SSブログ

300万exp/竜の国にドラゴンご帰宅&合成まとめ [花緑青]


今日、うちのちびの経験値が丁度300万になりました。
次は目指せ400万exp…ってレベル的にはどの辺になっているんでしょう(笑)
まだまだ先の話ですがのんびりレベルアップしていきたいです。

*** ** ***

リアイベのくじで当たるともらえる、
帽子屋のケーキ島とドールカウチの島が協賛島枠へと移動しました。
何故に協賛島? と思ったのですが、
よく考えたらそのままだと無料の島枠制限に引っ掛かってしまうんですね。
現金を支払ったものですしヤミ枠でもいいとは思うんですが…。
というわけで今後この島を入手される方は、
島枠の事は考えずにぜひゲットされて下さい^▽^

*** ** ***

パペガは今日から、竜の国に竜が登場しました。
竜は大好きだからちょっとワクテカしながら行ったら、
みんなしてHP高くて軽く涙目(笑)
人が少なくなってきたら一人で回るのはかなり辛くなりそうです。
というわけで人が多いうちに楽しみたいと思います。

出てくる竜はワイヴァーンとブラックドラゴントゥルーブラックドラゴンでした。
全て物理が効きますが基礎体力多いので魔法当てる方が早いです。
ワイバーンはパペガのとちょっと違ってふわふわ飛んでます。
攻撃も歩いてる途中で蹴られるのに注意するくらいで、あっちで慣れてたら問題はないかも。
ドロップ自体はぶっちゃけマジカとほぼ同じなので(毒袋→猛毒袋になってるくらい)
猛毒袋いらない&嫌というほど会える人ならスルーしてもいいかも(笑)

黒竜たん…幼竜はあんなに可愛いのに成長するとどうしてそんなに厳つくなるんだ。
攻撃も容赦ないです。
とりあえず確認したのは魔法系は毒/炎/闇+恐怖、物理は尻尾/噛みつき/飛びかかり。
魔法系は一気に体力持っていかれるので気をつけて下さい。
後ろ側からなら比較的安全に(尻尾アタックに注意!)攻撃できます。

で、黒竜王ことトゥルーブラックドラゴンたんはカッコいいの一言!
でかい躯と厳つい角にときめきます。
ぜひ一度乗ってみたいです、空の旅~>ω<
波○砲というかカメ○メ派というか、特大の魔法がすごい。
ただ体が大きいだけにダメージを与えられる範囲も広いので、
ちまちまと逃げながら魔法やアックス系で削っていくといいと思います。

追記はクエとか合成とかまとめ。
*** ** ***
王様のクエストはこんな感じ、前回までの分はこちらになります
------------------------------------------------------
 4:ブラックドラゴン*5の討伐…双頭の獅子団少佐のブーツ
 5:トゥルーブラックドラゴンの討伐…双頭の獅子団少佐のベレー帽
------------------------------------------------------
じっちゃんのクエは無いので王様のクエに専念していいみたい。
結構めんどくさいです、タクシーが多いうちに済ませた方がいいかも。
というわけで今回の王様のクエは全部で5つ。
しばらくは王様とじっちゃんの間でふらふらコウモリやりつつ楽しみます(笑)

敵と素材はこんな感じ。
-------------------
<<敵&素材>>
■ワイヴァーン
 ├飛竜の革
 ├飛竜の尻尾
 ├飛竜の翼
 └猛毒袋

■ブラックドラゴン
 ├竜の牙
 ├酸袋
 ├黒竜の革
 ├竜の骨
 └竜の涙

■トゥルーブラックドラゴン
 ├黒竜の革
 ├酸袋
 ├黒竜王の角
 ├竜の涙
 └ゾイサイト

おまけ : ※ティアマトはマジカ限定(Lv10000@部屋・古代魔法都市)の敵
■ティアマトの牙
■万色の鱗
-------------------
色々やりつつ調整中。
黒竜王からはゾイが出るそうです。
でもゾイに関してはぶっちゃけ2を回る方が楽ry
宝石よりカオスシリーズや黒竜シリーズを作りたい人向けのステージかもしれませんね。
ティアマトは今のところマジカ限定の敵だからパペガのみだと作れない…。
そのうちこっちでも解放されたりするのでしょうか。


-------------------
<<新アイテム合成>>
■黒竜シリーズ
 ├籠手…黒竜王の角*2/酸袋*8/黒竜の革*10
 ├ブーツ…黒竜王の角*4/酸袋*16/黒竜の革*18
 ├兜…黒竜王の角*8/酸袋*32/黒竜の革*36
 ├鎧…黒竜王の角*16/酸袋*64/黒竜の革*70
 └剣…黒竜王の角*99/酸袋*99/黒竜の革*99

■カオスシリーズ
 ├ネックレス…ティアマトの牙*1
 ├マント…万色の鱗*1/ティアマトの牙*1/竜の骨*10
 ├ブーツ…万色の鱗*1/ティアマトの牙*1/竜の骨*10
 ├グローブ…万色の鱗*2/ティアマトの牙*1/竜の骨*20
 ├ヘルム…万色の鱗*4/ティアマトの牙*1/竜の骨*40
 ├アーマー…万色の鱗*8/ティアマトの牙*1/竜の骨*40
 └ハンマー…ティアマトの牙*99/万色の鱗*99/竜の骨*99

■ドラゴンエッグシリーズ
 ├ブーツ…竜の卵の殻*1/サラセニア*10
 ├ヘルム…竜の卵の殻*5/サラセニア*20
 ├キュロット…竜の卵の殻*10/サラセニア*30
 ├アーマー…竜の卵の殻*20/サラセニア*40
 └ハンマー…竜の卵の殻*99/サラセニア*50
-------------------
全てアイテム図鑑に載っているので確認が簡単にできたのがいいですね(・ω・)
黒竜剣いいなぁ…闇と自然が20%に恐怖10%ついてるし。
ものすごーく頑張って、すごく遠いだろうそのうちに作りたいです。
nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 20

コメント 1

おつまみ

300万expおめでとうございます!凄すぎです(笑)
花緑青くん、これからも長生きしてくださいね!

私もなんでわざわざ協賛島枠に移動したのだろう?
と思っていたのですよ!納得しました^^
by おつまみ (2012-08-21 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。