SSブログ

バトル途中にクロムシを盛られたハチの話 [モン関連]

実際には昨日の話しなんですが。

毎度のごとく、うちの子たちをお散歩させているときのことです。
花緑青を連れてあちこちの島をふらふらしていると、とある島ででっかいハチ発見(・∀・)
てっきり島主さんが/transformしているんだろうと思ったのですが、
よくよく見れば盛られた挙句にLv12にまで成長していた普通のハチさんでした。


…そんな物陰に隠れてじーっと見なくてもいいだろうに(笑)
このハチ、図体はでかいのですがLv自体は普通の島カマと同じなので、
楽勝とか思って喧嘩吹っかけたらすぐにやり返されちゃいましたorz
1怪我になったので(今はもう治ってますが)泣く泣く撤退→怪物情報掲示板に報告(つд`)
その後も適当に放浪しつつも、気になったので例のハチがいる島を時々天見していました。

確か5分くらいたったときだったかと思います。
再びその島を天見をしていると、なんかおかしいような気がする。
首をひねりながらハチをクリックしたところ…。

Σ(゚д゚ )確実に黒くでかくなってる!?

ちなみに違う島で撮影したものではありません
(アイテムの置き方とか、その辺見てください)
まさかこんな短時間で盛られたなんてとても信じられなかったです。
下のバイレコだと見事に満腹になってます…(´×`;)

戦闘している方も、バトル途中でハチがレベルアップするとは考えてなかっただろうなぁ…。
なんにしても、とてもびっくりした出来事でした。
まさか盛った前後を撮るだなんて思いもしませんでしたよ…。


nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 21

コメント 11

akusola

ひえー! ものの5分で黒くなるってどういうことなんでしょう? なんだか怖い話のような気がします(><) 戦ってる相手がレベルあがっていってるなんて恐ろしいですよ〜! ブルブル。
下のつむぎちゃんと花緑青ちゃん(ふたりとも、くん、の方がいいのかな?)とっても仲良さそうで、可愛いですね(*^ ^*) 
by akusola (2006-10-03 00:10) 

LUKEWARM

こ、こわいwwwwww((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
本物のスズメバチもそうですけど、ほんとロボットみたいだ・・・リアルすぎます。
なんだか、ソネットさん・・・ハッキングされてそうですよね(;・∀・)
by LUKEWARM (2006-10-03 00:25) 

あきちん

1000日のお祝いありがとうございますw
モンが大きくなってる((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ソネは何をやっているのだろう…怖くて放浪できないよーぅ(ノω`)
by あきちん (2006-10-03 01:44) 

virgon

うわわ;島モンって、普通に成長したり色かわったりするんですか!?
コワイ;このままじゃ、このスズメバチ、どんどんLvアップしちゃいそうですね!
by virgon (2006-10-03 02:05) 

るなねこ。

蒼埜さん。
おはようございまーす。
コワイですねーー!
遭遇した瞬間、ドキッ (T◇T)ってなりそうです。
by るなねこ。 (2006-10-03 06:21) 

kukurun_nikki

す、すごいですね~~ひええ…(汗)
でも、以前エサをエサをあげてみたらどうなるんだろう、って試したことがあるのですが(ヲイ)モンは食べなかったのですよ~。
なので、普通のやり方では出来ないことなのでは…とか。。。
何にしても怖い話ですね(;-;)
by kukurun_nikki (2006-10-03 09:32) 

ひめしゃら

凄いね!
盛られたら黒くなりでかくなるんだ???
モンスターバトル中に成長させたら倒すの大変だわ!!!
by ひめしゃら (2006-10-03 14:49) 

xenon

ご、ごわい、怖いっすε=ε=ε=ε=┏(; ̄□ ̄)┛
熟した柿色から、かりんとう色に変わってるじゃないですかw
パンプキンマンの裏の子は、お亡くなりになられているのかな....
by xenon (2006-10-03 14:56) 

りめ

怖怖怖∑(Д ノ)ノ
絶対色変わってますネ(□ ||||
しかもレベルあがってますしー。・(ノД`◆)+゜・。
遭遇しないことを願います・・・(笑
by りめ (2006-10-03 19:52) 

thimothy

最近のモンはでかくて黒くて…(>_<;)))!
もう島に来ないで~!!ってカンジにこわいです!
バトル中に強くなるなんて、バトルまんがのキャラじゃあるまいし!
つむぎちゃんたちも気をつけてくださいね!!
by thimothy (2006-10-03 20:21) 

蒼埜

>akusolaさん
怖い話というか、回線盛ってこんな短時間でできるんだーと感心していました。
確かに例の若・急激に成長した週末、のときにもリロードするたびにレベルが上がっていましたし、ツールってすげぇ、と。
バトル途中にレベル上がられたら、スト値の計算めんどくさそうだなぁと変な方向に考えてました。
確かにかなり怖いですよね。
ありりかさんにいただいたイラストも素敵ですよね~v
何度も見てはでれでれになってます(笑)

>ゆうきさん
企業のハックってかっこいい!(違)
ハチ=ロボットっていうのは面白いですね。
いきなり成長するロボット! リヴを噛んでくるロボット!
…かなりツボな設定です(´∀`*)

>サラッチさん
いやいや、普通は成長しません(笑)
違反ツール使っている人がいるんでしょうね。
で、それにぶち当たったハチを発見した、と。
どこまでレベルアップするかもちょっと見ものですね~。

>るなねこ。さん
るなねこ。さん、こんばんはですv
遭遇したときには、「あ、また変身してる人がいるな」でした。
そういえば最近は島でモンになっている人ってあまりいませんよね。
でも気づかずにそのまま素通りすることも少なくはないですw

>nanasekasuiさん
同じことをした人がここにも!!(笑)
普通に虫をあげても食べてくれないんですよね。
冗談でいいから食べてくれればいいのになぁ。
でもモンが物を食べるときの動作って、いわゆる攻撃しているときの動作なんですよね。
……リヴを食うのは勘弁してくださいorz

>ひめしゃらさん
青い虫を食べさせまくったら青くなってくれるのかもしれませんw
いいなぁ、真っ青なハチ。
真緑とかもカッコよさそうですよね!
バトルの最中のレベルアップは嫌だなぁ(笑)

>xenonさん
柿色からかりんとう色、どの道おいしそうな色ですね~w
いつもなら画面内の子は動かしてモンのみにするんですが、今回はちょっとやってないのでにぎやかです。
あ、その子はどうやら逃げ遅れた子のようでした。
あと一匹お亡くなりになった子がいたんですが…どうにも悲しいですね。

>rimeさん
私がふらふらしていたのが3鯖だったので、たぶんそこ以外なら安心…だと思います。
ツール使っている人がどんな人かがわからないうちは不安ですよね。
レベルアップするとたくさんお金くれるからうれしいといえばうれしいんですが…物には一長一短ありますから、一概にどうこうとは言えませんよね(´ω`;)

>thimothyさん
バトル漫画の敵キャラって、なぜか突然レベルアップしますよねw
あ、そう考えたらすごいかっこいいなぁ。
体につけていた重りをはずして動作が機敏になったとか、そんなイメージ?
…ハチ男前だなぁ。
島に来てほしくないには同意です~。
たぶん死屍累々になるんだろうなぁ。
by 蒼埜 (2006-10-03 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。