SSブログ

リヴの気持ちとお散歩と拾いもの [放浪]

今日からリヴの拾いものなどに関して変更が行われました。
研究所からの報告書に書かれているように、
これまでは1日1回、リヴがアイテムを拾ってきていましたが、
これからは島放浪や/strollをすることで拾ってくるようになったそうです。


お散歩をしているとこんな風にリヴの頭の上に「!」が出てきます。
小さい子だとちょっと見付けにくいかもしれないので、
お散歩の際にはしっかり見ておくといいかもしれません。


そしてそのびっくりマークをクリックすると、
こんな風に何かアイテムを拾っているので、
ぜひ見逃さずにクリックしてください^▽^

ちなみに長男がフル放浪をしたところ、
ミミズ*1、ケセパ*1、拾ってきたキスリーフ*1、dd×2回となかなかの成果。
それ以外にもこれまでリヴが拾ってきていたアイテムも拾えるようですね。
久しぶりにミニ花シリーズの名前を見た時は「懐かしい…」と呟いた位です(笑)
出来れば城と青空なども拾えるようになっているといいなぁ。

また、上記に書いたようにGLL限定となりますが、
/stroll(お散歩)の技でも拾ってくることがあるようです。
こちらは1日1回なのでぜひ活用して下さい。

*** ** ***

拾いもの以外にも、
ログインをしてリヴに会いに行くとこんな風に自分の子の気持ちがわかるようになりました。
これがもう可愛くて飼い主萌え殺されるかと。
飼い主の指をモミモミしています、ってなにそれ可愛い…!!
ぜひ皆さんもリヴとの交流を楽しんで下さい(・ω・*)

*** ** ***

パペガの話。
倉庫が切れたので金ダイスの消費も兼ねて下の塔へ遊びに行っています。
サブっ子でサファが出たので喜んでいる途中です(笑)
一応原石が3つになったので水の指輪を作ってもいいんですが、
蒼碧まで待とうかどうか迷うなあ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。