SSブログ

カフェと小鳥と地底王国【合成・クエストネタバレ】 [放浪]


そういえばカフェワイズウッドのコーヒーには仕掛けがありました。
本格的な営業を始めたからか、
右上にあるサイフォンを触るとアルコールランプに火がついて、
こぽこぽと水が上っていきコーヒーとなって降りてきます。
ちゃんとサイフォンの使い方に沿っていますねv
個人的にはドリップ式も好きですが、
サイフォンは出来る過程を見るのが楽しいと思います。

あ、そのうちメニューに水出しコーヒー追加してくれないかな!

*** ** ***

また、トリネシアでは先ほどコトリが生まれました。
うちの家系の模様&羽飾り+お嫁ちゅんの色&くちばしという、
見事に両家の遺伝を持った男の子です^▽^
一番最初の親世代は女系だったので、
孫鳥が男の子だらけなのがちょっと嬉しい。
これから可愛い名前を付けてあげたいです。

*** ** ***

パペガは今日から新ステージ追加…の前に一仕事。
開発ブログで予告のあったようにみんなで達成イベントが開始されました。
入り口のマグマを固めて砕くために、
精霊のひげが4000本必要だから持ってきてくれ、とのこと。
ちなみに受付はこのマルクス軍曹が請け負っているようです。

ひげ4000本って時間かかるかもーと考えていたのですが、
13:30現在で半分超えてます(笑)
早ければ夜にでも目標達成しそうですね。

新ステージは火炎関係ですから、
できれば消化剤・星の砂を持っておくと安心できるのではないでしょうか。
追加アイテムを作れるようになるのが楽しみです。わくわく!

<<追記>>
15:33に目標の4000本を達成しました。
地底王国開放に伴い、合成などのネタバレを追記しておきます。

■マップ■

全部で43マスあります。
基本的に何処も赤錆色で、どこか機械的な風景で超かっこいい。
基本的にサイコロは拾えないので、壺にいくつかゴールドダイスを入れておくと安心です。
最後の石碑はこんな感じでした。ますますラピュタっぽいぞ。

■敵■
アイアンゴーレムは物理半減、魔法だと雷で回復、弱点は自然と水だそう。
体力は細い<丸い<四角いの順で増えていきます(四角いのだと130くらい)
ドワーフゴーストは炎無効ですが光がよく効きます。
一つのマスに複数の敵がいる場合がほとんどですし、
基本的に炎上効果のある攻撃をする敵ばかりなので、
マップが長いだけに消火剤or星の砂が必携です。
ギガントゴーレムもHPは多いけれど比較的倒しやすいかな。

■合成■
・地底王国シリーズ(秘鉱石はドワーフゴーストから?)
  └メイス…秘鉱石*99/魔晶石*60 : 火属性
  └つなぎ…秘鉱石*12/革*4
  └ブーツ…秘鉱石*4/革*4

・錆ついたシリーズ
  └ランス…錆びついた金属片*99/錆びついた歯車*10 : 雷属性
  └兜…錆びついた金属片*20/錆びついた歯車*4
  └鎧…錆びついた金属片*40/錆びついた歯車*2
  └盾…錆びついた金属片*20/錆びついた歯車*1
  └靴…錆びついた金属片*5/錆びついた歯車*1

・機械兵シリーズ(機械兵の心臓はギガントゴーレムから?)
  └ランス…機械兵の心臓*99/錆びついたランス*1  : 雷属性
  └兜…機械兵の心臓*16/錆びついた兜*1
  └鎧…機械兵の心臓*8/錆びついた鎧*1
  └靴…機械兵の心臓*2/錆ついた靴*1

どうやら、機械兵シリーズは錆ついたシリーズの上位版のようですね。
錆ついた金属片はよく取れるので、錆ついたシリーズくらいなら比較的簡単にできそう。
雷属性もついてくるしこれは作りたいなぁ!

■クエスト■
マップ追加に伴い王様からのメインクエストも増えています。
ちょっといきなりハードル上がった感じが…。
----------------------------------------------------------------------
 1:ジャイアントクラブを雷撃で5匹倒す…双頭の獅子団初心者の靴
 2:小さいゴーレムを1体倒す…初心者のズボン
 3:丸いジャイアントゴーレムを10体倒す…初心者のスカート
 4:錆びついた盾を納品する…奥義「竜巻」習得(触媒:羽毛)
 5:四角いアイアンゴーレム5体に竜巻で止めを刺す…初心者のシャツ
 6:ドワーフゴーストを10体倒す…初心者のローブ
 7:秘鉱石を1つ納品する…ルビーのかけら
 8:ギガントゴーレムに止めを刺す…奥義「うごめけ影」取得(触媒:魔晶石)
 9:機械兵の心臓を1つ納品…初心者の帽子
 10:機械兵の鎧を1つ納品…初心者の帽子
----------------------------------------------------------------------
ルビーのかけらがもらえますが、これもそのうちクエストでなくなるんだろうな。
ギガントさんに止めを刺せというのも難しそうです。
人の少ない時間帯にひたすら魔法使うといいかも。

しかし鎧の納品とかハードル高いな…。
nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 29

コメント 2

マクノスケ

コーヒーサイフォン凝ってましたね~。
特にアルコールランプに火がつくところなんてツボです。
これがアイテムになったらいいのになあ~。
あ!ヤミ箱でいずれは…。きゃーー!!
by マクノスケ (2011-04-27 16:11) 

蒼埜

>マクノスケさん
ねー、可愛い!
動きが細かくて素敵です。
最初はミルクを泡立ててるのかとも思いましたが…(笑)
ヤミ箱ででたらえらいことなりそうですね><
by 蒼埜 (2011-04-29 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。