SSブログ

ヤミショ・再販の時間@9回目/レイアウトコンテスト開始 [└ヤミショップ-再販]

金曜日はヤミーSHOPの商品が再販される日です。
今週の新商品のラインナップは、
「サファリハット」、「毒イチゴ」、「砂のオブジェA/B」
「すべり台」、「砂遊び場」です。

*** ** ***
サファリハットは2007/10/2に販売されたもの。
四角い感じの帽子ですが、意外と似合う子は多いです。
種類も色も選ばない優秀な帽子だと思います。

毒イチゴは2007/8/28発売。
これ、前景アイテムっぽいですが背景アイテムです(笑)
当時買って「えええ」って思いました。
でも結構可愛いのでお勧めします。

砂のオブジェは2009/7/28発売です。
真夏だったのできっとこんなアイテムだったんでしょうね。
やっぱり夏島や、今週再販されたアイテムなどとも相性が良いです。

すべり台と砂遊び場は2009/5/5発売。
ちいさな子供用の遊具のようで、カラフルな外見が可愛いです。
砂のオブジェともあわせて、レイコン用に購入するのもいいかもしれません^^
*** ** ***
また、はじめてヤミーのプレゼント帽子も発表されました。
…黒くない!
予想に反して青色の帽子でした。
火曜日に発売されていた分と合わせると信号機のようなカラー展開です。
まだWMでヤミーの購入履歴がなくこちらの色が欲しい方は、
アイテムを買わなくても課金だけしておくと大丈夫だと思います。
*** ** ***

久しぶりにレイアウトコンテストが開催されることになりました。
公式でのレイコンは昨年1月以来と本当に久しぶりですね。

今回もレイアウトコンテストの詳細は公式ブログ該当記事を参考にしています。
そんなわけで簡単にルール確認です。
-----------------------------------------------------------------------------
■商品■
リヴリーの被る帽子。
ベレー帽とは明記されていないので、種類が違う可能性があります。

■各種期間のまとめ■
応募期間:5/20(木)~5/31(月)まで。応募はアイランド部門/ルーム部門それぞれからどうぞ。
一次審査期間:6/1(火)~6/7(月)の間。←この間、応募したレイアウトは崩さないように!
二次審査機関:6/8(火)~6/11(金)
コンテスト結果の発表:6/14予定

■応募条件■
・各部門につき1回ずつの応募が可能。
・テーマは「リヴリーの遊び場」。アイランドとルーム画面の2種類あります。
・島とアイテムは自分が持っているものから使ってくださいね。
・応募する画像は、jpg/pngのどちらかを推奨します。
・チャット画面は映らないように気をつけてください。リヴは画面にいなくてもOK。
・大賞の作品は、外部のPRなどで使う場合がありますよ。
-----------------------------------------------------------------------------
これまでと違うところは、大賞を取ると帽子を貰って終わりではないところでしょうか。
もしかしたら雑誌などで使われる可能性があります^^
というわけで気合を入れてレイアウトを作りたいです。がんばろう!

マジカロスネタについては追記に格納。*** ** ***

マジカロスは闘技イベントの最中ですね。
なんだかえらく大変だったような…メンテが大量でした。
うちの子は予選で敗退したのですが、まだまだ続いているのかな。
結構武器によって有利/不利が決まってしまうようですが、
今回のことを受けて次回は持たせる武器を考えれば勝率が上がるかも。

有利に働きそうな武器は、
 ・ランス/スピア:遠距離からの多段ヒットが可能なもの
 ・鞭/レイピア:近距離からでも細かく連続攻撃が可能なもの
 ・薔薇&豪雨の指輪:広範囲へ強力な魔法攻撃

とりあえずフランベルジュは思った以上に役立たずでした。
アックスとハルバードは問題外。
弓も近距離になると無理ですね、間合いさえ上手に取れれば最強ですが…。
スタッフなどの魔法武器は背後に回られたり先制攻撃をされると弱いです。

後は22日の本戦の観戦が出来るといいな。
武器の傾向やレベルなど、色々と情報収集したいと思います。
nice!(44)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 44

コメント 1

ひめしゃら

アイランドとルーム、両方参加できるんですよね???
部屋を崩さないように・・・
両方参加した場合はどちらかを崩さなければOKなのかなぁ???
by ひめしゃら (2010-05-21 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。