SSブログ

初めての家出っ子/世代交代 [メロ]


   「僕のくじ取っちゃだめー(>△<)」
家出ラッシュを受け、末っ子のところにも初めての家出っこが来ました。
バイレコを見れば去年のクリスマス生まれの可愛いピキの子です。
ほんの少ししか一緒にいてもらえないけれどのんびりしていってねv
*
そしてここからメロの世代交代です。
なんかだんだん世代交代までの間隔が狭くなってきているような…。
画像が多いのでぺたぺた折りたたみ。

ブログ更新+毎日メロンをあげていたので成長もえらく早かったです。
昨夜メロ度が1000になったのを確認したら、早速アドアドおじさんが遊びに来ました。
お久しぶりです、それでも望月とのお別れ以来だから2ヶ月経ってませんよね。

もしかしてアレですか、ぐうたらしているマロニエの個人面談に…!?
とか言いたくなるようなタイミングでの「話があるんじゃ」に苦笑しつつ、
新しい子をお迎えする手続きを取りました。

名前をどうするか10分くらい悩んで、それでも無事に手続き完了。
地平線の奥から名刺ならぬ手紙を持ってきたマロニエに渡されたものは…。

すごいことかいてたよね、って、それ嬉しいのか!
アレやソレと、すごいことを書いている気がするので、なんだかドキッとしました。
晴れたときのばる…って何だろう(・ω・*)??


スライディング土下座並みのこけっぷりを見せた後、涙を流してお別れでした。
これからは部屋でのんびりしていてね。


6代目になる新しい子は二匹目のペトで、名前は「柏」といいます。
名前の由来は柏餅です。豆大福にするかどうか真剣に迷っていました(…)
たった一日でもちもちぷるるんな時期を過ぎてしまいましたが、
これからは柏をどうぞよろしくお願いします。
望月並みの面白成長を果たすがいいさ…!

11/29 ビンゴ答え→Web2.0


nice!(52)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 52

コメント 7

でーも

ぞろ目の555記事目、おめでとうございます♪(*´∀`)∠PAN★
そうそう昨日あたりから、いたるところで家出さんを見ますね。
ご飯廻りに行くとかなりの確率で家出さん来てました。
お~ついに世代交代ですね!マロニエちゃんお疲れ様でした♪
すごいこと・・・何故かあらぬ方向に/mousou・・・
柏ちゃん、是非また面白いヅr・・・希望w
by でーも (2007-11-29 00:36) 

マグリョ

ちょっとウケてしまいました(笑)
なんともくつろいでいる格好のマロニエちゃん! お別れだというのに(^∇^;)
手紙、オモシロイですよね♪ 晴れたときのばる??
ばるって聞くと、マグリョはバルス!しか思い浮かばないです…。あ、ラピュタのです。
柏ちゃん、これまたおいしそうな名前ですねv(´¬`)
側で鼻ほじってるマロニエちゃん…どこまでもいい味出してますね♪
マグリョ的にも望月ちゃんはかなりヒットだったので、柏ちゃんの成長に期待です!(笑)
あと、なにげなくビンゴの答えが…! 今日気付きました( ̄∇ ̄*)ゞ
by マグリョ (2007-11-29 03:37) 

マクノスケ

マロニエちゃんお疲れ様でしたー!卒業おめでとう。
さすがに記事の更新が早いと卒業も2ヶ月くらいでやってくるんですね。
私も頑張ってみようかなー♪
柏ちゃんも可愛いわ~~!これからも頑張って育てて下さいねー!
by マクノスケ (2007-11-29 09:18) 

タンビーナ

ダラーンとくつろいでるマロニエちゃんの後ろで「大事な話があるんじゃ」と言ってるアドアドおじさんが何ともシュールで噴きました(笑) すごいショット!
蒼埜さんちはメロの世代交代が早くて、これまでちょっとブログにお邪魔する間隔が空くとアレッいつのまにか新しい子が…ということが何度かあって、びっくりします(笑)継続は力なりという諺は蒼埜さんの為にあるようなものですね!
はれたときのばる…上のマグリョさんのコメントを拝見して、晴天の空の上で爆発するラピュタ城のように輝けという意味かしらと恐ろしい想像をしました(うわあああっ) そ、それは無茶すぎるよマロニエちゃん…!
by タンビーナ (2007-11-29 11:21) 

ロボ爺EX

世代交代ってドキドキしますよね。
何気に世代交代するときに新しいチミっ子が増えてたり・・・
おめでとうございます!

あれ?この頃もしや増えてますか?家出っ子(汗
by ロボ爺EX (2007-11-29 15:28) 

noi

伺って早々、「僕のくじ取っちゃだめー(>△<)」にノックアウトされてしまいました…か、可愛いっ(*´ω`*)
そして、またもやメロの世代交代ですか…感動の別れがスライディング土下座…(違います)
さっそく柏ちゃんにちょっかい出してみようかなと思ったら、触れる前に「おじさんと…」と言われてしまいました…orz
noiはおじさんじゃありませんよ、一応。(一応か)
by noi (2007-11-29 19:43) 

蒼埜

>でーもさん
とうとうぞろ目記事になりましたー。
本当に長く書いてきたんだなぁとしみじみ。
うちの子のところは今回は家出っこ少なさそうですが、あちこちで家出の子を見ますよね。
さっきのハラ減りで餓死も出たはずだし…明後日にはメンテがありますが、それまで無事に生き残る子が多ければいいなと思います。
すごいこと…バトンで告白モドキとか?(笑)
あれこれ妄想は広がりますよね。
今度は知り合いの方の子のようにアフロになればいいと思います。カフー!

>マグリョさん
どうしてこうも、ぐうたらしているときに来るんでしょう(笑)
まるで三者面談ですよね、お子さんの生活態度について小一時間語られそうです。
ああ、バルス!
それではブルーウォーターを…ってそれはナディアか。
ダディのまねしてバロスと大声で叫ぶのも面白そうですw
柏の成長を私も楽しみにしていますv

>マクノスケさん
毎日、というよりも、いつも満腹にしていた効果が大きかったと思います。
今度は赤文字にならない程度に放っておくつもりです。
さすがに2ヶ月たたずに独り立ちは寂しい(笑)
柏もこのもちもち感をもうしばらく維持して欲しいです~。

>タンビーナさん
すごい聞く気ない態度ですよね。
お前、仮にも上司(?)だろう…せめて正座とはいわずともちゃんと立っていなさい。
うちは本当に世代交代早いほうでしょうね。
さくさくっと新しい子が育っていきます。
最初の子なんて育て上げるのに7ヶ月かかっていたのにどうしてこんなスピードに。
とりあえずさすがに爆発は出来ないので、ムスカ様のまねっこで「人がごみのようだー」
アレは名言ですよ、っていうか、ラピュタの真のヒロインはムスカ様だと信じて疑いません。何なんだろうあのヤンデレ!

>ロボ爺EXさん
最近は新しい種類の子が出ていないので、今まで育ててきた種類から選ぶことになりますが、それでも7種類から選べるから楽しいですよね。
次はまたヒッキーマッキーにしようと画策中です。
柏も無事に大きく育てーv
家出っこは確か昨日あたりからぼちぼち出ているはずですよー。

>noiさん
何なんでしょうね、この子のあだ名は、そんな可愛いせりふを言うのではないんですが、どうしても末っ子は幼くなりがちです…。
スライディング土下座並みにマロニエがこけたからか、昨夜は私もお風呂場でこけました。マロニエ、何か呪った?(笑)
おじさん…そんな言葉をいつ覚えたんでしょうか。
ここに来るのは可愛いお姉さんばかりだというのに。
再教育が必要ですね、ふんもっふ。
by 蒼埜 (2007-11-30 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。