SSブログ

今日からGLL11周年イベントスタート! [イベント]


今日からG.L.L11周年イベントが始まりました。
今年のテーマは和風です。
もうどこもかしこも飾り付けが可愛くってときめきが止まりません。
和風いいなぁ、可愛いなぁ!
パークの変化も仮装も和風なのでお好きな方はお散歩をしてお見逃しなく!


ドリームアイル不動産では限定島を発売中。
今年は主様モチーフのぬいぐるみの島です。
こう、ふっかりもふもふしていそうで素敵。
リヴじゃないけれど抱きつきたいなぁ…。


また宝探しとしてG.L.Lの5ヶ所に「もみじのカゴ」が置かれています。
11/14にはアイテムも追加されますからお楽しみに。
場所のネタばれは反転して下さい。
・@G.L.Lイベント広場
・@マイショップ登録所
・@G.L.L城5F火ノ間
・@G.L.L城4F風ノ間
・@G.L.L城217

そして城門前では限定技も再配布中!
まだ持っていない技がある方はこの機会に是非どうぞ。

ログインボーナスも11周年イベント仕様になっています。
10日目の島が貰えるよう頑張らなくちゃ。
そしてリヴロトも始まってます。
今回の景品可愛いです、また1000枚ずつ買っておこうっと。

*** ** ***

ヤミ箱屋の更新は毎週金曜日です。
今週更新されたのは箱庭箱
そして再販の園芸箱Aガーデン箱A
庭箱Aコスモス箱散歩箱宇宙箱星箱星箱Bです。

再販多いですね。
新商品の箱庭箱、すごくリヴっぽくていいです。
原点に立ち返った感すらあります。
おでかけリヴリーの雰囲気が残っているというのが、携帯でお世話してた人間にはたまりません。
ぜひ皆さんも箱とリヴを楽しんで下さい。

*** ** ***


長男がLv800になりましたー。わーぱふぱふー。

共通テーマ:LivlyIsland

イベントご褒美追加/今週の箱は明るい病院 [イベント]


キュラノスウッズにネコウモリ300万ゲットのご褒美が到着しました。
オバケと蜘蛛のポップな背景は本当にポップですね。
びっくりするほど明るい色合いです。
無事にご褒美もすべて揃いましたので、まだの方はお早めに^▽^


またGLL加入者限定となりますが、
G.L.Lイベント広場に全てのネコウモリが揃っています。
アイテム取得に数が足りない時などにご利用下さい。

*** ** ***

ヤミ箱屋の更新は毎週金曜日です。
今週更新されたのはヤミ病院箱
そして再販の廃墟箱BAR箱
キャンディショップ箱キャンドル箱ミニリヴリー箱です。

ヤミの病院のはずですが随分と明るい雰囲気ですね(笑)
全体的にパステルカラーで優しい印象です。
まぁカラフルな方が怖いといえば怖いのかも…。
ナース帽はピグミーの頭蓋骨のイラストが書かれていてちょっぴりダーク☆
個人的には錠剤の前景が好きです。
何だか甘いお菓子が入っていそうだなぁと思います。

再販の中で好きなのは廃墟箱。
この雰囲気たまらないですよね。
ミニリヴリー箱も最近はあんまりミニリヴの再販がないようなので、
気になる方は回してみてはいかがでしょうか。

共通テーマ:LivlyIsland

イベントアイテム追加/今週の箱は紫ゴシック [イベント]


今日からコウモリオアトリートイベントにアイテムが追加されました。
まずはGLLにいるネコウモリ・オレンジをクリックすると、
ネコウモリ・オレンジと一緒に時々小さなキャンディが貰えます。
そのキャンディを集めるとフォスクのぬいぐるみとの交換もできるようになります。


追加アイテムは2種類です。
■フォスクのぬいぐるみ…ネコウモリ・赤*20/ネコウモリ・紫*20/ネコウモリ・オレンジ*20/キャンディ*10
■ハロウィンのお菓子袋…ネコウモリ・赤*10/ネコウモリ・紫*10
これまでは余ったネコウモリをカップケーキにしてきたけれど、
ちょっと頑張ってもう一度集め直そうと思います(笑)
ネコウモリ・赤がちょっと足りないぞー。

*** ** ***

ヤミ箱屋の更新は毎週金曜日です。
今週更新されたのはハロウィンゴシック箱
そして再販の夜薔薇箱スイートローズ箱ダーク童話箱です。

ハロウィンらしくダークです。
というか今週からちょっとヤミ箱の中身の画像が綺麗になってますね。
くっきりはっきりになったような…。
新しい箱については相変わらずゴシックソファが可愛いです。
白×黒なのでちょっと大人っぽい雰囲気。
またステンドグラスも綺麗な紫色ですね。
全体的に大人っぽい雰囲気なのがいいです(・∀・)

再販の中だと夜薔薇箱が好き。
綺麗な色の静かな箱です、本当にお勧め!

*** ** ***
また21日になるとサーバー移転に伴うメンテナンスが行われます。
半日ほどが予定されているそうですが…ちょっと心配かも。
無事に終わることを祈っています。

共通テーマ:LivlyIsland

ハロウィンイベント第二弾/新種追加! [イベント]


今日からハロウィンイベント第二弾が始まりました。
管理リヴ様の仮装が増えたり、
新種ちゃんが登場したり、
限定島の販売が開始されています。
限定島は島屋とドリームアイル不動産でそれぞれ販売中!
個人的には今年はドリームアイル不動産の方が好きです。
こういう色合いの島ってちょっと珍しいですよね^^*
綺麗な色合いなので今後もこういう色のアイテム増えてくれたらいいな。

*** ** ***
新種も早速新規、追加、またはネオベルで飼うことができるようになりました。
--------------------------------------------------------------------------

種名/フォスク
学名/cauda ruber (cauda…尾/ruber…赤い)

ハロウィンイベント(2014年)限定のリヴリー。
細長い手足と、目に仮面のような模様がついているのが特徴です。
長いひげは、二足歩行の際にバランスを保つ役割があるようです。
ふさふさのしっぽを常に動かしていて、しっぽを触られると、
歯をむき出しにして相手を威嚇します。
知能が高く、悪戯をして飼い主を驚かせることが好きなようです。

--------------------------------------------------------------------------
foxからのフォスクでしょうね。
ラヴォ以上に狐っぽい感じの子です。
すらりとした肢体や目元が色っぽい!
プラステに漬けると尻尾が増えるのは本当に卑怯…卑怯…。
白×赤の子を見ましたがすごく綺麗でした。
うう、ちょっと飼いたいなぁ。迷っちゃいます。
ハロウィンというよりはお正月に似合いそうな子ですよね。
気になる方は変身をしてみてはいかがでしょうか。

*** ** ***
毎週火曜日はヤミーSHOPの商品入れ替えの日です。
今週の商品のラインナップは、
「ハロウィンぐるぐるキャンディ・黒/オレンジ/黄緑」
「星のステッキ・金/銀」、「6段パンプキンクラウン」
「ドレープした蜘蛛の巣の背景」、「脆い木の柵」
「市松模様の壁紙・橙」、「市松模様・紫」、「鉄柵のある壁紙」
「赤レンガの壁紙」、「オペラ劇場の幕」、「観客席」
「劇場幕B」、「ハロウィン飾りA/B」、「アンティーク・チェア」
「クラシックチェアA/B」、「木製テーブル」、「木製テーブル・黒」
「モダンソファA・赤/緑」、「ヤミ王の椅子」、「スポットライト」
「スポットライト・青」、「貴婦人帽」、「貴婦人帽・水色」
「貴族帽」、「貴族帽・赤」、「白シルクハット」
「重ねシルクハット」、「ハロウィンシルクハットB」
通常販売中の「ヤミカプセル赤他」になります。







新商品はハロウィンぐるぐるキャンディ、星のステッキ、6段パンプキンクラウンです。
それ以外は再販になります。ご注意ください。

パンプキンクラウンは毎年順調に増えて行きますね(笑)
10年目にどうなっているのか気になります。どきどき。
今週は基本的にアクセがメインでした。
アイテムとしては貴族帽や貴婦人帽がいいですね。
シルクハットも大人っぽくてハロウィンらしさがあります。
お気に入りのアイテムが見つかりますように^^

共通テーマ:LivlyIsland

コウモリで交換しちゃおう [イベント]


今日から交換パークにアイテムが登場しました。
結構必要な数が多いのですが、
それでも毎日頑張ってたら貰えるくらいなので大丈夫だと思います^▽^

貰えるものは4種類。
・ハロウィンプリン…ネコウモリ・赤*5/ネコウモリ・紫*5
・ツノつきキャップ…ネコウモリ・赤*10/ネコウモリ・紫*10/ネコウモリ・オレンジ*10
・ツノつきシルクハット…ネコウモリ・赤*20/ネコウモリ*紫20/ネコウモリ・オレンジ*20
・コガネグモのカップケーキ…ネコウモリ・赤*100 or ネコウモリ*紫*100 or ネコウモリ・オレンジ*100

プリンと帽子を上限までもらうにはそれぞれ140匹ずつ必要ですね。
カップケーキはどんなネコウモリでも100匹が必要です。
多分記念品とかネコウモリがあふれた時対策なんじゃないかと思うんですが…。
えらい数だけれどいくつかは貰いたいです(・ω・)
代わりにそろそろ餌も購入したものが左上に来るという、
アイテムと同じ並び順にしていただけたら嬉しいなぁ。
じゃないとしょっちゅうクリックミスしちゃうんですよ。しょぼん。

共通テーマ:LivlyIsland

今日からハロウィン!/甘い金木犀@10月の限定品 [イベント]


今日からハロウィンイベントが始まりました。
10月からは毎月大型イベント続きなので楽しみですよね。
1ヶ月ずっとハロウィンです、わくわく!

内容としては、
-------------------------------
■パーク変化
■管理リヴ様の仮装
■技がハロウィン仕様に
■日替わりネオベル
■温泉パークがハロウィン風に
■ピクニックパークで限定メニュー販売
■コウモリオアトリート!
-------------------------------
そしてもう少し先ですが、限定島の販売やヤミショでハロウィングッズの販売、
14日からは新種ちゃん登場です。
いずれも楽しみですね。


そしてコウモリオアトリートはお散歩で参加型のイベントです。
島にはネコウモリ・赤とネコウモリ・紫が交互に登場し、
GLLパークにはネコウモリ・オレンジが登場します。
クリックするとリヴリーアイランドに設置されているカウンターが回り、
その数に応じてアイテムが貰える仕組みです。
貰えるアイテムについては以下のようになっています。
-------------------------------
■10万:フィンガークッキー
■50万:コウモリのぬいぐるみ
■100万:前景アイテム
■300万:背景アイテム
-------------------------------
また後日交換パークでアイテムとの交換ができるようになるそうですので、
ぜひ沢山捕まえて下さい^▽^
普通にネコウモリ可愛いよー。

*** ** ***
本日はGLLの月替わり限定品の販売日です。
早速マハラショップとドリームアイル不動産へGO。



今月は金木犀なんですね。
確かに甘い香りが広がる季節になりました。
ハロウィンとはあまり関係なく、ちょっと珍しいように思います。
その分後日の限定島を楽しみにしてもいいのかな?
個人的にはジャムが好きです。色も可愛い!

共通テーマ:LivlyIsland

スロットフィーバー予告/グッズ通販受付開始 [イベント]


スロットフィーバーの予告が出ました。
-----------------------------
9/24 18:00~19:00
9/25 19:00~20:00
9/26 20:00~21:00
-----------------------------
各一時間ずつ、ですね。
今回は時間的にも参加できなさそうなのが残念です。
ただ24日に景品交換所に新アイテム追加とのことなので楽しみにしています。
今回はどんなアイテムが出てくるのかな、わくわく!
可愛い帽子が追加されることを期待しています。

*** ** ***
グッズの通販が開始されました。
Amazonはまだのようですが、あみあみの方は絶賛受付中です。
----------------------------
 ■缶バッジセット
 ■アクセサリーカタログ
 ■研究発表会2014イベントパック
 ■ラッキーリヴリーくじ
 ■トランシロンカード
----------------------------
缶バッジセット、アクセサリーカタログとイベントパックは3個まで、
くじやトラカは12個まで一度に購入可能です。
12個ってそんなに一気に買う人いるのかなぁ(笑)
比較的まとめ買いしやすいので、たくさん欲しい人はあみあみで購入するのがよさそうですね。

共通テーマ:LivlyIsland

宝探し第2弾/今週の箱は鬼灯市 [イベント]


今日から宝探しに追加アイテムが登場しました。
中華なアイテムでイベントを楽しんで下さいo(・ω・)o
-------------------------------------------------------
■カップラーメン…翡翠*2/水晶*5
■ピグミーまん…翡翠*1/水晶*5
■お土産のハスのランプ…翡翠*1/水晶*5
■北京ダック盛り合わせ…アメジスト*3/翡翠*3/水晶*2
■小龍包とレンゲ帽…アメジスト*5/翡翠*3/水晶*3
-------------------------------------------------------
まさかの帽子(・ω・)
追加分は比較的交換に必要な数が少ないので、
気軽に揃えられるんじゃないかと思います。
ぜひ月末までのんびり楽しんで下さい。

*** ** ***

ヤミ箱屋の更新は毎週金曜日。
今週更新されたのはほおずき箱
再販はオータムキャンプ箱オータムルーム箱秋箱B秋箱C秋箱Dです。

ああ、いいですねえ鬼灯。
もうちょっと早ければ鬼徹の時期とも合ったんですが…まぁそれは求め過ぎということで(笑)
やっぱり透かしほおずきの前景やほおずきランプ、むき身のほおずきあたりが好きだなぁ。
ちなみに食べ過ぎると毒になるのでご注意を。お腹を壊しちゃいます。
でも食べられる種類もありますよー、美味しいらしいです。

オータムキャンプはカナダやインディアンの秋っぽい雰囲気、
オータムルームはカントリー調でほっこりしてて冬にも使えます。
秋箱Bは濃いめの赤がビビッド、
秋箱Cは柔らかい感じの葉っぱがメイン、
秋箱Dは鹿です。そして奈良です。
好きなアイテムがあれば頑張って箱を回して下さい☆

*** ** ***
通販ももうすぐですね。
あみあみAmazonでの予約受付です。
20日か22日受付開始という微妙な日程…。
予約分が完売すればそれで終わりですので、
欲しい方はお早めに!
ちょこちょこ時間を見つつチェックしておいた方がいいかもしれません。
アイテムは以下のようになっています。
-------------------------------------------------
・トランシロンカード2014(4枚入り)
・ラッキーリヴリーくじ2014(4枚入り)
・研究発表会2014イベントパック
・アクセサリーカタログ
・缶バッジセット2014
-------------------------------------------------
私は今年は見合わせるのですが、欲しい方のもとへ欲しいアイテムが行くよう祈っています。

共通テーマ:LivlyIsland

エキゾチック宝探し/今週の箱はきらきらジュエリー [イベント]


今日から宝探しイベントが始まりました。
9/30までですので気合入れて頑張りましょうo(・ω・)ノ

宝箱が出てくるのは個人島とGLLパークです。
個人島は水晶と翡翠が、
GLLパークでは翡翠とアメジストがそれぞれゲットできます。
交換レシピは以下のようなものです。
-------------------------------------------------------
■唐辛子ストラップ・赤…翡翠*3/水晶*10
■唐辛子ストラップ・黄…翡翠*3/水晶*10
■蓮の葉マット…アメジスト*5/翡翠*3
■福を招く扇子ストラップ…アメジスト*3/翡翠*2
■福を招く蝶々のストラップ…アメジスト*3/翡翠*2
-------------------------------------------------------
また19日には追加レシピが発表されますのでご期待下さい。
個人的にはこの宝探しのアイテムだけでも好きだから嬉しいなぁ。
水晶も紫水晶も翡翠も全部好き!
アイテムも中華街っぽくていいですね^^*
ヤグとかクンパとかと一緒にいてもらえたらいいなぁ。

*** ** ***

またミュラー博士の研究室では敬老の日のミニイベントを開催中。
黒板にかかっている干し柿の前景が貰えます。
会員の方は貰い忘れのないよう、博士にご挨拶に行ってはいかがでしょうか。

*** ** ***

ヤミ箱屋の更新は毎週金曜日です。
今週更新されたのはアクセサリー箱
再販は宝石箱A宝石箱B月見箱月見箱2012です。

おお、きらきら。
アクセサリー箱のバラの時計いいなぁ!
シルクハットも可愛らしいです。
月見箱もお勧めです、ウサギとススキと月見と彼岸花。
2012の方も紅葉など和風の雰囲気満載なので、
和物が好きな方はお見逃しなく。

共通テーマ:LivlyIsland

スイカ割り第二弾/リアイベ連動!/ヤミ箱でもお祝い [イベント]


今日からスイカ割りイベントにマジックシードが追加されました。
育て上げるとスイカ帽をかぶったネオピグミーのぬいぐるみが貰えます。
ぜひこちらも頑張って手に入れて下さい。

またピクニックパークではスイカパフェとスイカフロートが発売開始となりました。
満腹度+8、色や性格に変化なしですので、
お散歩途中のおやつにいかがでしょうか^▽^

*** ** ***
リアイベが目前に迫り、リヴの世界でもリアイベと色々連動しています。
まずはログインボーナスがお祝い仕様になりました。
10日目にもらえる研究発表会2014の背景が可愛いですねv
温泉パークもテーマとなる風船のカラー6色が日替わりで登場します。
イベントに合わせて楽しんではいかがでしょうか。

*** ** ***

ヤミ箱屋の更新は毎週金曜日です。
今週更新されたのはダーク祝箱スペシャル前景箱シンプル背景箱
再販は祝箱です。

ダーク祝箱は祝箱のブラックバージョン。
スペシャル前景箱はこれまでにヤミで出された前景の色違いなどですね。
個人的に好きなのはシンプル背景箱です、どれも可愛くて使いやすそう!
お気に入りの箱を見付けて下さい^▽^

*** ** ***

今日で末っ子が3000日目でした。おめでとう!

*** ** ***

パペガも第六階層以降がオープンしましたね。
初日に第六階層第七階層までをちょろっとお散歩してきました。
これはソロじゃ厳しいなぁ。

第六階層の最初のマスにドクロがこんにちはをしていて、
何やら不穏なことを書き残しています(笑)
折角だからと進んだら一つ一つのマスは広いし、採取もあんまり美味しくない。
封魔が多いことや全部の敵を倒さなくちゃ進めない新ルールは別にいいと思うけれど、
マスが広すぎて敵を見付けるだけでも一苦労なのです…なぜこんなに広くした…。
あと障害物(特に手前)が多いので、そういうとこに逃げ込まれると見付けにくいですね。
ダイスもそんなに拾えないしチャレンジコースと言う感じかなぁ。

封魔が多いので巻物は大量に持っていく方がいいと思います。
また属性武器や属性アクセも大切でしょうね。
物理で増える敵もいるそうですから、ペットの動向にもお気をつけください。
あと先に進みたい場合はPTを組んでかつ人の多い時間帯がいいともいます。
私はもうよほどのことがなければ行くことはありませんが、
上級者や強い敵と戦いたいという人は頑張って下さい(・ω・)ノシ

共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。