SSブログ

1000日目とLv250と時々放浪 [放浪]


うちの子の中で本当の末っ子こと穂積がとうとう4桁の大台に乗りました。
これでうちの子はみんな1000日以上を過ごしたことになります。
現時点では流石に今以上に増やす気にもなれないので(笑)
生後日数3ケタの子を見るのは放浪だけになりそうですが、
これからも長生きしてもらえたらいいな^^*

*** ** ***

また梓希もLv250を達成しました。
あんまりお散歩をしないのでのんびりのんびり~。
おかげでミツバチたんを倒すのにも/sling4発という遅さなのですが、
まぁその辺はおいおい減らしていけたらいいなと思っています。
ちなみに一番遅いのは響生であの子は/sling5発です…流石に時間がかかります(笑)

*** ** ***
そんなミツバチ祭りの中、普段使わない攻撃技を使ったら思わぬ効果があってびっくり。
ミツバチ狩りには/slingを使っているのですが、
ふと技一覧の中に会った/firearrowを使ったら1発でノックダウン!
これはと思って他の技でも検証してみました(一部限定技は持っていないので未検証)
------------------------------------------------------------
【つむぎ・Lv686】 数字はミツバチのストレス値
 sling:69(基礎:10)
 hammer:79(基礎:110)
 thunder:75(基礎:70)
 boomerang:69(基礎:10)
 burst:77(基礎:90)
 coldbreath:88(基礎:200)
 cupidarrow:83(基礎:150)
 lightning:82(基礎:120~130くらい?)
 dropwave:74(基礎:通常50くらい?)
 rosewhip:80(基礎:120くらい?)

一発で倒せたもの…firearrow(基礎:300少々?)/storm(基礎:390)
------------------------------------------------------------
メテオが確か基礎600~650くらいのはず。
ポーカーはクリティカルが190くらいでしたっけ。
昔からあるものは数値がはっきりしているんですが、
最近のものはなかなか基礎値がわからないですね^^;

なんにせよfirearrowが強いとはいえ、連射性ではslingに負けます。
お城で手軽に白いミツバチ狩ろうとしたのに連射できなくてorzとなりました(笑)
島モンバトルにはよさそうだけれど、大量に狩る必要性がある時には向いてないかもです。

ついでにもうすぐおでリヴが使えなくなるのでパーク放浪も試してみます。
今日いいなと思ったのは、ヤミーSHOPとセレクトショップの往復です。
大体同じ位置に看板があるので、押してたら自然と往復できます。
50回放浪するのに大体4分半くらいかな。
手が疲れにくいので今後利用していきたいです。

共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。