻尾をたくさん持っている方譲っていただけたらいいなと思っています。
弓を作るのに、残り100少々必要ということもあり、余っていれば欲しいなーと。
23時過ぎにはほぼ間違いなくインしています。
金塊・銀などもありますので、交換を含め1-177まで連絡いただけたら嬉しいですv
*** ** ***
そしてアルカナコレクションでも新ストーリーイベントが始まりましたね。
有機野菜の森イベントの続きということで、あの話の解決が!? とわくわくしています。
まだ途中までですがいろいろショッキングで笑いが止まりません。
スタッフさんがすごい楽しんでいるんだなーと伝わってくるアルカナが大好きです(ほわ)
というわけで一部ネタバレしています。追記に格納!

▼あ、ありのまま起こった事を話すぜ…


nice!(51)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。