SSブログ

紫色のあのお方/真珠のピアス [モン関連]


 「にゃんだこいつ? 睨んでやれー」
末っ子で放浪途中に、とある島で大きな紫色のハチさんを見かけました。
わー、でっかいなぁ、綺麗な色だなぁと見とれていたんですが、
名前を見れば名付きのモン・カーキス様じゃないですか(笑)
きっと島主さんの変身だと思っていたのでびっくりです。
とはいえ、今日/transformを覚えたばかりの末っ子では、カーキス様なんて敵ともいえません。
つむぎでさえ時間いっぱい使っても倒せるかどうか、くらいだろうしなぁ。
しばらくじゃれてからまた放浪を続けましたけれど、強くなったら今度は遊んでもらいたいですv

ちょっと前には、知り合いの島へふらりと遊びに行った時に、
スト値が90後半のブラックホークスを見つけたことがあります(笑)
その時はつむぎを連れて行っていたので、1、2発で倒せたという美味しい思いをしました。
またああいうことがあればいいな(´∀`*)
*
そしてパペガ。
昨日の謎のメンテ以降、宝石が出る率が上がったとか上がらないとか言われたので、
とりあえずサファイアを探しに4の塔へ。
珊瑚が取れるところを過ぎたらロビーへ戻る、を繰り返し、2日で多分20周位してました。
あいにくとサファイアはまだ出ていないんですが、真珠が6個そろったのでピアス製作。

やった、海の称号がつきました!
海獣の鱗ももうちょっとで50になるので早くファイアが出て欲しいです。
えへへ、キュアライトワンド合成して魔法使いになりたいなぁv
あまりにも4の塔を巡りすぎたのか、羽根だけでなく毒袋やりんぷんまで壷の中でmaxに(笑)
うーん、パルプを作りに3に行くべきか、ゾイサイトが出やすくなったと噂の2で剣を鍛えるか。
なかなかにお楽しみは途切れませんね☆


nice!(56)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 56

コメント 11

コバヤ

いまだに名前付きのモンスターには出会えたことが無いです。
迫力がありますね…!
パペガは最近中々時間が無くて漸く洋服が何となくそろったかな…武器を強くしなくちゃな…な位だったり。でも宝石が出やすくなったのですね!わー!ゾイサイトどろこか真珠もまだお目にかかれていないので、楽しみが増えました。
by コバヤ (2007-11-16 00:08) 

しめらみ

カーキスはこちらも過去に1度だけ遭遇したことがありますが、
ストレスが0だったので攻撃はしないで
スクリーンショットだけ撮らせてもらいましたw
名前付きモンスターって滅多に出会えないだけに
見つけたら何か得した気持ちになりますよね^^
by しめらみ (2007-11-16 07:05) 

piyo

遭遇するとハラハラ・ドキドキ・ソワソワです。
by piyo (2007-11-16 07:16) 

オックン

昔程の戦闘意欲は無くなりました(;O;)
by オックン (2007-11-16 07:57) 

うぃす

キレイですけどやっぱ怖いですねぇ((((;゚Д゚))))
出会っても手は出さないですねぇ。あっ!足もwヾ(・∀・;)
by うぃす (2007-11-16 10:27) 

時忘れの森

こんにちは。
カラフルなモンというのは、どなたかの変身だと思ってしまっていましたが、こんな色のモンもいるんですね。
気をつけようと思います^^

おおおおっ!サファイアはⅣの塔で出るんですね!
貴重な情報、本当にありがとうございました。
一度だけ、Ⅳの塔に行ったことがあるのですが、解毒の薬の持ち合わせがなく酷い目に遭いました^^;
最後の恐竜もどきのところに着いたときにはすでに青息吐息であっけなくやられてしまいました(しかも、あの巨体で磨り潰されたような・・・)。
Ⅲの塔で、中々河にすら止まれなくて溜息ばかりついていたところなので、験直しにⅣの塔へ行ってみようかな・・・。
by 時忘れの森 (2007-11-16 15:27) 

でーも

最近放浪をしないので、名前つきモンさんに出会うことも
全然ないのですが
これはまたスゴイ色ですね!( ̄□ ̄;)
パペガ、どの塔にも欲しいアイテムがあるので
ランダムに徘徊していますヾ(;´▽`A``
海の称号いいなぁ!
by でーも (2007-11-16 19:08) 

Tamia

カーキスさん、そんなにビビットな紫なのですね…!
初めて拝見しましたΣ(´・Д・`)
最近名前付きモンスターにめっきり出合わなくなったので久々に戦闘を申し込みたいです…まぁ途中退散がオチなのですが(笑

パペガ、サファイアぜんぜんでませんねー;
もうじき真珠の首飾りが出来ると言うのにいっこうに出る兆しがないとは…!
もうりんぷんやら何やらたまりまくりで困り始めましたorz
そしてゾイサイト、やっぱりでやすくなった感じがしますね。
サファやエメはめっきりなのにこの間3周で2つもゾイがでて合計4つに…うーん、紋章にしようにも砂金が追いつきません。
相場も20Gとお手軽価格に成って来ている様です(笑
サファやエメも出る確率をあげてほしいですよね;
by Tamia (2007-11-16 19:45) 

GARU

大型モンスターと戦うのはスリルがあっていいですよね

クロメちゃん放浪頑張れ!!
by GARU (2007-11-16 23:14) 

ゆーき・ぺんた

私も以前にカーキスを見かけました。写真撮影して終わりましたけどね。怖いので^^;
パペガ、宝石自体ほとんど出ませんね。ゾイサイトが初めて出て、大喜びしたのが、つい最近です。リニューアル前みたいに、結構簡単に取れるといいんですけどね~。
by ゆーき・ぺんた (2007-11-17 00:04) 

蒼埜

>コバヤさん
名付きの方は大迫力ですよね。
最近はあまりモンに変身されている方もいないので、久しぶりに出会えて楽しかったです。
パペガは時間がないとだめですよねー…。
一度インすると軽く2時間くらいは経っちゃいます、時間が経つのはやい!
宝石は出やすくなったといいますが、運がないのかまだ出会えていません(笑)
それでも真珠はかなり出やすくなったと思います。
この調子で他の宝石も欲しいなーv

>しめらみさん
今回であったときにはストが2だったのと、末っ子Lv46とか弱いのでさすがにお見送りでした(笑)
生後二週間くらいで怪我をさせるのも可哀想ですしね。
名付きの方は滅多に会えないだけに、放浪で遭遇できると嬉しいですv
できればまたスト90くらいのクイン様に会いたいなー。

>piyoさん
本当にどきどきワクワクしちゃます。
出来ればもっと出会いたいなv

>オックンさん
限定種だったりレベルが高くなったりすると、相応に戦闘意欲減りますよね。
一番戦う意欲が高いのって、Lv150~200までだと思いますー。

>うぃすさん
前足でぺしっとはたくくらいはしたいですけれどねw
後は殺虫剤持ち出してプシューとか(・m・ )
殺虫剤な技とか出たら面白そうだなぁ。

>時忘れの森さん
確か名付きのハチは8種類くらいいるはずです。
最強はクイン様ですが、その臣下たちもなかなかですよー。
真っ赤なコブラ様や灰青色のブラックホーク様など、みんな素敵です。

サファイアは4の塔にある珊瑚から時々取れると聞きます。
うちの子はまだ取れてないのが悔しいです。
キュアライトワンド欲しいから出て欲しいな~(・ω・)
ラスボスは人がたくさんいるときにぜひどうぞ(笑)
私も一人のときにつくと一度ログアウトして適当に機会を探ります。

>でーもさん
そうそう、どの塔にも欲しいものありますよね。
1ならトカゲの尻尾と昆虫の目玉だし、2なら鉄鉱石とバジ眼、3なら砂金と亜麻、
そして4が一番欲しいもの多い気がします(笑)
海の称号を作ったので、次は真珠の首飾りで月の称号作りたいですーv

>Tamiaさん
カーキス様は綺麗な色ですよね。
ちょっと眼に痛いような青紫!
戦闘はよほど最初のスト値が高くない限りは途中退散です(笑)
10発食らわせる前に噛まれちゃうことが多いんですよね。
報告するのは癪なので、最近は会ってもさよならするのが常となっちゃいました。

パペガやっぱり出ませんよねー!
わぁ、首飾りが作れるほどでもやっぱり無理なんですね。
りんぷん、勿体無いので巻物を一つ作りました。
そのうちラスボス戦で使ってやるー…。
ゾイもですが、他の宝石ももっと遭遇率アップして欲しいです。
出来れば相場が10Gくらいまで下るくらいまで出ればいいのに!
そうじゃないとよほどじゃない限り書なんて作る気になりませんよ(・ω・`)

>GARUさん
応援ありがとうございますv
とりあえずLv70になるまでは名前を伏せておいて、そしてLv100になるまでは戦闘も禁止させておこうと思います。
上の子たちがかなりレベルも高くなってきたので、遭遇したらバトンタッチでがんばってもらってます(笑)
by 蒼埜 (2007-11-17 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。