SSブログ

拾い物アイテムと性格調整 [花緑青]


先日のメンテナンス以降、
また少し拾い物アイテム強化シーズンに入っているのか、
ddかアイテムを拾ってくることはあっても餌を拾ってくることが殆どなくなりましたね。

そんな中でもうちの子は絶好調でddを持って帰ってきてくれるのですが(笑)
末っ子が珍しく新しいアイテムを持ち帰ってくれました。
前のアイテム追加時も早いうちにタイルを拾ってきてくれたりしたので、
どうやら比較的こういったアイテムを見つけるのが上手い子のようです。
おみやげはピンク色の小さなサルビアの花。
学校帰りとかに道端のサルビアの蜜を吸っていたことを思い出します。

もうしばらくは強化シーズンもどきも続くでしょうし、
おうちかポストも持って帰ってきてくれたらいいなぁ( ◜◒◝ )
あ、つむぎが今日水筒を拾ってきてくれたのも可愛かったです。ぎゅっ!

*** ** ***



こちらも順調。
23日にバーがオープンしてニガアリゼリーとマタタビティーが追加されました。
そのためうちの子もちょっとずつ性格の調整を行っていました。
あんまり変わらずやきもきしていたのですが、
煌月がいじっぱりに、真名白が優しいになって満足。
あとはできれば今月中に穂積がやんちゃざかり系になればいいなぁ。

個人的にすごいと思ったのは、
会場に飾られている性格の秘密一覧と、
wikiの性格分布に差が殆どなかったこと。
おかげで方向性を楽に決めることが出来ました。
ただやっぱりイベントで細かい餌の効果拾い物アイテムに関わる影響について知れたのは朗報!
特に性格のXY軸だけでなくレベルというZ軸まで関連していたとは思っていませんでした。
(GLLパスは何となく予想してた)

これからはモン戦をしない人でも、
珍しい拾いものをしてくれないかなーという期待を込めて、
レベルアップに励んでみてはいかがでしょうか^▽^

*** ** ***
性格ガイドの島について。
通販で購入予定ということもあり、ちらりと見る機会があった際に事前確認してみました。
色違いの島は7種類でいいのかな?
-------------------------------------
 ・ロイヤルプリンス島
 ・青いマルルの木
 ・オレンジケーキ
 ・ローズピンクの羽毛の島
 ・赤いバラの島
 ・秘密の花園(紫色)
 ・エメラルドハートリーフ
-------------------------------------
ロイプリの色変え版の水色のロイヤルプリンス島は数年越しの夢でした。嬉しい!
オレンジケーキも、ピンクの羽毛の島も、緑のハートリーフも綺麗な色で素敵です。
とりあえずセットで1つは購入するので今から何を選ぶか迷い中゜+.(・∀・)゜+.゜

ちなみに島枠はYM島や協賛島のように別ではないので、
島枠に余裕があったり無限でない飼い主さんにとってはちょっと厳しいかも。
ご購入の際には島枠にご注意ください。

*** ** ***
月曜日の朝5時に追加されるパペガのサブクエスト。
クエストクリア条件などは以下のようになっています。
-----------------------------------------------------------------
 ・ボローニ:コボルトを3匹討伐…花火玉
 ・ナグロフ:氷の粉を納品…フロストサイズ
 ・ヴァルヴァラ:スラッグフードを納品…鋼鉄の蹄
----------------------------------------------------------------
今週はナグロフGJ!!
最初は雪玉持っていったけれど断られました(笑)
氷の粉でフロストサイズはとてもいいわらしべ長者ですね。
取り合えず使う予定がないので倉庫にしまっておきますが、
そのうち使えたらいいなぁ。
nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 43

コメント 2

ひめしゃら

サルビアの蜜・・・懐かしいです(笑)
私は山ツツジの蜜なんかも吸いましたwww
拾い物我が家はタイルばかり・・・お花が欲しいのに^^;
by ひめしゃら (2011-08-28 21:47) 

蒼埜

>ひめしゃらさん
ふふ、サルビアとツツジの蜜は吸いますよね(笑)
たまにありんこ吸い込んだり…。
うちの子たちはバラバラですが新アイテムも拾ってきてくれてて可愛いです。
前の性格別のアイテムもありますし、
もうしばらく強化期間続いてもらいたいです~
by 蒼埜 (2011-09-03 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。